2012年:春期講習レポート

皆さん!こんにちは、ジャニアスの茶木です。

本日は、3/25~27に開催されました、
『ジャニアス春期講習会』のレポート報告をいたします。

場所は、佐倉市の京成志津駅前にあるOKストア内ログハウスです。
15:00~19:00の4時間×3日間・・・・計12コマの個別レッスンで行われました。

まずは、初日の授業前に生徒さんには、テストを受けてもらいます。
(みんなシンケンだー)

学力レベルが同じ生徒さんを担当しないと、出来ない子にかかりきりになってしまい、出来る子が暇を持て余してしまうからです。

その後、英語・数学を交互に指導しました。
(今回の講習会は、英数の特訓SPです)

休憩時間は、学校の話や部活の話、流行っているもの、(AKB48,服、メイク?)の話で大いに盛り上がりました。私が中学生の頃とは全然違う??。

先生いくつ~?  と聞かれ焦りました。

いくつに見えるかな? ←コレおじさんが使う台詞かなと思いながら・・・

大学生かな?ん~23歳?

わーありがとう!  本気で喜びました。

大学4年のときの教育実習を思い出しました。
(懐かしい~)

今回の講習会には中学生10名・小学生2名が参加してくれました。
そのうちの小学2年のあーちゃんは、なんと小学2年生!

12時間の勉強に必死でついてきました。

ねむそうな目をゴシゴシしている姿はかわいかったです。

ひとつひとつ説明しながら、確認テストをしながら、1.2年の復習をしていきました。

最終時間には、終了テストを実地しました。

先生たちも指導の成果が出たか!楽しみ~に採点中です!
テストの結果はこちら!

みんな、すこぶる成績UPです。やったね、皆えらい!

そして、お楽しみの打ち上げです。
ケーキとジュースを配って懇談会のはじまりです☆

皆喜んでくれました。

更に、春期講習会終了証書を授与。
しっかり授与式も行いました。

記念撮影も行いました。ぴーす!

今回の講習会もおかげさまで充実したものになりました。
次回は、夏期講習会でお会いしましょう!!

 

投稿日時: 2012/04/28 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

なおみ先生と打ち合わせ

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、なおみ先生と新規の生徒さんの打ち合わせです!

なおみ先生(千葉大学 園芸学部/松戸市在住)

なおみ先生は、栃木県は宇都宮のご出身!
餃子の街で、健康にすくすく育ちました。

所属していたフェンシング部では、部長をつとめ、インターハイに出場させるほどの実績を持っています。
(おー!すばらしい!)

そんなナオミ先生が、今回、受け持つ生徒さんは、中学1年生の女の子!
(お友達どうしで二人同時の指導になります)

<ジャニアス独自のツインズ指導が力を発揮します>

多くの部員をまとめてきたナオミ先生にかかれば、二人指導もお手の物です。

お母様、どうぞご期待くださいませ!

 

投稿日時: 2012/04/22 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

しょうこ先生と打ち合わせ

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、しょうこ先生と新規の生徒さんの件で打ち合わせです。

しょうこ先生(右・・日本大学 薬学部 / 船橋市在住)

今回、しょうこ先生が担当する生徒さんは、中学3年生の女の子(受験生)です。

この1年が勝負です。はじめから飛ばしていきますので、しっかりついてきてださいね。

 

投稿日時: 2012/04/18 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

楽しかった!京都旅行!

こんにちはジャニアスの茶木です!
今日は、 ちょっと前のお話しをします!

3月下旬、ジャニアス美人四姉妹(笑)は、京都へ卒業旅行にいきました。

なぜ?? 茶木は、もーだいぶ前に卒業したろと思っている方すみません。
便乗しました。VV

この度、学習アドバイザーとしてジャニアスで六年間働いた、さきちゃんが卒業致しました!

また、事務兼学習アドバイザーのあべちゃんも大学を卒業しました!

[大学院進学のため残留決定!]

ジャニアスで仲のよい、茶木、さき、あべちゃん、梅ちゃんで旅をしたというわけです。

金閣寺、清水寺は、何回みても外せないスポットなのでみてきましたよ~

実は、あべちゃん、京都が始めてだったのです!
山形は、鶴岡市出身のあべちゃんは、中学も高校も修学旅行は東京だったそう。

初の関西に大はしゃぎでした!!!

一泊二日の短い時間の中で、
私とさきちゃんは、朝5時まで 討論会を実施。
起床は8時半というハードなスケジュール!

飲んで、食べて、歩いて、食べて、歩いて、そんな2日でした!

さきちゃん、就職してもまた遊ぼう!

あべちゃん、二年間よろしくね!

うめちゃん、卒業旅行また便乗します(笑)

桜咲いて、今日から散りはじめました。
また来年も美しい桜がみたいです。

 

 

投稿日時: 2012/04/15 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

父の誕生日

こんばんは!ジャニアスの神田真吾です。

私的なことになりますが、昨日4/2は、私の父、『神田博之』の誕生日でございます。

お酒が大好きな父なので、実家(山口県)に【芋焼酎】福蔵(ふくぞう) 十年貯蔵 /鹿児島産をプレゼントしました。


『父さん、誕生日おめでとう。やっぱり芋焼酎は九州じゃろう。ええ酒らしいけえ、一気に飲まんことよ。飲みすぎには注意じゃけえ』

 

真吾

 

投稿日時: 2012/04/03 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

ゆうや先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ゆうや先生をご紹介します!

ゆうや先生(武蔵野大学)

ゆうや先生は、千葉県は市原市のご出身!
恵まれた、自然豊かな環境のなか、中学・高校では、野球!テニス!と大活躍してまいりました(笑)

家庭教師としてもモットーにしていることは、『人を誉めて伸ばす』です。

生徒さんからの信頼も厚く、テスト前などは24時間体制でサポートしてきました。

そんなユウヤ先生が、今回受け持つ生徒さんは、地元市原の中学生、ぴかぴかの1年生です。

最高のスタートが切れるように春休みから一緒に頑張ろうね!

お楽しみに!

 

投稿日時: 2012/04/03 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

よしき先生と打ち合わせ

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、よしき先生と新しい生徒さんの件で、打ち合わせです。

右奥⇒よしき先生(東京理科大学 理工学部)

よしき先生が、今回担当する生徒さんは、中学2年生の野球少年!

勉強のやり方さえ分かれば、グングン伸びそうなお子さんです。

コツをつかめるようにしっかり指導して行きますので、お母様、ご期待ください!

 

投稿日時: 2012/04/02 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る