タク先生をご紹介!

こんにちは!ジャニアスの木戸です。

本日はタク先生をご紹介いたします!

100159
タク先生 東邦大学薬学部 習志野市在住

タク先生は身長182cmの長身と甘いマスクを活かして、中学ではバスケ部、高校ではバンドのボーカルで大活躍してきました!

背が高いので、すれ違う小学生には怖がられてしまうこともあったそうですが(笑)、話すととても優しく、爽やかなイケメン先生です。

そんなタク先生に聞いてみました。
「勉強が出来る子と出来ない子の違いってなんだと思いますか?」

タク先生
「それは学校の授業をしっかり聞いて、それを活かせる子は出来る子だと思います。塾に行けばいいとか家庭教師をつければいいという事では無くて、学校の授業をしっかり聞いて、家に帰ってからもう一度理解に努められるような勉強のやり方を掴むことが大切だと思います。そういうやり方からしっかり教えていきたいと思います!!」

大久保付近で家庭教師を探している皆さん、早い者勝ちですよ!

投稿日時: 2015/06/21 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

高校入試説明会に行ってきました!

こんにちは、ジャニアスの茶木です。

本日6/1に柏駅にあるアミュゼ柏にて高校進学説明会にスタッフ藤原、石田と一緒に参加してきました。

DSC_0139

昨年の入試の結果、今年度のVモギの日程、会場について、今年の入試動向、などわたしたちジャニアスも関心を寄せる話ばかりでした。

今後少しずつ皆さんに発信していきますね!

今年度のVもぎは会場が豊富です!

女子のみ限定和洋国府台女子高校(市川駅からバスもしくは国府台駅から徒歩10分)、
市川学園高校(本八幡駅、市川駅、西船橋駅からバス15分程度)、成田高校(京成、JR成田駅から徒歩20分)が会場に指定されます!
学校説明会はもちろんのこと、こういった機会を通して会場見学も兼ねた模擬試験を受験されてみてはいかがでしょうか!

★最近、女子校の人気が低迷しているそうです。スタッフ茶木は女子校、女子大ですごく面倒見のいい先生方に恵まれて楽しかった思い出しかないのですが、中学生にはどうも不人気なようで・・・体験でお話を聞かせてもらっていても女子校は不人気・・・っちょっと悲しい・・・
進学説明会では、女子校には女子校の良さがある!とお話がありました。
なんといっても懇切丁寧面倒見はとにかくいい!と。
ちょっと見てみたいなーなんて生徒さん保護者の皆様はぜひ説明会に 参加してみてください★

私立高校の入試の出願方法が変わる!

今まで入試の出願方法としては、中学校を午前中だけ登校して午後からは自分の出願高校に出願をしにいくというのが定番のスタイルでしたが、、、
な、なんと今年の入試からWEB出願ができる学校が少しずつ増えてきます。
成田、市川など・・・
それは各学校のホームページにも書いてあります。
今年度から始まる取り組みなので学校の先生たちもばっちり把握しているとは限らないので、慎重に調べて出願しましょう!

入試制度は今後どうなるの!?

今一番聞かれる質問です。
でも確実な答えは教育委員会の返答がないのでなんとも言えませんが、、、
いまのところ、
ここ二年で入試の動向をチェックして一本化するかどうか決めるというのが見解のようです。
早ければ、平成30年度の入試(平成27年中学1年生)から入試制度が変わるそうです。

今後の動きをジャニアスもしっかり把握していきます。

投稿日時: 2015/06/01 投稿者: カテゴリ: 千葉県高校入試

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る