新着記事

受験情報

市立船橋高校のおすすめポイントをご紹介!家庭教師のジャニアス

市船ソウルでおなじみの「市立船橋高校」のお勧めポイントをご紹介!千葉県には魅力的な高校がたくさんありますよね!早めの目標校を見つけることが合格への近道です。家庭教師のジャニアスでは千葉県の高校情報を配信しています。
受験情報

英検が高校受験に有利になるってホント?英検の必要性とその目的を徹底解説。

この記事では中学生のお子さんに向けて「高校受験において英検はどのくらい大切なのか?」というテーマでお話をしていきます。受験生の親御さんから「英検は取っておいた方がいいですか?」というご質問をよくいただくからです。併せて英検取得の最大のメリットもご紹介!
受験情報

千葉県の高校入試は中1最初の定期テストがカギ!その理由と対策法を徹底解説。

高校受験対策は中3から?いえいえ、中1最初の定期テストから高校受験は始まっています!この記事では中1最初の定期テストが高校入試においても超重要なワケを「教科書改訂」「英語教育」「内申点」の3つのポイントに絞って解説していきます。
不登校

それって禁句ワードかも!不登校の子供に言ってはいけない言葉とは?

不登校の子につい言ってしまったその一言で子供を傷つけてしまったり親子関係が悪化したり、といった経験はありませんか?今回の記事では「それって禁句ワードかも!不登校の子供に言ってはいけない言葉とは?」というテーマでお話させていただきます。