ゆうへい先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ゆうへい先生をご紹介します。

ゆうへい先生(日本大学 生産工学部)

ゆうへい先生は、広島県は尾道のご出身!
(尾道といえば、映画監督の大林宣彦さんの出身地、映画のロケ地としても有名な情緒あふれる良い街です)

そんな、『転校生』や『時をかける少女』も過ごした町並みで、ゆうへい先生は、4歳からはじめたスイミングと勉強の【文武両道】をしっかり達成してきました。

社交的で誰とでも打ち解けることが出来る性格は、そんな中ではぐくまれてきました。
(家庭教師の先生としても、最適な人材です)

今回、受け持つ生徒さんは、男の子の兄弟です。

楽しい兄ちゃんが、勉強をバッチリ見てあげるので、お楽しみにね!

投稿日時: 2011/11/30 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

林檎の歌

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日、スタッフ・茶木のご両親より嬉しい差し入れを頂きました!

おー、『山形のりんご』

さっそく、箱をあけてみましょう!
ジャ~ン!


まるまる大きくて美味しそう。ありがとうございます。

僕(神田しんご)は子供のころからリンゴが大好きで、最高で1日に10個、食べたことがあります。
それを聞いた父親は、『神田りんご』に改名するべきか本気で考えたそうです(笑)

それは冗談ですが、リンゴを丸かじりして、『パキっ』と良い音を立てると、『生きてる!』って感じがしますね。命の恵に感謝です。

~ ♪林檎は何にも言わないけれど林檎の気持ちは良く分かる。林檎かわいや、かわいや林檎!♪ ~

ところでリンゴをかじった時の音の聞こえ方って人によってそれぞれですね。
僕は、『パキッ』としましたが、皆さんにはどう聞こえていますか?
機会があったらおしえてください。

投稿日時: 2011/11/30 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

たつや先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、たつや先生をご紹介します。

たつや先生(東京理科大学 基礎工学部)

たつや先生は、群馬県は渋川市のご出身!
(渋川といえば温泉」歴史と伝統の町です)

そんな温かい環境で、温厚に誠実に育ってきました。

中学・高校の6年間は、バドミントン部に所属し、しっかり汗もかいてきました。

そして、今年度、たつや先生が受け持ちの生徒さんは、3名!
そのうち2名は、中学3年生の【受験生】です。
残り3ヶ月、悔いを残さないような指導をしてあげてください。

ジャニアスも全力でバックアップします!

ファイト!

投稿日時: 2011/11/27 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

史上最大の失敗… ツカサ君・ヒカリちゃんと体験授業!

こんにちは!!

「ジャニアスで1番イケメンです!」
を、持ちネタにして、体験授業でも笑いを取っているマーシーこと、まさしです。

でも、このネタで滑ると、とても冷たい空気が流れるので、使いどころが難しいことを一言付け加えておきます。

さて…

今日は、江戸川区のツカサ君(中2)兄弟のお家にお伺いさせて頂きました!!


ツカサ君(左)の得意のテニスのフォアハンドの構えです!
ボク(右)は中高時代の部活のバドミントンのオーバーヘッドストロークの構えです。
(イェイ!!)

ツカサ君の趣味はゲーム。
僕も好きな「バイオハザード」シリーズや「メタルギアソリッド」シリーズが結構好きみたいで、その話で、十分ほど盛り上がりました。

なんと、ツカサ君のお母さんもバイオハザード大好きで、一緒に大盛り上がり!!
お陰で、仲良くなってから勉強の話が出来ました。

そう。体験授業ではしっかりと勉強の「やり方」も教えます!

普段勉強は宿題程度しかやってないツカサ君も、3年生が近づいて来て危機感を覚えていたのか、かなり集中して聞いてくれました。
(偉いわ…)

実際に具体的な数学の勉強を少し教えてみると、スルスル吸収していく♪
こんなに、出来るのに普段やってないのは…

もったいない!!

そして、この日ツカサ君は、一つの決心をしました。

「ゲームの時間を少しずつ減らし、代わりに、高校受験にむけて少しずつ勉強の時間を増やしていく!!」

俺たちも全力で応援して行くから、気合いれて行こうぜ!!

と、ここでツカサ君のお姉ちゃんのヒカリちゃんが帰宅。

この兄弟ほんとに仲が良くて、体験授業中もメッチャ喧嘩してました。

お母さん「お陰様で仲が良くて…」

ええ…よくわかります。

さて、体験授業も終盤。

ツカサ君と、ヒカリちゃんがコソコソ話を始めて、途端爆笑してました。

え、何々?

俺の持ちネタの
「俺よりカッコいい先生はジャニアスには居ないんだよ。ゴメンね。」
が、再びツボに入ったのかな?

謎が解けぬまま、ヒカリちゃんは日課のジョギングに行ってしまい(勉強も日課にしような!)、僕も帰る時間が来ました。

「さっきお姉ちゃんといっしょに笑ってたけどなんだったの?」

すると、ツカサ君。

僕の耳元で、そっと囁く。

「先生、ずっとチャック全開でしたよ。」

そうそう、先生はいつも社交的だから、社会の窓も全開…

って、もっとはやく教えてよ!!!

チャック全開で体験授業したのは、初めての経験でした。
これからは、絶対に無いようにしたいです・・・

ということで、

ツカサ君、ヒカリちゃん!
頑張っていこうな!

