たかし先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、Mr文武両道:タカシ先生をご紹介します。

たかし先生(東京大学大学院1年生)

たかし先生は、九州は福岡県のご出身!
剣道師範代(7段)の父の影響で、幼き頃から剣道に打ち込み、現在に至るまで体と心を鍛えてきました。

また、小学校・中学校では生徒会長を務め、その行動力・統率力には目を見張るものがあります。

そして、入学した福岡御三家の雄、『福岡高校』では、学業は精進はもちろんのこと、剣道でも県3位!全国ベスト32!の成績を残しました。

そんな、文武両道を絵に描いたようなタカシ先生の今回受け持つ生徒さんも根っからの『剣道少年』です。

同じ境遇のお子さんだけにタカシ先生も気合を入れて指導にあたる所存です。

今までの指導経験を充分に活かして、成績UPに導きます。

お父様、お母様、ユウタロウ君、何卒宜しくお願いします。

 

投稿日時: 2011/07/29 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

めぐみ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、笑顔の似合うめぐみ先生のご紹介です。

めぐみ先生(明海大学 3年生 幕張総合高校出身!)

めぐみ先生は、千葉県は袖ヶ浦のご出身!
小さい頃から、バスケにテニス!体を動かすこと、そして、自然や映画が大好きな活発な女の子でした。

そんなメグミ先生が、高校卒業時に選んだ学業の場は・・・・
『ホスピタリティツーリズム学部』

何やら聞きなれない言葉ですが、ホスピタリティ・ツーリズム学部とは・・・
①「コミュニケーション能力(外国語)」
②「おもてなしの心」
③「マネジメント能力」
を身につけることが出来る学部で、一般企業はモチロン、特にエアラインやツーリズム、ホテル、エンターテイメントなどで活躍できる能力が身につきます。

そして、めぐみ先生の将来の夢は、『旅行関係の仕事』につくことです。
この仕事には、 『人』・『夢』・『自然』という、めぐみ先生がいつも大切にしている3つの要素が全て含まれています。

自分も人も大事にしているメグミ先生には持って来いの職業です。是非ともこの夢叶えて下さいね。

さて、そんなメグミ先生に今回の家庭教師における意気込みを聞いてみました。

(めぐみ:談)
私自身、高校受験の際に家庭教師の先生に勉強を教わって、とても伸ばしてもらった経験があります。なので、先生のことも生徒さんの気持ちも多少なりともわかると思います。また、今回の生徒さんは私の中学の後輩にもあたるので、そのときのことをしっかり活かして恩返しができればと思っています。

(神田)
はい、ジャニアスでも全力でサポートしていきますので一緒に頑張りましょう。

投稿日時: 2011/07/27 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

クィンちゃんの誕生日

こんにちは、ジャニアスの神田です。

今月は、我らが「クィンちゃん」の誕生日があったので、誕生日カードを作って贈りました。

すくすくと元気に大きくなって下さい!

誕生日おめでとう!

 

投稿日時: 2011/07/26 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

スタッフ藤原の誕生日

こんにちは、ジャニアスの神田です。

誕生日を明日に控えた、スタッフ藤原(マーシー)に皆で誕生日プレゼント贈りました♪

なにかな?なにかな?
あっ、何じゃコレハ!?

はい!スカルプD!

つまり、こういう事ですね。

このプレゼント、男子だったら皆、喜びます。

これで、大人の階段をのぼっていけそうです(笑)

 

投稿日時: 2011/07/25 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

ゆうき先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ゆうき先生のご紹介です。

ゆうき先生(中央大学 商学部 1年生)

優しい笑顔のユウキ先生は、千葉県は成田のご出身。
成田山のお膝元でのんびりすくすく育ちました。

地元の中学を卒業して、入学した成田北高校では、思わぬ行動力を発揮します!
なんと、高校1年生にして仲間達と『ハンドボール部を設立』してしまったのです!
(ほー!)

当時、成田北高校には、女子のハンドボール部はあったそうですが、男子部がなく、そこで、有志を募り、学校側と交渉し、顧問の先生についてもらい、苦労の末、見事!ハンドボール部を設立することに成功しました。
(漫画のような話ですね)

そして、活動がスタートしたのですが、出来たばかりで上級生もいない分、何もかもが手探りです。
それでも練習法など自分達で考え、試行錯誤しながら、立派に3年間を全うしました。(青春の汗・尊いです)

ちなみに、その頃のユウキ先生のポジションは、 『ポスト』

ハンドボールに馴染みがうすい方には分からないともいますが、ポストは相手DFの中に位置し、OF時に唯一GKに背を向けるポジションです。

ポストの特性は、まず当たりに強いこと。
DFの中で押され、引っ張られ、つかまれながらも良い位置を取りシュートをしなければなりません。

周りを見渡せる目(観察力)、そして粘り強さ(自己犠牲)が求められるポジションです。

そんな重要なポジションを3年間、守り抜いたユウキ先生は、きっと良い家庭教師になれるでしょう。

なぜなら、 『観察力』と『粘り強さ』こそが、家庭教師においても最も大切な能力だからです。

皆さん、これからのユウキ先生の大学4年間、大いに期待できそうです!!

