授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

柏市で家庭教師をお探しなら 千葉県専門の家庭教師ジャニアス 柏っ子を見守り続けて22年! 私たちはわかる!できる!までトコトン向き合う家庭教師 柏市で家庭教師をお探しなら 千葉県専門の家庭教師ジャニアス 柏っ子を見守り続けて22年! 私たちはわかる!できる!までトコトン向き合う家庭教師

いよいよ新学年!気持ちも新たに成績アップ!習慣づけなら4月がチャンス!最高のスタートダッシュを切ろう!!

いったん乱れた勉強のペースを取り戻すなら
 この1カ月 が勝負です!!

体験授業に申し込む



最近はこんなお悩み増えています

どんなことでもお気軽に
ご相談ください。

先生の集合写真


柏市の家庭教師なら
ジャニアスにお任せください


はじめまして 神田です!

柏市の皆さん、こんにちは!
家庭教師のジャニアス、代表の神田真吾(かんだ しんご)と申します。

私たちジャニアスは、千葉県に特化した家庭教師として活動させていただいている、地域密着型の家庭教師グループです。

柏市では、柏第一小、柏第五小、旭小、酒井根小、逆井小、西原小、高柳小、柏の葉小や、柏中、柏第一~第五中、南部中、光ケ丘中、西原中、大津ヶ丘中、高柳中などに通うお子さんのご入会が増えてきました。

とくに、個別塾や通信教材・タブレット学習で成果が出なかったお子さんや、コロナによる休校やストレスからオンラインゲーム(特にフォートナイト)にハマってしまい不登校になってしまったお子さんのご入会が柏市では急増しています。

柏市の会員の方からは「家庭教師に変えてから成績が上がった!」「勉強のやり方がわかってから自信がついた!」と、たくさんの感謝のお言葉や口コミ評判をいただき、とっても嬉しく感じています。

これからも「柏市で一番愛される家庭教師グループになろう!」を合言葉に、スタッフ一同、より一層のサービス向上に努めていきますので、宜しくお願いいたします!

\ 選ばれるワケNo.1は… /
千葉県専門の家庭教師だから!



柏市で人気って言われても…ホントなの!?そこで!柏市ならお任せください!!と言える理由をご紹介します!

柏市にある学校の定期テストや内申アップに強い!

ジャニアスなら、柏市にある小・中学校の事情をほぼ把握しています。

地域によって異なる教科書や、定期テストの問題レベルなど、柏市の小中学校に詳しい家庭教師だからこそできる細やかなサポートで、お子さんの成績アップを最短距離で導くことができるのです。


結局!成績を上げるには… お子さんを取り巻く学習環境の把握 どんな特徴のある学区?どんな学校?今どんな勉強が必要? お子さんの現状と目標の把握 性格や生活スタイルは?勉強の様子や成績は?目標や志望校は? この2つを把握して進めることが大事

点数アップに喜ぶ中学生と家庭教師

例えば中学生の場合、中学校によって教科書の種類や定期テストの範囲、問題のレベルや傾向も変わっていきますので、お子さんが通っている中学校に合わせた定期テスト対策が必要になります。

さらに、お子さん自身の勉強の様子や現状の成績、学習目的や志望校に合わせた、お子さん用に特化した指導カリキュラムを作成し、点数アップ、内申アップを実現させます。

点数アップに直結!!テスト前の強い味方!定期テスト予想問題が大好評

自慢の予想問題♪

柏市で使われている教科書の採択や、中間・期末テストごとに変わるテスト範囲、さらには生徒さんからお借りした過去の定期テスト問題をもとに「定期テスト予想問題プリント」を作成し、ご家庭に無料で送付させていただいております。

柏市で使われている教科書の採択
<小学校の教科書>
【英語】東京書籍
【算数】東京書籍
【国語】教育出版
【理科】大日本図書
【社会】東京書籍
<中学校の教科書>
【英語】開隆堂
【数学】学校図書
【国語】教育出版
【理科】大日本図書
【社会】東京書籍
※2021年4月現在 ※小学校の英語は5年生から

ここまでできるのも、
柏市に根付いた家庭教師だからこそ!

お子さんのためだけに作られたオリジナルプリントで、テスト前も効率よく勉強でき、得点力アップに効果を発揮します!

\ 大好評の会員サポート /
定期テスト予想問題を詳しく見る




柏市の地域密着だから、相性ピッタリの先生に出会える!

どこよりも”迅速に”、ご家庭から”近くて”、お子さんに”相性ピッタリの先生”をご紹介することが最優先!
ジャニアスなら、柏市の交通事情やどんな先生がいるのかを細かく把握しているので、安心して家庭教師を始めていただくことができます。

相性ピッタリの先生、すごく楽しいです♪さあやちゃん&なお先生

もちろん、誰かれかまわず「ジャニアスの先生」としてご紹介しているわけではありません。

面接・研修のもと人間性を重視した上で「勉強で困っている子供の役に立ちたい!」という強い意志と愛情を持った先生だけを厳しく選抜しています。


みんな教えることが大好きです♪

私たちジャニアスは、歳の近い大学生だからこそ、良きお兄さん・お姉さんのように親しみやすく、お子さんのやる気をグイグイ引き出して、楽しく勉強ができると考えています。

「先生のような大学生になりたい!」
「先生みたいに勉強も部活も頑張りたい!」

など、思春期と反抗期が重なる多感な時期であるお子さんにとって良い刺激にもなっています。

「親が言っても全く勉強しないのよ…」
「子供に相性ピッタリの先生がいれば…」

そんな方こそぜひ!私たちジャニアスの家庭教師をお試しください。

\ 先生プロフィール紹介 /
ピッタリの家庭教師を探そう!



千葉県の入試情報に詳しいから、高校受験に強い!

毎年のように変わる入試情報だからこそ、千葉県の高校入試なら「千葉県専門」のジャニアスにお任せください!各学校の事情も把握しているので、今の成績から合格までを逆算した的確な受験勉強が組み立てられます。

受験生のご家庭に限らず、ほとんどのお子さんがこの先経験する高校受験についてもしっかりアドバイスさせて頂きますので、わからないことはどんどん質問してくださいね。

中学や高校の情報ならマニアレベル!?

千葉県専門 22年の経験と実績で得た知識量は底ナシ!
ご家庭の方や先生OB・OGからはもちろん、高校の先生に直接ヒアリングさせていただいたり、入試説明会に参加して最新の入試情報を毎年収集しています!

代表の神田 東葉高校の植松先生

さらに、最新の高校入試情報をまとめた「高校入試ガイド」も柏市の会員の方に大変喜ばれています。

大好評の高校入試ガイドをチラ見せ

体験授業をお申し込みの方にも無料でプレゼントしていますので、お子さんの高校入試のお役に立てていただければ嬉しいです。

受験情報なら進学塾!って思われている方も多いと思いますが、いえいえ、千葉県の高校入試情報なら、マニアレベルに詳しいジャニアスにお任せください!


\ 千葉の高校入試がマルわかり /
「受験関連資料室」を見る




どんなことでもお気軽に
ご相談ください。

先生の集合写真

柏市にお住いで、勉強や成績のことでお悩みでしたら、まずは千葉県専門の家庭教師ジャニアスにご相談ください!お子さんの様子や学力状況をお伺いしながら、どこよりも丁寧に詳しくアドバイスさせていただきます。




じゃあ…どんな子に向いてるの?うちの子に合うかどうかしりたい ジャニアスは柏市にお住まいで勉強が嫌い・やり方がわからない小中高生をグーンと伸ばします!

ジャニアスはこんなお子さんの指導が得意です!
勉強が大キライで苦手な子

ほとんどのお子さんが「勉強は好き?」との問いかけに「キライ」と答えると思いますが、勉強に限らず、ゲームやスポーツでも「やり方」がわからないと面白くないと感じてしまいますし、ニガテ意識を持ってしまいますよね?

勉強もまったく同じです!

160位から99位になった!りおちゃん&しょうへい先生

まずは、どんなお子さんにもできる学校の授業や教科書を基本とした一番シンプルな勉強のやり方をつかむこと!そうすれば、勉強時間を増やしたりムリをしなくても成績は自然と上がります!

お子さんに本当に必要な“一番シンプルな勉強”を通じて「自分にもできるんだ!」という自信を取り戻してあげたいと思っています。





私たちならこんな指導でやる気を引き出します!
”ほめポイント”でやる気アップ

勉強が大嫌いで苦手なお子さんは、勉強で褒められることが少ないという共通点があります。テストはいつも平均点以下…、机に向かっているところを見たことがない…、そんな状況ではなかなか褒めてあげられないですよね。

だからこそ私たち家庭教師は、勉強が嫌いで苦手なお子さんほど、「この先生には何でも聞ける!」そんな先生であることを心がけて、わからないところはトコトン教えて、わかるようになったらトコトン褒めてあげるように指導しています。

やった!できた! おお~すっげーじゃん♪

どんなに些細なことでも”ほめポイント”を見つけてあげることで、お子さんのやる気をグングン引き出すことができます!

柏市でも、ジャニアスの家庭教師をはじめてから「褒めてもらえて自信がついた」「先生に褒められたくて机に向かうようになった」など、喜びの声をたくさんいただいています。

➡ 今すぐ無料で体験してみたい





ジャニアスはこんなお子さんの指導が得意です!
塾や通信教材で伸びなかった子

お子さんのために選んで始めた塾や通信教材。
うまくいかなくて結局辞めてしまったというような経験は、お子さんもそうですが親御さんも少なからず傷を負ってしまいます。

ジャニアスにご入会されるご家庭でも、塾に1年以上通っていたのにほとんど成果がでなかったり、通信教材やタブレット学習も頑張ったのは初めの1ヵ月だけ…、なんてお子さんがとっても多いです。

「うちの子は何をやってもダメなのよ…」
「これ以上ムダなお金はかけたくない…」

このように、諦めかけてしまう親御さんのお気持ちもよくわかります。

テストの点が30点上がりました!わたる君&ミレイ先生

それでも私たちが思うことは、
今までがそうだったとしても、家庭教師という選択肢を除外してほしくないということです。

お子さんに合った勉強法、家庭教師には必ず巡り会えます。今まで経験した学習塾や通信教材が全てではありません!少なからず、私たち家庭教師のジャニアスは違うと思います(^^)

どんな小さいことでもトコトンお付き合いさせていただきますので、
塾や家庭教師選びに疲れたら… 私たちにそのお悩み解決のお手伝いをさせてくださいね。





僕たちならこんな指導で成績アップを目指します!
教科書中心のやり方から指導

塾や添削教材で成績が伸びないお子さんは、勉強の基本である”教科書””学校の授業”がおろそかになっているケースがとても多いです。教科書が中途半端なうちに他の勉強に手を出してしまうことで、ニガテやキライがどんどん積み重なり「勉強の悪循環」に陥ってしまうのです…。

家庭教師のジャニアスでは、まずは教科書中心の勉強のやり方から教えて、学校の授業を最大限に活かすための予習・復習の習慣付けを第一に考えて指導しています。

教科書がわかって点数が上がった! やるじゃない!

もちろん、柏市の小学校・中学校で使われている教科書にピッタリ合わせて指導していくので、短時間で効率よく学習を進めていくことができます。

教科書の基本と学校の授業がわかるようになることで、勉強がどんどんラクになりますし、成績もビックリするくらい上がっていきますよ!

➡ 今すぐ無料で体験してみたい





ジャニアスはこんなお子さんの指導が得意です!
不登校になって自信を失っている子

家庭教師のジャニアスでは、不登校のお子さんのご入会が急増しています。

夜遅くまでゲームにハマる子供 お母さんが心配している

とくに最近では、新型コロナウイルスの影響による学校の休校や時短通学、外出自粛のストレスなどから、オンラインゲームにハマってしまい、昼夜逆転から不登校になってしまったケースが多く見られます。

夜遅くまでゲームにハマる子供 お母さんが心配している

「休んでいた分、勉強の遅れが心配…」
「将来の高校受験を考えると不安で…」
「ゲームの世界にハマって不登校に…」

そんなお悩みをお持ちでしたら、私たち家庭教師のジャニアスにお手伝いさせてください。

私たちジャニアスは、学校に行っている・行っていないに関わらず「勉強のキッカケをつかみたい!」「失ってしまった自信を取り戻したい!」と悩んでいるお子さんのための家庭教師です。

不登校のお子さんが必ず直面する「学力や進路の問題」については、きっとお力になれると思います。





僕たちならこんな指導で不登校生に寄り添います!
お子さんのペースを大切に指導

不登校のお子さんにとって、学校の授業に参加できていないという「学習の遅れ」は大きな壁のひとつです。僕たちはまずはその「遅れ」を家庭教師のマンツーマン指導で補っていきたいと思います。

もちろん、学校の授業から遠ざかっているお子さんにとって、机に向かうこと自体が困難なケースもありますので、お子さんのペースに合わせて、焦らずゆっくり、スモールステップアップを積み重ねながら着実に自信を与えていきます。

実は、僕(かずや)も、起立性調節障害が原因で不登校になってしまった時期がありましたので、そのときの焦りや不安、苦しみは本当によくわかります。

>>起立性調節障害でお悩みの方へ

僕たちのような、家族や学校の先生以外の「第三者の存在」が大きなキッカケになることも多いので、一緒に”小さな一歩”を踏み出してみませんか?

➡ 今すぐ無料で体験してみたい





その結果、同じような悩みを抱えていたお子さんが大変身!!やったね!嬉しい成績アップの声がたくさん届いています!

その中からほんの一部をご紹介 生の声
\ やった!点数が上がった! /
成績アップの声をもっと見る

ここでご紹介させていただいたお子さんたちは、みんな最初は「勉強が嫌い…」「やり方がわからない…」というお子さんばかりでした。

そんなお子さんたちが、ムリなく続けられる”ジャニアス流の勉強法”を身につけた途端…、今まで塾に通っても伸びなかった成績がどんどんアップするようになったんです。

\ 次はお子さんの番です! /

家庭教師のジャニアスでは、柏市にお住いで、勉強で困っている小中高生を対象に、無料の体験授業を行っています!

一緒に頑張ろう♪ 成績アップアドバイザー かずや先生

これまで 22年間、1万人以上の勉強ギライなお子さんを成績アップ・志望校合格に導いた”ジャニアス流・勉強法”を必ず教えます!

テストが返ってくるたびに落ち込んでいる子や、やる気も自信も失ってしまった子を、私たちがきっと笑顔に変えてみせます!

もちろん、体験授業を受けていただいたからといって、ムリな勧誘は一切ありませんので、どうぞお気軽に試してくださいね。

➡ 無料の体験授業について詳しく知りたい!

どんなことでもお気軽に
ご相談ください。

先生の集合写真



ジャニアスってどんな家庭教師?体験前に知りたい!よくいただくご質問

ジャニアスってどんな子向き?

私たちジャニアスは、小学生、中学生、高校生のお子さんで「勉強が大嫌い…」「やる気がない…」「テストはいつも平均点以下…」そんなお子さんの指導を得意としている家庭教師です。

進学塾や個別塾、プロ家庭教師や通信教材など、さまざまな勉強法があるなかで、お子さんに本当に合っている勉強法を見つけるのって大変なご苦労だと思います。

ジャニアスはこんなお子さん向きです ココに当てはまるならジャニアス向き

「勉強のやり方がわからない…」
「勉強が大っ嫌いでやる気がない…」
「塾に通っていても成果がでない…」

そんなお子さんこそ
ジャニアスの家庭教師がピッタリです!

また、柏市では不登校のお子さんや発達障害をお持ちのお子さんのご入会も増えてきました。お子さんの状況や特性に合わせた学習方法で、ジャニアスの家庭教師を始めてから見違えるほど変われたお子さんもたくさんいらっしゃいます。

➡ 不登校のお子さんの為の指導サポート

➡ 発達障害の勉強の悩み、お聞かせください



料金はいくらかかるの?

回数や指導時間の長さ、コースによっても異なりますが、月に16,000円~28,000円くらいで始められるご家庭が多いです。
もちろん事前に、予算に合わせた適切なプランを組み立てられますので、お気軽にご相談くださいね。

月々いくら?が10秒でわかる“料金シミュレーション”でも、いろんなパターンの月額費用がご覧いただけます。

➡ 料金シミュレーションで月額を調べる

さらに!ご兄弟がいるご家庭に人気の”2人同時指導プラン”や、家計に優しい”母子家庭割引”、チーパスで受けられる優遇制度など、オトクな割引制度も充実!柏市でご入会されたご家庭の方にも、料金面でもご好評をいただいております。





柏市にはどんな先生がいるの?

柏市で活躍中の家庭教師は、約8割が大学生・大学院生で、その中でも地元の千葉大学や東京理科大学、早稲田大学や慶応大学などの大学生が多いです。

また、柏市では、東葛飾高校や県立柏高校、芝浦工大柏高校や流通経済大柏高校など、地元の高校出身の家庭教師も多く在籍しています。

「先生が卒業した高校に行きたい!」
「先生みたいな大学生になりたい!」

このようにお子さんにとって良い刺激となって、目標を見つけて頑張っている生徒さんもたくさんいますよ!

みんな将来教員を目指したり、教えることが大好きだったり、明るくて優しい先生ばかり。
ここではほんの一部ですが、柏市で活躍中の家庭教師をご紹介しますね!

ほんの一部で恐縮ですが… 柏市の家庭教師をご紹介

げんた先生
げんた先生 好きなことも100%!勉強も100%!
地域
柏市
大学・学部
早稲田大学 社会科学部
趣味
水球、ピアノ、合唱
\ ご家庭へのメッセージ /

僕は子供の頃からスポーツも音楽も大好きです。生徒さんにも好きなことをたくさんやってほしいですし、もちろん!勉強も頑張ってほしい!そのお手伝いができればとっても嬉しいです♪明るく楽しくわかりやすく教えていくので一緒に頑張りましょう。



かやね先生
かやね先生 会話が得意です♪楽しく勉強しましょう!
地域
柏市
大学・学部
麗澤大学 経済学部
趣味
ドライブ、英語演劇、陸上
\ ご家庭へのメッセージ /

人と話すことが大好きで得意です♪生徒さんとも色々な話をして、勉強を楽しいものにしていきたいと思っています。将来は社会科の教員になるために大学で勉強中です。お子さんの将来の自分のために、一緒に楽しく勉強しましょう。



ともき先生
ともき先生 タケノコ掘り大好き♪興味を勉強に繋げます!
地域
柏市
大学・学部
学習院大学 法学部
趣味
ダイビング、釣り、タケノコ堀り
\ ご家庭へのメッセージ /

小さいころから自然が大好きで、毎日泥だらけで家に帰ってました。生徒さんの興味を少しでも多く引き出して、勉強することが楽しくなってもらえるように教えたいと思っています。ニガテ分野でも、興味を持って問題に取り組んでもらえるように指導していきたいです。



こうすけ先生
こうすけ先生 勉強も好きなコトと繋げて楽しいものに♪
地域
柏市
大学・学部
神田外語大学 英米語学部
趣味
音楽、旅行、映画鑑賞
\ ご家庭へのメッセージ /

元々勉強よりも部活や趣味など好きなことばっかりで勉強は大嫌いでした…。ある日偶然耳にした洋楽を好きになり、そこから英語にもハマっていき英語が大好きになりました。好きなことと勉強を繋げて、勉強を好きになる楽しさを一緒に覚えていきましょう!



ここでご紹介した先生はほんの一部にすぎません。柏市にはまだまだたくさんの情熱溢れる家庭教師が在籍しています!

➡ 柏市で活躍中の先生をもっと見る





ジャニアスの一番の強みって?

一番の強みはズバリ!
千葉県専門の家庭教師“であること。

千葉県専門 地域密着 千葉県のイラスト

「え?千葉県専門だから何がいいの?」と感じられた方もいらっしゃるかもしれませんが、千葉県だけに活動地域を限定することで、生徒さん一人ひとりにご満足いただける細やかなフォローを行き届かせることができるのです。

千葉県専門 地域密着 千葉県のイラスト

都道府県によって異なる入試のしくみ…
学校によって異なるテスト問題のレベル…

だからこそ、私たちはご紹介エリアを千葉県だけに限定し、お子さんの成績アップや志望校合格に向けて必要な指導法やサポートを充実させています。

柏市の学校で使われている教科書や、お子さんの通っている学校の授業に沿った勉強の仕方など、地域に密着した細やかな指導が柏市の会員の方から大変喜ばれています。

\ 地域密着は最強の勉強法 /
千葉県専門のメリットをもっと見る




アフターフォローは大丈夫?

私たちジャニアスは、家庭教師をご紹介して終わりではなく、そこからがスタートだと考えています。なぜなら紹介するだけならどんな会社にもできますが、お子さんやご家庭の期待以上の結果を出すことをゴールにしているからです。

アフターフォローもお任せ!成績アップアドバイザー まさし先生

例えば中学生は、定期テストの範囲が分かったらすぐにジャニアスに教えて下さい!柏市で使われている教科書に合わせた「定期テスト予想問題プリント」を無料で作成して送らせていただきます!

他にも、相性ピッタリ保証や指導報告書による管理、高校受験サポートなど、地域密着を活かしたアフターサポートが柏市の方々に大変喜ばれています。

最後には「ジャニアスを選んで良かった!」と思ってもらえるよう、どんな時もご家庭やお子さん目線を第一にサポートさせていただきます。

\ アフターフォローも万全 /
会員サポートを詳しく見る




どんなことでもお気軽に
ご相談ください。

先生の集合写真

柏市にお住いで、勉強や成績のことでお悩みでしたら、まずは千葉県専門の家庭教師ジャニアスにご相談ください!お子さんの様子や学力状況をお伺いしながら、どこよりも丁寧に詳しくアドバイスさせていただきます。




柏市で体験授業を受けた子のご紹介!

柏市、中学3年生のマオちゃん

中学3年生のマオちゃん
マーシー先生から一言!

「写真は恥ずかしい」というシズクちゃんには、シャッターをお願いして、マオちゃんとガッツポーズ!!二人とも写真協力してもらってありがとう!良い画が撮れました!!

二人は、結構正反対で、コツコツ勉強してるけど、受験に不安があるお姉ちゃんマオちゃんと、まだ自分は受験まで時間があるし…と、勉強に身が入らないシズクちゃん(笑)
一緒に数学と英語を勉強していきました。

マオちゃんは、普段からコツコツ勉強している成果が見えましたし、シズクちゃんも非常にセンスがあり(もしかしたら、やってないと言いつつちょっとはやってるのかも…?)とても教えやすかったです。

勉強が盛り上がって、いつもよりも少し長く教えてしまいましたが、二人はすごくやる気になってくれて、嬉しかった!

