神田とワイン

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は代表の神田とモッちゃん(同世代の友人)との3人で馴染みのお店、イタリアンに行ってきました。
(あ、もちろんサイゼリアですよ~♪)

神田は最近ここのワインにハマっていまして、彼が言うにはどのお店のワインよりも美味いそうです。


↑これがサイゼリアのワインです。
(画像の250mlで200円。グラスで頼むと1杯100円の安さ)

色々ウンチクを並べ、「これが最高!」と豪語していますが・・・
本当に味がわかるんでしょうか・・・?

とっても安上がりです!

私は車だったんで飲めませんでしたが・・・

喰いすぎて・・・ 苦しい・・・

モッちゃん、ゴチ!!

 

投稿日時: 2011/01/31 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

佐倉市のみくみちゃん

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

サッカーアジアカップ日本代表、優勝おめでとうございます!!
最後の最後までハラハラドキドキでしたね。

個人的にはワールドカップより盛り上がったかも・・・

今日は佐倉市の生徒さんのお宅に、来年度の更新の手続きに行ってきました。
お相手は中学2年生のみくみちゃんです♪


みくみちゃんです。

※ちなみにジャニアスHPにも動画インタビュー で載ってもらっています♪

彼女はとっても明るくて頑張り屋さん。
毎日ハードな部活の後、勉強頑張っているんです!

その努力の成果で少しずつ成績も上がってきてるんです!

もうすぐ中3で受験生!

この調子で一緒に頑張っていきましょう!!

 

投稿日時: 2011/01/30 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

市原市のあやかちゃん

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

サッカー日本代表、決勝進出おめでとうございます!!
韓国の選手も素晴らしかったです!

今日は市原市で家庭教師のお申し込みを頂きました。
お相手は中学2年生のあやかちゃん

明るくて素直で前向きな、とってもいい子でした♪


あやかちゃんです♪

彼女は部活を真剣に頑張っていて、お家に帰るとクタクタだそうです・・・
お家での学習習慣もほとんどなく、最近は勉強をおろそかに・・・
ところがテストを見せてもらうと・・・

英語91点!!

数学89点!!

おおおお!!!! すっげーじゃん!!
(社会はもう少し頑張ろうな)

3年生になったらドンドン勉強難しくなるから、気を抜かずに頑張っていきましょう♪
というわけで(?)任せてもらうことに。

指導カルテ作成中です。

後ろでボヤけて写っているのは小5の弟くん。
「僕には関係ないや~」って感じでテレビを観ていますが・・・

この弟くん、スゴイんです!!
雑談の中で「世界一長い名前の首都って知ってる?」

という私の問いに、

「スリジャヤワルダナプラコッテ!」
と、大正解!(↑スリランカの首都です)

これを知ってる小学生は初めてでした。
(なんで知ってるの・・・? もしかして天才・・・?)

写真は拒否されてしまいましたが・・・(涙)

弟くんもわからない所があったら遠慮なく聞いてね!

優しい先生を紹介するので楽しみに待ってて下さいね♪

あやかちゃん!夢の実現の為に頑張ってな!

応援しています!!

 

投稿日時: 2011/01/26 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

としき君とチョッパー

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今、サッカー日韓戦のハーフタイムにこのブログを書いています。
本田→長友→前田、ナイス同点ゴール!!!

後半で逆転、期待しています♪

今日は野田市の生徒さん宅に、来年度の更新手続きに行ってきました。

生徒さんは、中学1年生のとしき君
素直でワンピース好きな、とってもいい子です!!!


としき君です。

彼はワンピースの中で、「黒ひげ」が好きだそうです。
(あ、ちなみに私は「赤髪のシャンクス」が大好きです!)

お部屋の絨毯は・・・
どでかいチョッパー!

う~ん・・・  欲しい・・・

ルフィーもちゃんといます。

ルフィーは必ず海賊王になるでしょう。

だからとしき君も・・・

勉強王になれ!!

 

投稿日時: 2011/01/25 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

ケンタ君と体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

サッカー日本代表、準決勝進出おめでとうございます!!
ハラハラドキドキでスゴイ試合でしたね。
まさに勝利への執着心でもぎ取った勝利だと思います。

今日は八千代市に体験授業に行ってきました。

お相手は小学6年生のケンタ君。
素直で優しい、とってもいい子でした♪


ケンタ君です!

ケンタ君は4年生から近くの学習塾に通っていますが、伸び悩んでいたそうです。
やっぱり毎日の習慣付けが大切ですね。

体験授業では、中学からの予習・復習のやり方などを説明しましたが、とっても集中してくれて教えやすい子でした!

これから中学に向けて、一緒に習慣付けから頑張っていきましょう!!

優しい先生を紹介するので楽しみに待ってて下さいね!

 

投稿日時: 2011/01/21 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

佐々木先生をご紹介!

