授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

  • HOME
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ

    2012年:春期講習レポート

    皆さん!こんにちは、ジャニアスの茶木です。

    本日は、3/25~27に開催されました、
    『ジャニアス春期講習会』のレポート報告をいたします。

    場所は、佐倉市の京成志津駅前にあるOKストア内ログハウスです。
    15:00~19:00の4時間×3日間・・・・計12コマの個別レッスンで行われました。

    まずは、初日の授業前に生徒さんには、テストを受けてもらいます。
    (みんなシンケンだー)

    学力レベルが同じ生徒さんを担当しないと、出来ない子にかかりきりになってしまい、出来る子が暇を持て余してしまうからです。

    その後、英語・数学を交互に指導しました。
    (今回の講習会は、英数の特訓SPです)

    休憩時間は、学校の話や部活の話、流行っているもの、(AKB48,服、メイク?)の話で大いに盛り上がりました。私が中学生の頃とは全然違う??。

    先生いくつ~?  と聞かれ焦りました。

    いくつに見えるかな? ←コレおじさんが使う台詞かなと思いながら・・・

    大学生かな?ん~23歳?

    わーありがとう!  本気で喜びました。

    大学4年のときの教育実習を思い出しました。
    (懐かしい~)

    今回の講習会には中学生10名・小学生2名が参加してくれました。
    そのうちの小学2年のあーちゃんは、なんと小学2年生!

    12時間の勉強に必死でついてきました。

    ねむそうな目をゴシゴシしている姿はかわいかったです。

    ひとつひとつ説明しながら、確認テストをしながら、1.2年の復習をしていきました。

    最終時間には、終了テストを実地しました。

    先生たちも指導の成果が出たか!楽しみ~に採点中です!
    テストの結果はこちら!

    みんな、すこぶる成績UPです。やったね、皆えらい!

    そして、お楽しみの打ち上げです。
    ケーキとジュースを配って懇談会のはじまりです☆

    皆喜んでくれました。

    更に、春期講習会終了証書を授与。
    しっかり授与式も行いました。

    記念撮影も行いました。ぴーす!

    今回の講習会もおかげさまで充実したものになりました。
    次回は、夏期講習会でお会いしましょう!!

     

    投稿日時: 2012/04/28 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

    なおみ先生と打ち合わせ

    こんにちは、ジャニアスの神田です。

    本日は、なおみ先生と新規の生徒さんの打ち合わせです!

    なおみ先生(千葉大学 園芸学部/松戸市在住)

    なおみ先生は、栃木県は宇都宮のご出身!
    餃子の街で、健康にすくすく育ちました。

    所属していたフェンシング部では、部長をつとめ、インターハイに出場させるほどの実績を持っています。
    (おー!すばらしい!)

    そんなナオミ先生が、今回、受け持つ生徒さんは、中学1年生の女の子!
    (お友達どうしで二人同時の指導になります)

    <ジャニアス独自のツインズ指導が力を発揮します>

    多くの部員をまとめてきたナオミ先生にかかれば、二人指導もお手の物です。

    お母様、どうぞご期待くださいませ!

     

    投稿日時: 2012/04/22 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    しょうこ先生と打ち合わせ

    こんにちは、ジャニアスの神田です。

    本日は、しょうこ先生と新規の生徒さんの件で打ち合わせです。

    しょうこ先生(右・・日本大学 薬学部 / 船橋市在住)

    今回、しょうこ先生が担当する生徒さんは、中学3年生の女の子(受験生)です。

    この1年が勝負です。はじめから飛ばしていきますので、しっかりついてきてださいね。

     

    投稿日時: 2012/04/18 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    楽しかった!京都旅行!

    こんにちはジャニアスの茶木です!
    今日は、 ちょっと前のお話しをします!

    3月下旬、ジャニアス美人四姉妹(笑)は、京都へ卒業旅行にいきました。

    なぜ?? 茶木は、もーだいぶ前に卒業したろと思っている方すみません。
    便乗しました。VV

    この度、学習アドバイザーとしてジャニアスで六年間働いた、さきちゃんが卒業致しました!

    また、事務兼学習アドバイザーのあべちゃんも大学を卒業しました!

    [大学院進学のため残留決定!]

    ジャニアスで仲のよい、茶木、さき、あべちゃん、梅ちゃんで旅をしたというわけです。

    金閣寺、清水寺は、何回みても外せないスポットなのでみてきましたよ~

    実は、あべちゃん、京都が始めてだったのです!
    山形は、鶴岡市出身のあべちゃんは、中学も高校も修学旅行は東京だったそう。

    初の関西に大はしゃぎでした!!!

    一泊二日の短い時間の中で、
    私とさきちゃんは、朝5時まで 討論会を実施。
    起床は8時半というハードなスケジュール!

    飲んで、食べて、歩いて、食べて、歩いて、そんな2日でした!

    さきちゃん、就職してもまた遊ぼう!

    あべちゃん、二年間よろしくね!

    うめちゃん、卒業旅行また便乗します(笑)

    桜咲いて、今日から散りはじめました。
    また来年も美しい桜がみたいです。

     

     

    投稿日時: 2012/04/15 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

    ゆうや先生をご紹介!

    こんにちは、ジャニアスの神田です。

    本日は、ゆうや先生をご紹介します!

    ゆうや先生(武蔵野大学)

    ゆうや先生は、千葉県は市原市のご出身!
    恵まれた、自然豊かな環境のなか、中学・高校では、野球!テニス!と大活躍してまいりました(笑)

    家庭教師としてもモットーにしていることは、『人を誉めて伸ばす』です。

    生徒さんからの信頼も厚く、テスト前などは24時間体制でサポートしてきました。

    そんなユウヤ先生が、今回受け持つ生徒さんは、地元市原の中学生、ぴかぴかの1年生です。

    最高のスタートが切れるように春休みから一緒に頑張ろうね!

    お楽しみに!

     

    投稿日時: 2012/04/03 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    よしき先生と打ち合わせ

    こんにちは、ジャニアスの神田です。

    本日は、よしき先生と新しい生徒さんの件で、打ち合わせです。

    右奥⇒よしき先生(東京理科大学 理工学部)

    よしき先生が、今回担当する生徒さんは、中学2年生の野球少年!

    勉強のやり方さえ分かれば、グングン伸びそうなお子さんです。

    コツをつかめるようにしっかり指導して行きますので、お母様、ご期待ください!

     

    投稿日時: 2012/04/02 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!


    13,036人が成績UPを実感!
    「勉強が苦手な子ほどハマる勉強法」教えます!

    完全無料体験授業

    忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください! お忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください!

    いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

    メールフォームで申し込む

    無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください

    いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

    体験授業を受けたら入会しなきゃいけないんじゃないの…?
    と思われた方へ

    そのご心配、よくわかります。でも、どうか安心してください。
    「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」
    ジャニアスの体験授業は、そんなお気軽な気持ちで受けられる方がほとんどです!
    だから時体験授業を受けたからといって、無理に入会を進めることは一切ありません。

    体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします