授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

スタッフブログ

市原市のヤマト君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

今見ている昔のドラマ、「結婚出来ない男」なんですが、遂に残りあと1話になってしまいました。
今まで見た中だと、「第9話:犬が嫌いで悪いか!」が、最高でした。
主人公の偏屈男、桑野が、隣人の犬を一時預かる話なんですが、面白いし、切ないし、犬(犬種はパグかな?)は可愛いし、色んな気持ちがないまぜになる、実に面白い回なんです。おススメ!!

さて、今回は、市原市のヤマト君(中1)のお宅に行ってきましたよ!


写真には、ヤマト君写るの、恥ずかしかったようなので、愛犬のフィニーちゃんと、写真を撮らせてもらいました。めちゃくちゃ可愛かったー!!

ヤマト君は、とっても元気な男の子で、ゲームが大好き。最近はFortniteをメインでやっています。
僕もゲームが好きなので、最近またやり始めた「にゃんこ大戦争」の話題でも盛り上がりました。
ヤマト君たくさん「超激レア」キャラクターを持っていましたよ!(僕も結構持ってます)

今回は、テストで数学と理科がすごく悪かった!ということで、お母さんと話し合って家庭教師の体験授業を受けてくれることになりました。

様子を聞いてみると、勉強は苦手だけど、宿題はきちんとやっているようです。偉い!
数学って、一度わからなくなってしまうと、中々授業に追いつくのが難しいですよね。先生が授業で何を言っているのかが、全然わからなくなってしまう。
やっぱり大事なのは、学校の授業を理解するための、自宅でのちょっとした、予習復習なんです。

僕たち家庭教師も、毎日お子さんに勉強を教えてあげられるわけじゃないので、先生がいない時も予習復習をやってくれるように、やり方から教えて行ってるんです!

ヤマト君も、これからやり方掴んで、予習復習頑張っていこうね!

ということで、マーシーでした。

投稿日時: 2019/07/19 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!


もう勉強で悩みたくない!!という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、お気軽にお電話ください

メールフォームで申し込む

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします!