授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

【船橋市】で家庭教師をお探しなら地域密着のジャニアスへ

千葉県専門だからテストや入試に強い 学校の授業を基本にした”やり方”でやる気と驚きの結果をどんどん引き出す家庭教師 口コミサイト「エキテン」千葉県の家庭教師部門、No.1の評価をいただきました 千葉県専門だからテストや入試に強い 学校の授業を基本にした”やり方”でやる気と驚きの結果をどんどん引き出す家庭教師

口コミサイト「エキテン」千葉県の家庭教師部門 NO.1の評価をいただきました!

いよいよ11月!重要なことをお知らせします。今年も残すところあとわずか!!

12月からでは遅すぎます!!
 習慣づけ&ニガテ克服は、この11月に!!

体験授業に申し込む


最近はこんな悩みも急増中 安心・安全のための新サポート お家で安心5教科OK!オンライン授業 こんなお子さんにもオススメ

当てはまったら、今すぐコチラ!!


船橋市で選ばれた理由No.1は、
「千葉県専門」だから!
なぜ、“千葉県専門”だとイイの?

その1 地元の学校のテストや内申アップに強い!!

その1 地元の学校のテストや内申アップに強い!!

船橋市では、若松小学・海神小学・葛飾小学・夏見台小学・八木ケ谷小学・丸山小学・二宮小学・坪井小学などや、葛飾中学・高根中学・八木ケ谷中学・芝山中学・七林中学・大穴中学などに通われている小学生や中学生のお子さんが、ジャニアスの家庭教師でグングン成績アップの成果を上げています!

ジャニアスなら、 船橋市の小中学校の事情をほぼ把握しています。「どんな教科書を使っているか?」や「定期テストのレベル」など、 地域に根差した家庭教師だからこそできる細やかなサポートで、お子さんを成績アップへ導きます!

その2 地域密着だから、近場で良い先生に出会える!

その2 地域密着だから、近場で良い先生に出会える!

ジャニアスは「完全地域密着型」の家庭教師。21年間、地元・船橋市本町で活動を続けさせていただき、船橋市ではどこよりも多くの先生が集まっています。

どこよりも ”迅速に”、ご家庭から“近くて”、お子さんに“ピッタリの先生”をご紹介することが最優先!船橋市の交通事情やどんな先生がいるのかも把握しているので、安心して家庭教師を始めることができます。

その3 受験情報に精通しているから公立受験に強い!

その3 受験情報に精通しているから公立受験に強い!

年々変わりゆく入試情報だからこそ、千葉県の公立高校入試なら「千葉県専門」のジャニアスにお任せください!各学校の事情も把握しているので、今の成績から志望校合格までを逆算した的確な受験勉強が組み立てられます。

先生写真

船橋市にお住まいで、勉強や成績のことでお悩みでしたら、まずは「千葉県専門」のジャニアスにご相談ください!お子さんの様子や学力状況を伺いながら、 どこよりも丁寧に詳しくアドバイスをさせていただきます。

まだまだある!千葉県専門のメリット

こんなお悩みありませんか? ジャニアス流の勉強法で事実!短時間で30点以上の点数アップが続出

点数アップ事例をもっと見る

ここでご紹介させていただいたお子さんたちは、 みんな最初は「勉強が嫌い…」、「やり方がわからない…」という子でした。
そんなお子さんたちが、 ムリなく続けられる ジャニアス流の勉強法 を身につけた途端… 今まで塾に通っても伸びなかった成績がどんどんアップするようになったんです。

1万人以上が点数アップを実感した勉強法 体験するなら今がチャンス!

体験授業に申し込む

「本当にうちの子も??」と、半信半疑な方ほど体験してみてください。
「コレならできる!」と目を輝かせたお子さんの姿が見られるはずです♪

「勉強が苦手な子ほど」ハマる理由は?

「ジャニアスって、どんな家庭教師?」
家庭教師ジャニアスの自己紹介

船橋市の家庭教師なら
私たちジャニアスにお任せください

ジャニアス代表 神田

船橋市の皆さん、こんにちは!
家庭教師のジャニアス  代表の神田真吾(かんだ しんご)と申します。

代表・神田のプロフィールはコチラ

私たちジャニアスは、船橋市本町に本部がありまして 千葉県に特化した家庭教師として活動させていただき、 今年で21年目になります。「小さい家庭教師グループ」ですが、 小さいからこそできる “専門性”や“細やかなフォロー”には自信をもっています。

地元である船橋市では、任せていただいているご家庭も多く、早稲田大、千葉大、東京理科大、日大などに在学している家庭教師が多く、県立船橋高校や薬園台高校、八千代高校や鎌ヶ谷高校など 【地元の高校出身】の先生も多く在籍しています。

とは言っても、 まだジャニアスのことをあまりご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで!ここからは 【ジャニアスをご検討のご家庭によく聞かれるご質問】をまとめてご紹介してみたいと思います。

よくいただくご質問

ジャニアスってどんな子が対象なの?

私たちジャニアスは、小学生、中学生、高校生のお子さんで、 「勉強が大嫌い」、「やる気がない…」、「テストはいつも平均点以下…」という子の指導を得意としている家庭教師です。

\★学年別の指導法を見る★/

学校の授業が楽しくなった!どんなに勉強が苦手や嫌いでも、 学校の授業や教科書を基本とした一番シンプルな勉強のやり方が掴めれば、成績は上がります!
そして、勉強を通じて 「自分もできるんだ!」と、自信を取り戻してあげたいと思っています。

「いつも勉強のことでケンカになる…」、「もう勉強のことで悩むのはイヤ!」というご家庭ほど、私たちジャニアスにお任せください!
不登校のお子さんのサポートも行っていますので、お気軽にご相談ください。

ジャニアスと他との違いはコチラ



費用は?月々の料金が気になる…

週の回数や時間の長さ、コースによっても異なりますが、 月に16,000円~28,000円くらいで始められるご家庭が多いです。いずれにしても、 ご予算に合わせて最適なプランを組み立てられますので、お気軽にご相談ください。

料金について詳しく知りたい

相性ピッタリの先生ですごく楽しいです 他にも 2人同時指導割引母子家庭割引チーパスで受けられる優待制度など、 お得な割引制度も他社より充実しています。
そして何より!お子さんと先生の相性が合うまで、 家庭教師の交代は何度でも無料でできるので安心していただいております。



どんな先生が教えてくれるの?

船橋市でご紹介できる家庭教師は、 約7割が現役大学生、約3割が社会人の先生です。
みんな将来教員を目指したり、 教えることが大好きだったり、 明るく気さくな先生ばかりです。

もちろん、誰かれかまわず「ジャニアスの先生」としてご紹介しているわけではありません。

面接・研修のもと人間性を重視した上で「勉強で困っているお子さんのお役に立ちたい!」という強い意志と愛情を持った家庭教師の先生だけを厳しく選抜しています。

ここでは船橋市で活躍中の家庭教師を、ほんの一部ですがご紹介させていただきます!

あやか先生

あやか先生
地域
船橋市
大学・学部
上智大学 文学部
趣味
旅行と美味しいものを探し求めること

ご家庭の方へのメッセージ

分かった!と言ってくれるまで丁寧に何回でも教えたいです。
お子さんが「自分もやればできるんだ」という喜びを感じて、自信を持ってもらえるように指導することを心掛けます!
分かるまで、諦めずに一緒に頑張りましょう!

ちひろ先生

ちひろ先生
地域
船橋市
大学・学部
日本大学 生産工学部
趣味
サッカー、スノボー、音楽鑑賞

ご家庭の方へのメッセージ

小6の頃サッカーの全国大会で敗れ悔しい思いをしました。それがキッカケでサッカーの指導者に興味を持ち、中学からは数学の教師を目指すようになりました。数学教師でサッカー部の顧問になることが夢です!
勉強は面白くないと感じる子が多いと思うのでなるべく面白く興味を持ってもらえるような指導をしたいと思います。よろしくお願い致します!

あこ先生

あこ先生
地域
船橋市
大学・学部
日本大学 理工学部
趣味
アウトドア、買い物、食べること

ご家庭の方へのメッセージ

生徒1人ひとりにあった指導を一緒に考えて答えを出すスタイルで、丁寧にわかりやすく教えることを心がけています!生徒のみなさん!毎日コツコツ努力すれば実を結ぶ日がやってきます。またその努力は必ず自分の財産になります!
一緒に笑顔で勉強を楽しみながら頑張りましょう!

りょうた先生

りょうた先生
地域
船橋市
大学・学部
早稲田大学 教育学部
趣味
旅行、英会話

ご家庭の方へのメッセージ

勉強はわかるようになるとどんどん楽しくなっていきます。そこにセンスとかは全く必要ありません。どんな子でも出来る努力をどれだけ頑張れるかが勝負どころです!
楽しみながら出来る勉強を一緒に見つけていきましょう!

なつみ先生

なつみ先生
地域
船橋市
大学・学部
日本大学 理工学部
趣味
映画鑑賞、旅行、音楽鑑賞、楽器演奏、買い物

ご家庭の方へのメッセージ

わかった!と感じたその瞬間に勉強することの楽しさがわかり意欲が湧いてくると思うので、その楽しさを伝えていきたいです。
明日やればいい、まだ大丈夫、そういってるうちに時間は過ぎていきます。
一歩踏み出してみませんか?一緒に頑張りましょう!

家庭教師を始めて5教科105点アップ!私たちは 歳の近い大学生だからこそ、 良きお兄さんお姉さんのように親しみやすく、お子さんの やる気を引き出し楽しく勉強ができると考えています。

「先生のような大学生になりたい!」、「先生みたいに勉強も部活もがんばりたい!」など、お子さんにとって良い刺激にもなっています。

船橋市の家庭教師をもっと見たい


アフターフォローはしてくれる?

先生と生徒イラスト私たちジャニアスは、家庭教師をご紹介して終わりではなく、そこからがスタートだと考えています。
なぜなら、紹介するだけならどんな会社にもできますが、 「お子さんやご家庭の期待以上の結果を出すこと」をゴールにしているからです。

そして、最後には「ジャニアスを選んで良かった!」と思ってもらえるよう、 どんな時もご家庭やお子さん目線を第一にサポートさせていただきます。

ジャニアス安心☆会員サポートを見る


ジャニ丸くん

この他にも、ジャニアスについて知りたいことがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。
「今の塾と比べてみたい」、「続けられるか心配…」、「受験について相談したい」などなど、勉強のご相談だけでもかまいません。その上で、お子さんに最適な勉強法のご提案をさせていただければ、私たちも嬉しいです。

0120-107-097

嬉しい声もたくさん届いています!

生の声 ほんの一部

船橋市で無料体験を受けたお子さんの紹介!

船橋市のユウリ君

中学2年生のユウリ君
マーシー先生から一言!

角度を同じくしてガッツポーズ!
※写真では一瞬マスクを外していますが、ちゃんとマスク着用していますよ!

ユウリ君は、素直で明るい、とっても良い子でした。
しかし、勉強は大っ嫌い。なかなか自宅での学習が出来ずに1年生が終わってしまいました。
学年が変わって、受験にも意識が出てきたので、今回体験授業を受けてくれることになりました。

一緒に勉強をしたり、勉強のやり方を教えて、ユウリ君もすっかりやる気に!
点数の目標まで書いてくれました!

ゆうり君のコメント

ユウリ君なら、達成できる!
一緒に頑張って行こうね!

(船橋市 ユウキ君と体験授業)

>>ユウキ君の体験記事を見る!

船橋市のマサキ君

中学1年生のマサキ君
かずや先生から一言!

写真にも写ってますが、マサキくんはバスケをとても熱心にやっていて、日々練習に精を出しています。
ですが、逆に勉強の時間が確保しづらくなってしまい、どうしたらいいのかと悩んでいました。

たしかに、忙しい子ほど勉強も効率よくこなしていかなくてはいけません。
また、そんなマサキくんですが、5教科の中でも特に英語に苦手意識をもってしまっていて、勉強の仕方も分からなくなってしまっていました

そこで!さっそく英語の苦手な範囲「3単現のs」の範囲を一緒に復習してみました!
最初に力試しで9問だけ問題を解いてみましたが、その時は「7問/9問中」正解できましたが、最後には自力で全問正解できるようになりました!すごい!

マサキくんもだんだんやる気になってきて、その流れで最後には具体的な「勉強のやり方」もしっかり掴むことができました!

これからマサキくんは中2、中3と上がっていって、あっという間に受験生になります。
その中で、もちろん勉強も頑張ってほしいですが、勉強に関する悩みはこれからどんどん減らしていき、大好きなバスケに時間をあてていってほしいですね。

これから一緒に頑張っていきましょう!
よろしくね!

(船橋市 マサキ君と体験授業)

>>マサキ君の体験記事を見る!

船橋市のカズヒラ君とキョウヘイ君

小5のカズヒラ君と小3のキョウヘイ君
マーシー先生から一言!

大きなピースサインをありがとう!

2人はとても仲の良い兄弟で、2人一緒に勉強してもらいましたが、とても教えやすい子たちでした。
話も良くきいてくれましたし、理解力もありましたが、もったいないところでミスをしてしまうことがよくありました。

小学生の男の子は、途中式を書くのをサボってしまうことがとても多いです。
日々の勉強の中で、自分が何を考えながら問題を解いたか、書き残す習慣を付けていくことが大切です。

でも、僕も
「途中の式書くようにしようねー」と言いながら、中学を卒業するまで、全然途中式を書こうとしなかった人間でした。
だから、いざ勉強をしなければ…!となった時が大変でした(苦笑)

早めに、問題を解きながら手を動かす習慣を付けておけば、そのあとがグッと楽になります。

2人にも、どんな式を頭に思い浮かべたか、書いてもらうようにお願いして、習慣付けのきっかけ作りを意識しました!

2人ともよく頑張った!
これからも、手を動かしながら問題を解くように、意識してみよう!

(船橋市 カズヒラ君、キョウヘイ君と体験授業)

>>カズヒラ君、キョウヘイ君の体験記事を見る!

船橋市のコトノちゃん

中学1年生のコトノちゃん
マーシー先生から一言!

コトノちゃんは、サッカーを小学校から頑張ってるサッカー女子!サッカーが出来る高校を目指して勉強しています。

でも正直勉強は苦手で、なるべくやりたくない…。
と言うことで、勉強の効率をアップしてサッカーに集中するために、家庭教師の先生に勉強を教えてもらうことを決心しました。

一緒に勉強すれば、頑張ってくれるのですが、一人でやるのがなかなか難しいとのこと。勉強のやり方も教えていきました!

これからの勉強に対しての決意表明もしてくれましたよ!

コトノちゃんのコメント

コトノちゃん、これからも一緒に頑張っていこう!

(船橋市 コトノちゃんと体験授業)

>>コトノちゃんの体験記事を見る!

船橋市のカズマ君

中学2年生のカズマ君
マーシー先生から一言!

今回は、船橋市のカズマくん(中2)のお家にお邪魔しました。
カズマ君が嫌いな教科は英語!とにかく単語を覚えるのが嫌ということ。英語の単語の覚え方を、教えていきました。

といっても、単語の覚え方は、お子さんによって違うと思います。たくさん書いた方が覚えが早い子もいますし、読んで覚える子もいます。
どんなやり方でも、少なくとも、一度は手を動かした方がいいです。(それが面倒くさいんですけどね。)

とはいえ、家庭教師の先生が来ているときに、毎回単語の暗記では、少し勿体無い感じもします。「覚え方」を教えてもらうことが非常に大事なのです。

「英語なんて、無くなって欲しい!」
とまで言っていましたが、やり方がつかめれば、英語も絶対成績に現れるはずです!
夏休み明けのテストで結果を出せるように、一緒に頑張ろう!!

カズマ君からのコメント!

カズマ君のコメント

(船橋市 カズマ君と体験授業)

>>カズマ君の体験記事を見る!

船橋市のソラ君

中学2年生のソラ君
かずや先生から一言!

ソラくん少し照れております。
(ボクの顔はいつも通り黒く照っております)

中間テストが終わったばかりのソラくん。
テスト前の勉強の仕方についてはこれから少しずつやっていこう。課題も少しずつ消化していけば大丈夫だからさ!

今日は一番苦手な英語を一緒にやりました!
英訳問題を元に「want」の意味や「to +動詞、to +名詞の訳し方」、英語の文と日本語の文の語順の違いなどをやりました!
嫌いな英語だけど最後までしっかり集中してできてたよ!すごい!
少しでいいから復習しとくんやで〜!

今日は一日どうもありがとう!
まずは次の期末テストに向けて、少しずつでいいから頑張っていこうね!

(船橋市 ソラ君と体験授業)

>>ソラ君の体験記事を見る!

船橋市のヒカル君

小学2年生のヒカル君
マーシー先生から一言!

お母様も写真に入っていただいてありがとうございます!!

ヒカルくんは明るく元気な男の子!最近はゲームにハマっているようですが、この日は勉強も頑張ってくれました!
時計の問題や、国語の漢字の覚え方などを教えていきましたよ!
「2時40分の50分後は何時何分でしょう?」
こういった問題は、小学校の最初で、非常につまづきやすいところですよね。

まだ小学校低学年なのに、本当によく集中して頑張ったね。
これからも、楽しく教えていくから、ちょっとずつ勉強頑張っていこうね!

(船橋市 ヒカル君と体験授業)

>>ヒカル君の体験記事を見る!

船橋市のあかねちゃん

中学1年生のあかねちゃん
マーシー先生から一言!

あかねちゃんは、部活の吹奏楽と、プラスで習い事でチアダンスを両立する、頑張り屋さん!
勉強も宿題などは絶対欠かさずやって行ってるのですが、それ以外の勉強のやり方がわかりません。

一緒に勉強してみると、やっぱり理解力はあって、苦手な数学もスイスイ理解!
あとは、お家での勉強のやり方!ということで、ジャニアス流の予習復習法を、しっかり伝授していきました。

素直で、頑張り屋さんのアカネちゃんは、高校の目標もしっかり決めてくれていました。
一緒に高校受験まで楽しく勉強していこう!

(船橋市 あかねちゃんと体験授業)

>>あかねちゃんの体験記事を見る!

船橋市のゆういち君

中学2年生のゆういち君
マーシー先生から一言!

ユウイチ君は学校の宿題はきちんと出しているし、授業もしっかりきけているようで、とっても優秀!

しかし宿題意外の勉強を何からやっていいか分からず、そのせいか定期テストの点数も取りきれていない部分がありました。
宿題以外の勉強のやり方…それはやっぱり授業の「予習・復習」です!!

一緒に数学の勉強をした後、予習・復習のやり方を教えてあげると、ユウイチ君はとても喜んでくれました。

「毎日ちょっとずつ、予習復習やって行く!」

お母さんも感動していました!!
ユウイチ君が悩んでいた所を解決して上げられそうで良かった〜!
これからも、一緒に頑張って行こうね!!

(船橋市 ゆういち君と体験授業)

>>ゆういち君の体験記事を見る!

船橋市のタクミ君

中学3年生のタクミ君
マーシー先生から一言!

タクミくんはゲームやYouTubeが大好きな男の子!
なかなか勉強には気持ちが向かなかったこれまでですが、今年は受験生ということで危機感も出てきたようです。

でも受験って考えるとたくさんやることがあるような気がするし、どこから手を付けていいかわからない…。
そうこうしているうちにやる気も無くなってしまいそう。

ということで、今回、家庭教師の体験授業を受ける事を決意してくれました!

教えてみると結構出来るタクミくん。
なのに成績は…。

タクミくんも、やり方を教わって改めてやる気を出してくれました。
俺たちもしっかりサポートしていくから、一緒に頑張っていこうな!

(船橋市 タクミ君と体験授業)

>>タクミ君の体験記事を見る!

他にもたくさんの感想をいただいています!

塾よりわかりやすくていい!
先生が来てくれるのも安心♪

「塾への送迎が大変…」という親の都合でジャニアスさんの無料体験を受けました。本人は塾には友達もいて楽しく通っていましたが、体験が終わると、「塾より家庭教師のほうがわかりやすくていい!」とのこと。親の負担も減るし、先生が家に来てくれるのは安心。これから宜しくお願いしますね。

(船橋市 中2 Kちゃんのお母さん)

先生の言葉が印象的!
目標も決まりやる気アップ!

ジャニアスの先生の受験生時代の話がとてもタメになった。「受験は他人との闘いではなく自分との闘いだ」と教えてくれたのが印象的だった。来てくれたのは千葉大学の先生だったんで、僕も千葉大学を目指して頑張っていきたい。

(船橋市 高1 Eくん)

進学塾の応用よりも基本が大事
それが応用力に繋がることに期待!

家庭教師がどんなものか、気軽な気持ちで無料体験をお願いしましたが、教科書の重要性、予習・復習の必要性がわかり、私にとっても息子にとっても大変貴重な経験をさせて頂きました。今通わせている進学塾では確かに応用問題など難易度の高い授業を受けているようですが、今後はジャニアスさんで根本的な所から教えて頂くことにしようと考えています。それがさらなる応用力に繋がることを期待します。

(船橋市 中2 Sくんのお父さん)

体験後に自ら教科書を開く姿も!
嬉しさを感じ今後も期待♪

あんなに嫌がっていた娘ですが、こんなにやる気にさせて下さいまして本当にありがとうございます!お帰りになった後も、自ら教科書を開いている娘の姿に嬉しさを感じました!これからもこんな姿を毎日見れることを期待しています。

(船橋市 中1 Yちゃんのお母さん)

ほかにもまだまだたくさんの嬉しいご感想をいただいております。
このような声がこれからもいただけるように、ジャニアススタッフ&家庭教師でお子さんの成績アップや笑顔を思いっきりサポートさせていただきたいと思っています。

喜びの声をもっと見る

大っ嫌いな勉強でも
笑顔になれる!