とても盛り上がったので、なんと小5の弟くんも一緒に家庭教師をやることに!みんなで成績どんどんアップさせちゃおうね!

(柏市 マオちゃんとシズクちゃんと体験授業!)

>>マオちゃんとシズクちゃんの体験記事を見る!

柏市のユヅキちゃんとヒナリちゃん

中2のユヅキちゃんとヒナリちゃん
マーシー先生から一言!

いい笑顔!とってもいい写真が撮れました!2人はとても仲良しで、終始笑いが絶えませんでした(笑)。とてもとても楽しかったです!

双子ちゃんのお二人ですが、趣味や好み、得意科目・不得意科目は全く異なっていて、びっくりしました!

ただ、2人の共通していることは「勉強のやり方がわからない」こと!

大丈夫!
「勉強のやり方がわからない」ということが分かってる時点でもうすることは一つ。
「勉強のやり方を掴むこと!」

これから少しずつ教えていくから、一緒に頑張ろうね!

(柏市 ユヅキちゃんとヒナリちゃんと体験授業!)

>>ユヅキちゃんとヒナリちゃんの体験記事

柏市のユウヤ君

小学4年生のユウヤ君
マーシー先生から一言!

ユウヤ君は、小4にして夢を持っています!今からたくさん勉強して、その夢を叶えたいということ。偉い!

でも、勉強といっても、何をすればいいかわからないという小学生のお子さんは多いです。
ユウヤ君もヤル気はあるけれど、何をやればいいかわからなかった!
ということで、今回はお家での勉強のやり方をしっかり教えていきましたよ。

算数も少し一緒に勉強して、ユウヤ君もさらにヤル気を出してくれていました。

まだまだ、勉学の道のりは長い!ユウヤくんも、無理せずちょっとずつ頑張っていこうね!

(柏市 ユウヤ君と体験授業!)

>>ユウヤ君の体験記事を見る

柏市のワカマル君

中学1年生のワカマル君
マーシー先生から一言!

落ち着いた柴犬のマメちゃんと一緒にパシャり!いい写真が撮れましたが、相変わらず僕のおでこがテカってるなぁ笑

ワカマル君は、なかなか家で勉強をしてくれないということで、お母さんが以前から悩んでいました。
最初のテストが返ってきて、かなり順位が悪く、成績で負けたくなかったお友達にも負けてしまった!ということで、ワカマル君自身も、やっと勉強をやらなければという気持ちが出てきたようです。

テストが終わってしまったので、お家での勉強のやり方をしっかり教えていきました。
予習復習を日頃から少しずつやって、授業中にわかることが増えていけばテスト前の勉強も楽になりますよ。

(柏市 ワカマル君と体験授業!)

>>ワカマル君の体験記事を見る

柏市のリンカちゃん、リリカちゃん

中学1年生のリンカちゃん
マーシー先生から一言!

※写真はリンカちゃんと妹のリリカちゃん(小6)

今日の主役は中学生のリンカちゃん!リンカちゃんは大人しくて素直な子です。

勉強も頑張って取り組もうという気持ちはあるみたいなのですが、中学校の勉強はなかなか難しいみたいで、小学校の時に比べても自信をなくしてしまっているみたいです。

また、今回のテスト前も、学校のワークの宿題が溜まってしまってとても大変でした。ワークが溜まってしまうのは、日々の学校の授業でわからないところが溜まってしまっているからという子が多かったです。

なので、今回は学校の授業がしっかり聞けるようになる、予習復習のやり方を重点的に教えて行きました。リンカちゃんは、とにかく自分に自信が持てなくて、それで伸び悩んでいたところがあったので、出来たところをしっかり褒めることを意識して教えて行きました。

自信を持って少しずつ出来るところを増やしていけば、必ず成績も上がるはず!これからも一緒に頑張って行こうね!

(柏市 リンカちゃんと体験授業!)

>>リンカちゃんの体験記事を見る

柏市のアセイ君

中学1年生のアセイ君
マーシー先生から一言!

あせい君は、ゲームやテレビが好きな男の子。もともとあまり勉強は得意ではありませんでしたが、中学校に入ってさらに勉強が難しくなってしまい、なんとか平均点に持って行きたいということで、今回体験授業を受けてくれました。

少しでも、勉強の楽しさを感じてもらえればと、やり方から教えて行きました!あせい君、よく言うことを聞いて一緒に勉強してくれて、とても偉かったぞ!

毎日ちょっとずつやっていけば、確実に実力は付いて行くはず。これから一緒に頑張っていこうな!

(柏市 アセイ君と体験授業!)

>>アセイ君の体験記事を見る

他にもたくさんの感想をいただいています!

キライな一次関数がわかった!
塾よりも細かくて良かった!

大っキライだった一次関数の問題がメチャメチャよくわかった!!基本からわかりやすく教えてくれて、今まで見向きもしなかった応用問題も解けるようになった。塾じゃこんなに細かくはやってくれなかったから、すごくよかった!!

(柏市 柏第三中学2年 T君)

カンタンなやり方に共感!
息子も気に入っていました!

ジャニアスの「予習・復習」の簡単なやり方に共感しました!このやり方なら勉強ギライな息子にも出来そうな感じがして続けていけそうです。息子も大変気に入っていましたよ。

(柏市 早見中学2年 S君のお母さん)

人見知りの子で心配でしたが…
体験してみて印象が変わりました!

娘はとても人見知りがあって私も初めは少し不安でしたが、とっても優しい雰囲気の方が来てくれて。 いつの間にか緊張が無くなり笑い声も出てきました!分からない所もゆっくり丁寧に教えてくれて、塾ではこんな風に教えてもらうのはムリだなって。 敷居が高いと思っていた家庭教師ですが、体験を受けてみて印象が変わりました。 費用も思ってたよりも高くなく(っていうかホームページに載ってましたね)、安心してお願することができました。

(柏市 増尾西小学5年 Sちゃんのお母さん)

親子ともにやる気満々に!
次のテストが楽しみです♪

今回のジャニアスさんのお話を聞いて、今まで家庭教師に抱いていたモヤモヤしたイメージが吹っ飛びました!娘も私もやる気満々に!次の中間テストがとっても楽しみです!!

(柏市 光ケ丘中学1年 Kちゃんのお母さん)




次はお子さんの番です!
体験授業を試してみませんか?

先生の集合写真

柏市にお住いの小中高生を対象に”無料の体験授業”をやってます!家庭教師の最大のメリットであるマンツーマン授業のわかりやすさはもちろん、お子さんが1人の時の勉強のやり方やテスト対策のアドバイス、志望校の決め方まで丁寧に教えます!

今なら体験授業を受けるだけで1000円分のクオカードをプレゼント!無料の体験授業をお申し込みたい方はこちら


大っ嫌いな勉強でも
笑顔になれる!

「やり方」さえ身につけることができれば
おもしろいほど勉強ができるようになる!

わかるまで!できるまで!
ちょっとした“きっかけ”が大きな成長
つながることをぜひ実感してもらいたい!

そんな想いで、体験授業をやっています。

たった1回の体験授業で、
お子さんがどれだけ変われるか

ぜひ試してみてください!

「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします!




柏市の方にオススメコンテンツ

よく聞く”お悩み”をまとめました

家庭教師のジャニアスは、お子さんの勉強にまつわる様々な「困った」を解決するニーズに合わせた指導やサポートをご提供いたします。

こちらのページでは、小中学生のご家庭によくある「悩みや心配」を分類し、わかりやすくご紹介しています。今あるお悩みの解決のきっかけになれば嬉しいです。

➡ お悩み解決特集をもっと見る


1人の時の勉強にこだわるワケ

私たちは今まで22年間、勉強が苦手なお子さんとお話してきましたが「教えてもらうことが勉強」というような、受け身の勉強に慣れ切っているお子さんほど、勉強で苦戦しているということを感じます。

勉強が苦手なお子さんほど、少しでも早い段階で、お子さんにピッタリ合った「1人の時の勉強法」を身につけておくことが大切です。

➡ 1人の時の勉強法をもっと見る


うちの子に合うのはどんな塾?

ひと言で「塾」と言っても、集団授業の進学塾や個別指導の学習塾など、いろんな形式がありますよね。選択肢が多すぎて困ってしまうご家庭の方もたくさんいらっしゃいます。

このページでは、塾の形式ごとに “いいところ” と “問題点” を比較していますので、お子さんに一番向いているのはどんな形式か比べてみてください。お子さんにピッタリの塾選びの参考になれば嬉しいです。

➡ 塾と家庭教師の比較をもっと見る


家庭教師の料金相場ってどれくらい?

家庭教師をお考えのご家庭にとって、料金はとっても気になるところですよね。ネットで調べても料金が載っていなかったり、一部の安い金額だけを見せて実際にかかる費用がホームページの奥深くに隠されているなんてことも・・・。

このページでは、家庭教師にかかる料金の相場を「5つのポイント」に絞ってご紹介させていただきます。

➡ 家庭教師の料金相場を一挙紹介!