こんばんは!ジャニアスの代表・神田です。

今日は昨日研修に来てくれた佐々木先生をご紹介。

松下健一似のイケメン先生・・・登場です!


佐々木先生 千葉大学理学部 1年生

とっても親しみやすくて優しい先生です♪
きっと生徒さんの成績も上げてくれるでしょう!

寒い日も・・・

暑い日も・・・

大量の隕石が降ってきても・・・(?)

原付バイクで家庭教師にお伺いします!!

今回の担当生徒さんのことを、研修担当の茶木先生と指導方法など話し合いをしました。

中学2年生のお兄ちゃんと小学6年生の弟くんの同時指導、計画表の作り方などをしっかり打ち合わせしました。

生徒さんの成績アップ・やる気アップに努めて下さい。

今後の活躍に乞うご期待!

 

投稿日時: 2011/01/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

だいすけくんと体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は千葉市緑区に体験授業に行ってきました。

お相手は中学2年生のだいすけ君
明るくて人なつっこい、とってもいい子でした♪


だいすけ君です!

体験授業では「一次関数」や「英語の文法」をやりましたが、とっても集中してくれて教えやすい子でした!

あとは普段の勉強の習慣付けですね。

これからは少しずつでいいので毎日勉強していきましょう!!

妹も一緒にピース!


小4のあみちゃんです♪

あみちゃんも分からない所があったら遠慮なく聞いてくださいね!

最後にクッキー君

少し寝ぼけていました・・・

この子もホントに人懐っこくて・・・
犬好きな私にはたまりません♪

早めに先生を決めていくので楽しみに待ってて下さいね♪

 

投稿日時: 2011/01/13 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

いつき君と体験授業!

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

新成人の皆さん、おめでとうございます!
皆さん、素敵な大人になって下さいね♪

ジャニアススタッフにも新成人がいます。
清家くん・太田くん・早川くん・小野くん、おめでとう!!

今日は船橋市に体験授業に行ってきました。

お相手は小学5年生のいつき君
とっても素直で優しい、いい子でしたよ~!


※いつき君です!


メッチャ可愛い・・・
妹(1歳8ヶ月)のリヅキちゃんと♪

さらに二匹のフェレット。

寝ているところをムリヤリ起こしてもらって撮影♪

他にも小2と小1の妹と弟が元気一杯でしたが、写真を撮らせて頂いた時は爆睡中・・・

みんなとってもいい子達で、ホントに賑やかなご家庭でした♪

体験授業では、前回のテストを持ってきてもらいましたが・・・
ちょっと気になったのがテストのマル付け。

まずこれ。

問:16.8ℓの油を12本のびんに同じように分けます。1本のびんは何ℓになりますか?

解答では、「16.8÷12=1.4 答え 1.4ℓ」と書いています。

合っていますよね・・・? なぜ×になる?????

これも。

問:96.6kgの米を、23のふくろに同じように分けて入れます。1ふくろの米の重さは何kgになりますか。

解答では、「96.6÷23=4.2 答え 4.2kg」と書いています。

これも合ってる・・・ なぜバツ?????
式も計算も答えも完璧・・・ ちゃんと単位も書いてあるし・・・ なぜ????

まあ、学校の先生にもミスはあると思いますが・・・
もう一度先生に確認しておいて下さいね。

これからも一緒に頑張っていきましょう♪

 

投稿日時: 2011/01/11 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

県立旭高校 統合により閉鎖

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日の地域新聞にこんな記事がありました。

船橋旭高校の学校紹介です。

来年度、船橋旭高校と船橋西高校が統合され、船橋啓明高校となります。

校舎は現船橋西高校を使用するため、船橋旭高校は閉鎖されてしまいます。

3月頃には船橋旭高校として35年の区切りをつける記念セレモニーを予定しているそうです。

卒業生の皆さんやご縁のあった方々は閉鎖前に訪れてみたらいかがでしょうか?

卒業生の方にとっては、母校が無くなってしまうのは寂しいですね・・・

 

投稿日時: 2011/01/07 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

小金高校に制服導入

こんばんは!ジャニアスの木戸です。

今日は本当に寒かったですね。
各地では大雪の被害が続出しているみたいです・・・
千葉でも少しなら降ってもらいたいですが、大雪は・・・

今日は県立小金高校の制服をHPの「受験関連資料室 」にアップしました。


(女子はスカートとスラックスが選択できるそうです)

小金高校は今まで私服(制服が無い)の高校で有名でしたが、2011年度から新制服が導入されるそうです。

ここ10年ほど下がりつつあった偏差値が制服導入で盛り返していくのでしょうか?

今年は公立高校の入試制度が変わったり、統合された高校が数多く出来たりと、激動の年になります。

特に今年の受験生は前年度のデータ通りにはいかない為、情報収集が大変だと思いますが、不安なこと、知りたいことがありましたらお気軽にお電話下さいね。

 

投稿日時: 2011/01/06 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る