「やり方」さえ身につけることができれば
おもしろいほど勉強ができるようになる!

わかるまで!できるまで!
ちょっとした“きっかけ”が大きな成長
つながることをぜひ実感してもらいたい!

そんな想いで、体験授業をやっています。

たった1回の体験授業で、
お子さんがどれだけ変われるか

ぜひ試してみてください!

「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします!

船橋市の受験生が選んだ
公立高校人気ランキング!!

  1. 県立船橋高校:理数科 4.46倍
  2. 県立船橋高校:普通科 3.27倍
  3. 市立松戸高校:普通科 3.14倍
  4. 4位小金高校:総合学科 2.90倍
  5. 5位国分高校:普通科 2.71倍
  6. 6位八千代高校:普通科 2.65倍
  7. 7位松戸国際高校:普通科 2.56倍
  8. 8位市立松戸高校:国際人文科 2.50倍
  9. 9位市川東高校:普通科 2.43倍
  10. 10位薬園台高校:普通科 2.24倍

※上記のランキングは、2109年度公立高校・前期選抜・第2学区の倍率順です。

船橋では県立船橋高校が人気!八千代高校も!

県立船橋高校は、県内でも有数の進学校です。実績もしっかりあり、千葉大学に進むお子さんがとても多かったです。校則も厳しくなく、自由な校風です。
八千代高校は、文武両道の大人気高校です。反対側の佐倉市のほうからも志望するお子さんが多かったですね。家政科や体育科といった珍しい学科もあります。

上記の倍率ランキングは第2学区内の高校だけですが、隣の学区の高校も受験が可能です。船橋市からは第3学区の鎌ヶ谷高校を目指したり、第1学区の千葉市の幕張総合高校を目指す生徒さんも多かったですよ。

ジャニアスは21年間、船橋市の様々なお子さんに進路指導をしてきました。また、実際に県立船橋高校、船橋東高校、八千代高校や鎌ヶ谷高校出身の家庭教師も多く在籍しています。
地元中学・高校の先輩として「お子さんの悩み」を理解して、進路指導ができるのが最大のメリットですね。
船橋市からは上記以外にもいろいろな高校の選択肢があるので、まだ紹介していない高校についても気軽にお問い合わせくださいね!

船橋市ってこんな地域

ご家庭の交通面や勉強面、ジャ二アスで解決!

船橋市は、千葉市に次いで千葉県で2番目に人口が多い市です。そのため、優秀なお子さんもたくさん集まります。坪井中学校や葛飾中学校は、テストが難しいことで有名ですね。
また、船橋市は非常に広い市なので場所によっては最寄りの駅が遠くて、塾に通うのが大変と感じているご家庭も少なくありません。高根町や金杉、豊富町などがそうですね。
このあたりの地域では、せっかく他社で家庭教師を始めても、なかなか先生がいなくてスタートするまでに時間がかかってしまう…。または、交通費がかさんでしまうということが多かったようです。
ジャニアスは船橋市に本部がある家庭教師のグループです。地元在住の先生が多数在籍しているので、すぐに相性の合う先生が決まりますし、交通費も500円以内です!
交通の便や勉強面に悩まれている方は、お気軽にお声がけください!

~船橋市にはどんな先生がいるの?~

ジャニアスには東京理科大学、千葉大学の先生が多く在籍していますが、先生達が住んでいる地域は大学によってやはり異なります。
千葉大生はJR総武線、京成線沿いのご家庭にお伺いしやすい場合が多いです。ただし園芸学部は松戸駅を最寄り駅としており、新京成線や武蔵野線を利用している先生も多いです。
東京理科大生は野田線沿いのご家庭にたくさんお伺いしています。
また、早稲田、慶應、明治、中央、等々東京方面に実家から通う先生は広い範囲で定期を買っている場合が多く、沿線のご家庭にお伺いする事が出来ます。
高校でいうと、県船出身、船橋東高校出身の先生等ずっと船橋が地元だったという先生も多く在籍しています。

船橋市の公立高校ピックアップ!

