【2012年】春期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

春期講習2012 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

本日は、2012年3月25日~27日に開催した「春期講習」のレポート報告です。

場所は佐倉市にあるOKストア内のログハウス。
15:00~19:00の4時間×3日で行いました。

春期講習の会場のログハウス
オシャレなログハウスですね。

初日の授業前にテストを受けてもらいます。
学力レベルを計って効率よく指導するためです。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
みんなシンケンだ~

今回の講習会は英数のスペシャル特訓!
苦手分野を中心に個別指導を実施します。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

できなかったところを丁寧に指導。
指導後には確認テストを実施しました。

先生たちも指導の成果を楽しみに採点中。
「点数上がっているかな~?」

ジャニアスの冬期講習の授業シーン

テストの結果は・・・?
「おお!上がってる!みんな頑張ったね~♪」

ジャニアスの冬期講習の授業シーン

今回は中学生10名、小学生2名が参加。
そのうち、あーちゃんは何と!小学2年生。
12時間の勉強に必死についてきてくれました。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

真剣に頑張っている姿はとても可愛かったです。
ひとつひとつ説明をして確認テストをしながら、学校で習った復習を中心に教えました。

お楽しみの打ち上げでは、ケーキとジュースを配って懇談会のはじまりです☆
みんな喜んでくれました。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン

今回の講習会も充実したものになりました。
次回は夏期講習でお会いしましょう!

ジャニアスの冬期講習の集合写真

おつかれさまでした!