 

投稿日時: 2011/07/22 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ともや先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ともや先生をご紹介します。

ともや先生(千葉大学 法経学部1年生)

ともや先生は、宮城県は、松島のご出身!
(松尾芭蕉の “松島やああ松島や松島や”の松島です)

幼少期からスポーツ万能で中学高校では、『バスケットマン・ともや』として活躍しまた。

ポジションはガード!皆に良いパスを供給していました。


『シュート!も打ってましたよ(笑)』

そんなトモヤ先生もこの春、無事に上京! 憧れの千葉大学に入学しました。
(震災の件もあり、紆余曲折ありましたが無事に入学できて何よりでした。ご両親や周りの皆様に感謝です)

千葉大学では、是非ともチャレンジしてみたいことがありました。それが、『アメリカンフットボール』・・通称アメフトです。

なぜ、アメフトに魅力を感じていたかというと、アメフトは「頭」も当然使いますが、それ以外にも力、技術、スピードなどのあらゆる要素を含むため、必然的に様々な得意分野をもった選手が不可欠となる。つまり、選手全員が個々の特徴を如何なく発揮して活躍することが可能な球技だからです。

そして、千葉大アメフト部に所属したトモヤ先生のポジションは、、

レシーバー!

皆の頑張りを形にするポジションです。

中学高校では、皆にパスを出していましたが、大学では受け取る立場になりました。

ともや先生がこの4年間の大学生活の中で、大切なものをしっかり受け取って、故郷、宮城に凱旋するつもりです。

大学時代に得た経験や知識を、故郷松島、そして宮城県、ひいては東北全体の復興に使いたいのです!
この4年間は、そのための準備期間です!

皆さん! こんなトモヤ先生を是非、応援して下さい。

がんばろう! ニッポン!

(遅くなりましたが、なでしこジャパン、おめでとうございます。そして、感動をありがとうございました)

 

投稿日時: 2011/07/21 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

みく先生のご紹介!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

最近、ブログ投稿をサボり気味でした・・・
「周囲が頑張ると、頑張らなくなる」←私の悪いクセです。

さあ、気合入れて、今日も頑張りましょう!

今日はみく先生のご紹介です。

みく先生 東京慈恵会医科大学 医学部 2年生

みく先生は、千葉県柏市のご出身。
中学・高校と6年間通った、名門・江戸川学園取手では、フットサルに打ち込む、穏やかな「リトルなでしこ」でした。(笑)

そんな彼女が医師を志すキッカケになったのは・・・

小学5年生のとき、「将来の夢を考える」という授業がありました。
グループで色々な職業について調べたり、実際に話しを聞きに行ったりしました。
その中で一番印象に残ったのが、「お医者さん」の話だったそうです。

【みく先生・談】
「なぜ、お医者さんの話に興味を惹かれたか、今考えてみると、その頃、塾で習っていた生物の授業とお医者さんの話に共通点があって、勉強と実社会の話が結びついた気がしてワクワクして感化されたんだと思います。
このときの塾の先生には、今でも感謝しているのですが、生物学の魅力や面白さをテストのためだけでなく、興味深く教えて下さいました。
振り返ってみると、良い時期に良い先生方にめぐり合えたと思います。
やっぱり、子供の頃って、なにがキッカケになるかわかりませんし、存在自体が可能性の原石じゃないですか!私も良い影響を与えて上げられる大人になりたいですし、家庭教師としてもそういう存在であるよう心掛けています。」

う~ん・・・ 素晴らしい!

みく先生は素敵な家庭教師に、そして立派なお医者さんになれること請け合いです!

生徒達に夢と希望を与えられる家庭教師として、ご活躍、期待しています!!

 

投稿日時: 2011/07/21 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

たけお先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、たけお先生のご紹介です。

たけお先生(東京大学 理科Ⅰ類 1年生)

たけお先生は、千葉県は佐倉市のご出身
小さい頃から根っからの野球少年で、進学した佐倉高校では、エースピッチャーとして130km/hの剛速球をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、まさにフル回転で活躍しました。
(えっへん!)

ちなみにタケオ先生の母校・佐倉高校は、あのジャイアンツの長島監督の母校でもあります!

そして、たけお先生は、この長島イズムを見事に受け継いでいます。
(脈々と・・)

なぜなら、たけお先生には、崇高なる夢があるのです。
その夢の実現のため『東京大学』に入学しました

その夢とは、・・・・・・『世界平和』 です!!

えっ?と思われた方、いえ、これは、真面目な話です。
明るくて、熱い男なんです。こういうパワーのある若者、ジャニアスは大歓迎です!