投稿日時: 2011/11/26 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

ティ・クインちゃんからの手紙

こんにちは、ジャニアスの神田です。

今日、紹介するのは、ジャニアスのチャイルド『ティ・クィンちゃん』からの手紙です。

震災から半年、日本を心配してくれてお手紙をくれました。

(クィンちゃん、ありがとう!)

 

親愛なるカンダシンゴさま

カード1枚、ものさし1つを受け取りました。
特に、私へのあなたのバースデーのお祝いの言葉がうれしかったです。
いつも私のことを気にかけ、考えてくださって、本当にありがとうございます。
私はとても幸せです。

あなたはお元気ですか。
テレビであなたの国の災害のことを知りました。
とても心配しています。

私は元気にきちんと学校に行っています。
1ヶ月前に新学期が始まりました。

最後になりましたが、あなたとあなたの家族がお元気でありますように。

ドゥオン ティ クィンより

いつの間にか、しっかりした良い字が書けるようになりました。
心も体もしっかり育っているようで日本のお父さんとしても嬉しい限りです。

『腕白でもいい、たくましく育ってほしい!』
(ちょっと古いですね(笑))

投稿日時: 2011/11/20 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

なおき君と体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日の嵐は凄かったですね。
運転、ビビリまくりでした・・・

今日は佐倉市に体験授業に行ってきました。

お相手は小学4年生のなおき君
とっても素直で良い子でしたよ~♪

なおき君 小学4年生

なおき君は授業中とっても集中してくれたんでホント、教えやすい子でしたよ~

今日みたいな集中力で毎日頑張ったら100点まちがいなしだぜ!

体験授業では、ちょうど宿題で出てる「四角形の面積」と「面積の単位」をやりました。

やったのはこんな問題。


長方形の一部分が欠けています・・・
さあ、どうする???

「・・・・・・」

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・」

はい!よくできました!!!

ちゃんと基本を理解して、解く手順を覚えて、1つ1つ丁寧(ていねい)に計算していけば、どんな問題もいけちゃうよ!!

単位もしっかり覚えような!

1000m=1km

10000m=10km

100㎡=1a(1アール)←これは1辺が10mの正方形の面積だね。

10000㎡=100a=1ha(1ヘクタール)

これからどんどん難しくなっていくけど、1つ1つ確実にクリアしていこうぜ!

最後に元気一杯の弟くんたちもご紹介!

左奥:あつき君 3才  右手前:みつき君 5才


みてみて~!と、みつき君が見せてくれたのが・・・

じゃーん!! 花マルの100点!!


う~ん、将来有望だぜ!

いや~、みんなとっても素直で元気一杯の兄弟でした。

元気に楽しく、これからもお勉強、頑張っていこうな!!

お母様、美味しいカプチーノ、ご馳走様でした♪

投稿日時: 2011/11/19 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

かずま君と体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は袖ヶ浦市に体験授業に行ってきました!

お相手は中学3年生のかずま君
明るくて素直な、メッチャ良い子でした!

彼は筋金入りの野球小僧!
お父さんも星一徹なみの熱血漢・・・(笑)

そんなかずまくんが、今回、期間限定でバットをペンに持ちかえる決意をしました!

毎朝1時間のランニングを単語練習に・・・
毎晩1時間、振っていた素振りを計算練習に・・・

ジャニアスも熱血指導で応援します!!

カツ丼、ご馳走様でした!

激ウマでした・・・♪

投稿日時: 2011/11/17 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

ゆうた先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ゆうた先生をご紹介します。

ゆうた先生(東京理科大学 理工学部)

ゆうた先生は、石川県は金沢市のご出身!
城下町金沢で雨にも負けず、雪にも負けず、剣道(中学)にテニス(高校)と精神と肉体を鍛えてまいりました。
(加賀100万石は前田家のお膝元です)

そんなユウタ先生の将来の夢は、『スーパーカー』を創ること、そのために機械学科で日々勉強中です。

戦国の世、傾奇者 前田慶次が愛馬 『松風』 と戦場を駆けぬけた様、、
いつか、ユウタ先生がつくった 『すごい車』 がサーキットを走り抜ける日が来るでしょう。

いち、F1ファンとしても期待しております。

投稿日時: 2011/11/17 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ケイ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ケイ先生を紹介します!

ケイ先生(千葉大学 文学部)

ケイ先生は、静岡県は沼津市のご出身!
地元でとれた新鮮なおいしい魚を食べながら、中学高校ではバレーボール選手として、元気に育ってきました。
(明るいライトアタッカーでした(笑))

そんなケイ先生が、今回担当する生徒さんは、かわいい小学3年生の男の子です。

珠算1級・書道4段の腕前をフルに活かして、しっかり指導していきますので、お母様、ご期待ください。

近所なので自転車でさっそうと登場しますよ!

チリン・チリン♪

投稿日時: 2011/11/16 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

たけし先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、たけし先生をご紹介します。

たけし先生(東京理科大学 物理学科)

たけし先生は、福岡は北九州市の出身ですばい!
中学・高校では、バレーに空手と持ち前の運動神経で大活躍してきました!
(拳がたくましいですね。今でもジムに通い精進しております)

しか~し、そんなタケシ先生の将来の夢は『技術者』です。

体も頭も鍛えて、体育会系の技術者になりますので、ご期待ください。

(将来・有望ですv)

投稿日時: 2011/11/15 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る