まさる先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、まさる先生をご紹介します!

まさる先生(東邦大学 理学部)

まさる先生は、埼玉県は美里町のご出身!
(三郷じゃないですよ)

自然豊かな環境で、18年間、文武両道宜しく、たくましく育ってきました。

現在は、大学近くの学生寮に住み、違った意味でたくまし生活しております。(笑)

そんな、まさる先生は、子供たちに勉強を教えることが大好きです。

以前は、『公文教室』や『そろばん塾』で、ちびっ子・小学生~生意気・中学生まで、ばっちり指導してきました。
(珠算も得意ですよ)

今回は、1対1の家庭教師です。

その力を十二分に発揮してまいりますので、皆様、お楽しみに!

 

投稿日時: 2012/01/30 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

いづみ先生と打ち合わせ!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、いづみ先生と春からの生徒さんの件で打ち合わせです。

左・・スタッフ茶木 右・・いづみ先生(学習院大学 法学部)

いづみ先生は、千葉県は船橋市のご出身!
中学ではギター部に所属、弦と指のコラボで七色の美しい音色を奏で!
高校の放送部では、素晴らしい声色を披露!魂のアナウンスをしてきました。(笑)

そんな、いづみ先生が今回受け持つお子さんは、テニス部のシャイな女の子。

来年は受験に向けてまっしぐらです。

しっかりサポートしていくので一緒に頑張ろうね!

 

投稿日時: 2012/01/29 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

たかや先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、たかや先生をご紹介します。

たかや先生(東京理科大学 理工学部)

たかや先生は、神奈川県は横浜市のご出身!
見た目もさわやかな、浜っ子です。

ただ、見た目の爽やかさに騙されてはいけません。彼は素晴らしい根性と計画力の持ち主です!

小学2年生から始めた野球では、高校3年までの11年間、雨にも負けず風にも負けず、白球を追いかける日々を過ごしました。

名門・川和高校では、シュートストップをつとめ、あと少しで甲子園というところまで進みました。

まさに 『青春に悔いなし』 です。

ただ、そんななかでも同時に大学受験にも成功しました。
見事現役合格です。

<たかや談>
自分がそうだったように時間がない状態でも、効率のいい勉強のやり方があります。それを生徒さんには教えていきたいと思っています。
部活で忙しくて、勉強時間がなかなか確保できないお子さんには、もってこいの先生ですね。

 

投稿日時: 2012/01/26 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ななみ先生と打ち合わせ!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、春からの生徒さんの件でななみ先生と打ち合わせです。

右・・ナナミ先生(千葉大学 医学部)
左・・スタッフ茶木

ななみ先生は、埼玉県さいたま市のご出身!
中学・高校は、私立の女子高に通い、テニスと勉強を両立させてきた頑張りやさんです。

そして今回受け持つ生徒さんも高校2年生の女子校の女の子。
当時の自分を振り返りながら、しっかり指導していきます。

さやかちゃん、ナナミ先生と一緒に夢にむかって頑張ろう!

お母様、期待大です。

 

投稿日時: 2012/01/25 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

あずみ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、あずみ先生をご紹介します。

あずみ先生(早稲田大学 3年生)

あずみ先生は、千葉県は市川市のご出身!
中学・高校ではテニス部に所属し、熱くさわやかな汗を流してきました。

そんなお嬢様風のアズミ先生ですが、実は、いま企業や大学など各方面でひっぱりだこの『リケジョ』なんです。
(リケジョとは、理系の学問を専攻する女子学生のこと。あずみ先生も理工学を専攻しています)

将来は、立派な『エンジニア』になるのことが目標です。

日本の皆さん、これからは彼女たちの時代です。

未来は明るい!大いに期待してください。

(リケダンも頑張れ!(笑))

 

投稿日時: 2012/01/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

りゅうや先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、りゅうや先生のご紹介です。

りゅうや先生(千葉大学 工学部 ナノサイエンス学科)

りゅうや先生は、千葉県は木更津市のご出身!
(やっさいもっさい!ヤッサイモッサイ! 木更津キャッツアイでお馴染みですね)

中学・高校では、野球部・バスケ部に所属!
抜群の運動神経(自称)で右に左に上に下へと大活躍でした。(笑)

そして、現在は千葉大でナノサイエンスを学んでします。

ナノって何ナノ?何の勉強するの?・・・調べてみると・・
マイクロメートル(100万分の1メートル)よりもうんと小さいナノメートル(10億分の1メートル)サイズのことを科学する分野らしいです。

ということは、家庭教師の指導でもしっかり細かいところまで教えられること間違いなし!ケアレスミスもドントコイです。

皆さん、ばっちりご期待ください!

 

投稿日時: 2012/01/19 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

受験お役立ち情報

こんにちは、ジャニアスの神田です。

進路相談係の茶木を中心に2012年度版:『ジャニアス:お役立ち情報:ガイドブック』を製作中です。

春に完成予定ですが、今日は少しだけ途中経過をご紹介します。

千葉県:第一学区・情報

千葉県・第二学区情報

まだまだ、盛りだくさんの内容になっていますので、ご期待ください。

(また、製作においては、家庭教師の先生、生徒さん、各高校への電話インタビュー、進学研究会、総進図書の担当者様のご協力をいただいています。)

投稿日時: 2012/01/18 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る


このページの上まで戻る