県立船橋高校
県内で二番目に実績のある公立進学校です。理系が強く、理数科が設置されています。
部活動が盛んで、兼部が可能。参加率が高く、なんと120%という数字が出ています。部活の掛け持ちをしている生徒も多いという事ですね。真面目かつバイタリティーにあふれる子が集まるこの高校では、文化祭も大きな盛り上がりを見せます。

船橋北高校
アンデルセン公園の近くにある高校です。周りは雑木林や梨畑に囲まれて、自然環境には恵まれています。交通の便が少し悪いかもしれません。自転車通学の際、車には十分気を付けましょう。
進学する子は少ないですが、就職はみんなしっかりするようです。

船橋古和釜高校
「地域連携アクティブスクール」になります。
中学校で勉強をずっと苦手にしてきた子たちに向けての授業が行われています。必要なところは中学校の勉強からやり直してくれますし、もう一度勉強をやり直したい子にピッタリです。
部活動が盛んで、弓道部の成績が特にいいです。

船橋芝山高校
東葉高速線の飯山満駅からすぐの高校です。レベルは中堅くらいで、バリバリ勉強をする!という感じではありませんが、とても雰囲気のいい高校です。
校則も厳しくなく、のびのびした高校生活が送れます。部活は運動部が盛んです。

船橋東高校
かなり上位の進学校です。受験の時に内申点(学校の成績)が通常の二倍で見られるのが特徴です。
真面目な生徒さんが多く、穏やかな高校生活を送ることが出来ると思います。

船橋啓明高校
2011年に船橋西高校と船橋旭高校が合併して出来た高校です。比較的新しい学校なためか、中堅の公立高校にしては進学にも力を入れているようで、だんだん高校としての実力が上がってきているように感じます。
生徒さんから高校生活が楽しかったという声も聞きますし、かなりおススメの高校です。

薬園台高校
かなり偏差値が高めで入るのは難しいですが、高校生活は本当に楽しいようで、文化祭を見ていても本当に生徒さんが活き活きしている様子を感じることが出来ます。
薬園台を目指すお子さんは、モチベーションを上げるためにも必ず文化祭は見ておきましょう。注意しなければいけないのは、高校生活を楽しみすぎて勉学をおろそかにしない事!です。

船橋市ならジャニアスにお任せ

ジャニアスは千葉県で21年間「千葉県専門の家庭教師」として活動してきました。大切なお子さんの人生の分かれ目である高校入試。船橋市の良いところも悪い所も全て知り尽くしている私たちに、是非お任せください!

ジャニアスの家庭教師たち

船橋市にある小学校・中学校・高校のご紹介

船橋市にある小学校

船橋小|湊町小|南本町小|宮本小|若松小|峰台小|市場小|海神小|西海神小|海神南小|葛飾小|小栗原小|八栄小|夏見台小|高根小|高根東小|金杉小|三咲小|二和小|八木が谷小|八木が谷北小|咲が丘小|金杉台小|法典小|丸山小|法典東小|法典西小|塚田小|行田東小|行田西小|前原小|中野木小|二宮小|飯山満小|飯山満南小|芝山東小|芝山西小|七林小|薬円台小|薬円台南小|田喜野井小|三山小|三山東小|高根台第二小|高根台第三小|高郷小|習志野台第一小|習志野台第二小|古和釜小|坪井小|大穴小|大穴北小|豊富小|小室小|

船橋市にある中学校

船橋中学|湊中学|宮本中学|若松中学|海神中学|葛飾中学|行田中学|法田中学|旭中学|御滝中学|高根中学|八木が谷中学|金杉台中学|前原中学|二宮中学|飯山満中学|芝山中学|七林中学|三田中学|三山中学|高根台中学|習志野台中学|古和釜中学|坪井中学|大穴中学|豊富中学|小室中学|

船橋市にある高等学校

県立船橋高校|薬園台高校|船橋東高校|船橋芝山高校|船橋啓明高校|船橋二和高校|船橋北高校|船橋古和釜高校|船橋豊富高校|船橋法典高校|市立船橋高校|私立日大習志野高校|千葉日大第一高校|東京学館船橋高校|東葉高校|中山学園高校|