ミサキちゃんと体験授業!

こんにちは!!
ジャニアスのマーシーです!

空気が乾燥して来ましたね。
風邪をひいてしまいそうです。

運動すると、免疫力が上がるらしいんですよ。でも、僕最近ジムをサボってしまっているので、少し今年の冬を無事に越えられるか不安です。

そろそろ運動もするぞ!!

さて、今回は、流山市のミサキちゃんのお家に行って来ましたよ!

img_2600

ミサキちゃんは、動物が大好きで、小学校の時から、乗馬を続けて来ました。

しかし、勉強の方が行き詰ってしまい、今はお休み中。

なんとか、復帰するためにも、勉強を頑張らなければ!ということで、体験授業を受けてくれました。

ミサキちゃん、勉強の習慣はあるみたいなんだけど、やり方がわからなくなってしまっているのと、あとはとにかく自信をなくしてしまっているよう…。

自信をつけるには、実際に点数が上がることが大事!ということで、これから次のテストに向けて、一緒に勉強を頑張っていくことになりました。

苦手な英語数学を中心に、ちょっとずつ頑張っていこうな!!
マーシーでした!

投稿日時: 2016/10/31 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

アルト君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

もう、ストーブをつけてしまいました。
環境のためにも我慢しなければいけないんですが、風邪気味だったりして、弱い自分に負けてしまいました!!
強くなります!

さて、今回は、東金市のアルト君のお家にお邪魔しました!

img_2591

アルト、顔は恥ずかしいということで、勉強風景をお母さんにとってもらいました!
アルト君とは、ゲームの趣味も合って、話も盛り上がりました。
お父さんとも、漫画もゲームも趣味が合い、色々話したせいで、遅くまでお邪魔してしまってすみませんでした!!

そんなアルト君、あまり勉強は好きじゃ無いということだったけど、一生懸命勉強してくれてありがとうな!

僕も、アルト君とタイプが似てたので、気持ちはよくわかるんだけど、やっぱり大事なのは、毎日ちょっとずつ勉強を進めること!

ジャニアス流の、予習復習法を伝授してあげると、お父さんも一緒に、「俺もこれだったら勉強好きになってた!!」と、納得してくれました。

アルト君、これからも毎日ちょっとずつ頑張っていこうな!

ということで、マーシーでした!

投稿日時: 2016/10/26 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

ケント君、ユウト君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです。

秋も深まってまいりまして…というか、なんだかもうすぐ冬になってしまいそうな気温の下がり方ですが、皆さん体調など崩されていないでしょうか?

特に、受験生には本当に重要な追い込みの時期!
しっかり食べて体力をつけて、勉強も頑張りましょう。
今回は、木更津市のケント君(中2)ユウト君(小3)のご家庭におじゃましましたよ!

img_2586

一緒に勉強したのは、ケント君。
今までも、塾で頑張って勉強し、テスト前は、お父さんお母さんも一緒になって、がんばって勉強をしてきました。

しかし、1人の時の勉強のやり方がわからなかったり、教科によっては、お父さんお母さんが手をつけられないものが出て来たりして、少し点数が伸び悩んでしまっていました。

がんばってケント君の勉強を見ていたお父さんも、

「もう、イライラしてしまって限界!」

とのこと。
なかなか身内での指導って大変ですよね。

僕も2つ下に弟がいるんですが、彼に教える時だけは、感情が先行しちゃうっていうか、すぐに怒ってしまった記憶がすごいあります。

ケント君と、実際に一緒に勉強してみました。
(今回は、英語の単語並べ替え問題、簡単な作文にチャレンジしました。)

ケント君は、勉強が出来ないというよりかは、自分が持っている知識の使い方がわからないという感じでした。

「わかりやすい!」

と、感動してくれて、僕も嬉しかったですが、実はそれがケント君の実力なんだよ!

やり方がわかれば、もっと点数にもあらわれるはず!

これからは、俺たちと一緒に頑張っていこう!
よろしくな!

投稿日時: 2016/10/25 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

コナちゃんと体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

最近、本を朗読してくれるアプリというのを見つけまして、車の中で、ハリーポッターを朗読してもらってます。
僕が中学校の時分に、夢中になってでる度に読んでた気がするんですが、この歳になっても面白いですね。

実は、四巻の「炎のゴブレット」までは読んだ気がするんですが、その後は読んでないんですよね。この機会に、全部読んでみますかね。
さて、今回は、ハリーポッターを朗読してもらいながら、車で市原市を回って来ましたよ!

コナちゃん(中2)のお家に行って来ました!

img_2572
コナちゃんの弟くんと、妹ちゃんも、一緒に写真に写ってくれました!

コナちゃんは、勉強は嫌いです。
しかし、学校の成績表に初めて2が付いてビックリ!

なんとかしなければ!という、決心のもと、今回の体験授業を受ける決心をしてくれました。

特に、苦手な科目は数学。
数学を中心に勉強をやってみました。

終わってみると…

「すごい楽!簡単に思った!!」

と、コナちゃんから感動の声♪
僕も、嬉しくなりました!

「でも、先生がいない時もちゃんと勉強しなきゃいけないんだからなぁ〜。」

一人の時の勉強で大事なのは、やっぱり毎日の予習復習。
ジャニアス流の、予習復習のやり方もしっかり教えて行きましたよ!!

コナちゃん!これからも一緒に勉強頑張って、学校の成績をビックリするくらい上げていこうね!

ということで、マーシーでした!

投稿日時: 2016/10/20 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

アトム君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!!

久しぶりの体験授業ブログですよ〜!

そして、久しぶりのマーシーです。
毎日、体験回ってますよ。

季節もすっかり秋めいてまいりまして、気温の差に体調が悪くなってしまった!という方も少なくないんじゃないでしょうか。

天気予報をしっかりチェックして、丁度いい格好で外に行くようにしましょうね!
さて、今回おうかがいしてきたのは、千葉市のアトム君のお宅です!

img_2547
なぜか、マーシーのジャケットを着て、パシャり。

アトム君は中3で、受験生!
でも、勉強は最近まで全然してませんでした…。

頑張ってきたのは野球。
引退してからも、筋トレなどを欠かさずしていたようです。
(僕も最近体動かすのサボっちゃってるなぁ…がんばろ!)

とはいえ、受験生のアトム君。
勉強も頑張らないといけないよな!

教えてみると、とっても教えやすく、理解力もありましたが、これまでずっと苦手を避けてきていたんだなと感じました。

ということで、苦手な数学の文章題を教えました。

短い期間だけど、一緒にガッツリと追い込みかけていこうな!

ということで、久しぶりのマーシーでした!

投稿日時: 2016/10/18 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

こうき先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、こうき先生をご紹介します。

20161009_155635_resized
こうき先生(順天堂大学/印西市在住)

色黒ピースのこうき先生は、山梨県出身のアスリートです。
陸上競技に青春を捧げ、走れば100m10秒台、専門の高跳びでも国体出場の実力をもっています。
面倒見も良く、中学高校とキャプテンを務めました。(将来は教員志望というのもセールスポイントですね)

持ち前のキャプテンシーで、ぐいぐい引っ張るこうき先生のこれからに期待ですね!

投稿日時: 2016/10/09 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る