たけお先生は、この遠大なる夢のために日々精進していきます。
夢実現の方法は、まだ定かではありませんが、ジャニアスも出来る限り応援します。皆さんも期待していてください。
(少しずつ形になってきたら取材させてもらってHPで紹介したいです)

そして、世界平和へのお仕事、一歩目は、
『今しかない自分の能力を最大限に活かしながら他人の力になれる仕事』 として、家庭教師を選びました。

生徒さんの皆さん、楽しみにまっててください♪

最後にもう1回、決めポーズをとってもらいました。


『このポーズ!東大生がやると妙に説得力がありますね。世界平和・いけそうです!!』

 

投稿日時: 2011/07/10 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

まさみつ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、笑顔が弾けるまさみつ先生のご紹介です。

まさみつ先生(日本大学 理工学部 1年生)

まさみつ先生は、千葉県は柏市のご出身!
小学・中学では、『野球!』 高校では『ソフトボール』に青春をささげました。

ここで、マイナースポーツの薦めと題して、男子ソフトボールのご紹介です。
男子ソフトボール。皆さんは馴染みが薄いかもしれませんが、このスポーツは熱いです。

経験した人は分かりますが、野球とは違った臨場感や親近感があり、のめり込みやすいスポーツです!

また、レベルに差はあっても老若男女が一緒に参加できるのも非常に良いところです。

そして、お勧め度NO1なのが、最高の仲間に出会える所です。
昔から、『同じ釜の飯を食った仲間』という言葉に代表されるように共通の経験をした人間同士は最高の仲間になります。

そして、マイナースポーツでは、まさに自分達しか経験できないことのオンパレードです。
(詳しくはアメトークをご覧下さい(笑))

また、成績が残しやすいところもお勧め点です。
同じ頑張るなら、将来、自分の息子や娘にビックリマーク後世にビックリマーク語れる成績を残したい!!
そんなあなたには、うってつけのスポーツです。

『ソフトボール』・『射撃』・『ホッケー』・『フェンシィング』・『ヨット』・『新体操』・『ラクロス』などの一般的にマイナースポーツと言われているものは、参加校が少ないため1回勝って県大会! 2回勝って全国大会!(少し大袈裟ですが) という魅力があります。
(決して見くびっているわけではありません。練習の大変さは、何部でも同じですから)

ちなみに千葉県で男子ソフトボール部がある学校は、以下の6校

千葉敬愛、日大習志野、千葉黎明、市立千葉、成田国際、敬愛大八日市場

いずれも強豪校です。

なお、まさみつ先生は、千葉県ではなく、おとなり茨城県の土浦日大高校のご出身。
茨城県には、男子ソフトボール部が、千葉県より多く、15校あります。

まさみつ先生は扇の要・キャッチャーとして土浦日大を率い、茨城県大会準優勝の成績をおさめました。
(野球のキャッチャーやサッカーのキーパー経験者は、生徒をやる気になせる優秀な家庭教師になる人が多いです。)

良い、青春を送られました。

そして、晴れて大学生になったのですが、なぜそれと同時に家庭教師の仕事に就いたかといいますと、実は、まさみつ先生は、中学生の頃、家庭教師の指導を受けて、急激に成績を伸ばした成功体験があります!

野球ばかりしていて、成績が下降した中学2年生の夏、家庭教師の先生に助けてもらいました。

そのときから、自分も大学生になったら、家庭教師をして恩返しをしようと思っていたそうです。

そのときの先生は、決して一流大学の学生さんではありませんでしたが、生徒(まさみつ先生)のモチベーションをとても上手く上げてくれた救世主だったそうです。

そんな恩師との出会いを今でも大切にしている、まさみつ先生は、ある意味サラブレッド、まさみつどの濃い授業をしてくれそうです!!

皆さん!これからご期待ください!

 

投稿日時: 2011/07/10 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

おさむ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、おさむ先生のご紹介です。

おさむ先生(千葉大学 文学部3年生)

おさむ先生は、北海道は札幌のご出身!
物心ついた頃にはボールを蹴っていたほどの根っからのサッカー小僧です♪
高校にはサッカー特待で進学したほどです。
(いや~逸材ですね)

(おさむ先生曰く・・・)
小さい頃から親の仕事の関係で転校を繰り返してきました。
ただ、行く先々でサッカーを通じて多くの友人が出来き、人と打ち解けるのが特技になりました。
将来は、サッカーを通した仕事に就くのが目標です。
(まるで、キャプテン翼の岬くんのような生い立ちですね。優しい笑顔からも真の強さを感じます)

そんな、おさむ先生の今回の生徒さんもサッカー少年です。

(生徒さんのお母様曰く・・・)
今は寝てもさめてもサッカー・サッカー、勉強もサッカーの何分の一でいいから情熱を注いで欲しいです(笑)

それは、おさむ先生にはもって来いの生徒さんです。

今までのおさむ先生の経験を活かし、サッカーと勉強を両立する方法をしっかり伝授しますね。

ショウタ君! 楽しみに待っててね♪

 

投稿日時: 2011/07/07 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る