指導開始までの流れ

ジャニアスの家庭教師をご検討いただいている方に、お問い合わせをいただいてから家庭教師の指導が始まるまでの流れをかんたんにご紹介させていただきます。

状況にもよりますが、実際に家庭教師の指導が始まるのは、ご入会から一週間~10日前後になります。

➡ 指導開始までの流れを詳しく見る


オンライン授業について

ジャニアスでは、安心・安全を考慮した上で家庭教師の対面授業を行っていますが、さらなる安心・安全を求めて「オンライン」でも指導が受けられる学習サポートを取り入れております。

ご家庭の方のご要望に合わせて、対面授業・対面授業×オンライン授業・オンライン授業の3パターンで、フレキシブルに対応させていただいています。

➡ オンライン授業を詳しく見る




柏市の高校入試情報

東葛飾高校(千葉県立)

【学科】普通科
【偏差値】69※1
【合格目標点】435点※2
【前年度倍率】前期3.01倍:後期2.46倍(2020年度)
【所在地】柏市旭町3-2-1
【アクセス】柏駅徒歩8分

<東葛飾高校の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 作文
500点 67.5点 なし 60点

・総合計627.5点満点・学力比重は79.7%
・調査書の評定は0.5倍の67.5点満点で計算

➡ 東葛飾高校の入試情報をもっと見る



柏高校(千葉県立)

【学科】普通科・理数科
【偏差値】64(普)・62(理)※1
【合格目標点】395点(普)・370点(理)※2
【前年度倍率】(普)前期2.26倍:後期1.70倍
【前年度倍率】(理)前期1.65倍:後期1.00倍
【所在地】柏市布施254
【アクセス】北柏駅徒歩25分

<柏高校(普通科)の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 面接
500点 135点 10点 15点

・総合計660点満点・学力比重は75.8%

<柏高校(理数科)の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 面接
600点 135点 15点 15点

・総合計765点満点・学力比重は78.4%
・数学と理科を1.5倍の150点とする傾斜配点

➡ 県立柏高校の入試情報をもっと見る



柏南高校(千葉県立)

【学科】普通科
【偏差値】61※1
【合格目標点】365点※2
【前年度倍率】前期2.54倍:後期2.00倍
【所在地】柏市増尾1705
【アクセス】増尾駅徒歩13分、新柏駅徒歩15分

<柏南高校の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 作文
500点 135点 30点 20点

・総合計685点満点・学力比重は73.0%

➡ 柏南高校の入試情報をもっと見る



柏中央高校(千葉県立)

【学科】普通科
【偏差値】57※1
【合格目標点】330点※2
【前年度倍率】前期1.77倍:後期1.46倍
【所在地】柏市松ヶ崎884-1
【アクセス】柏駅徒歩20分

<柏中央高校の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 面接
500点 135点 20点 15点

・総合計670点満点・学力比重は74.6%

➡ 柏中央高校の入試情報をもっと見る



柏の葉高校(千葉県立)

【学科】普通科・情報理数科
【偏差値】56(普・情)※1
【合格目標点】325点※2
【前年度倍率】前期2.99倍:後期1.93倍(普)
【前年度倍率】前期2.15倍:後期 --- 倍(情)
【所在地】柏市柏の葉6-1
【アクセス】柏の葉キャンパス駅徒歩10分

<柏の葉高校の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 面接
500点 135点 25点 30点

・総合計690点満点・学力比重は72.5%

➡ 柏の葉高校の入試情報をもっと見る



柏陵高校(千葉県立)

【学科】普通科
【偏差値】47※1
【合格目標点】245点※2
【前年度倍率】前期1.92倍:後期1.36倍
【所在地】柏市逆井444-1
【アクセス】逆井駅徒歩20分

<柏陵高校の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 面接 自己表現
500点 135点 50点 45点 96点

・総合計826点満点・学力比重は60.5%

➡ 柏陵高校の入試情報をもっと見る



市立柏高校(柏市立)

【学科】普通科・スポーツ科学科
【偏差値】46(普)・40(ス)※1
【合格目標点】230点(普)・160点(ス)※2
【前年度倍率】前期1.61倍:後期1.19倍(普)
【前年度倍率】前期1.13倍:後期 --- 倍(ス)
【所在地】柏市船戸山高野325-1
【アクセス】柏たなか駅徒歩25分

<市立柏高校(普)の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 面接 自己表現
500点 135点 30点 20点 150点

・総合計835点満点・学力比重は59.9%

<市立柏高校(ス)の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 面接 適性検査
500点 135点 なし 20点 340点

・総合計995点満点・学力比重は50.3%

➡ 市立柏高校の入試情報をもっと見る



沼南高柳高校(千葉県立)

【学科】普通科
【偏差値】38※1
【合格目標点】160点※2
【前年度倍率】前期1.72倍:後期1.27倍
【所在地】柏市高柳995
【アクセス】高柳駅徒歩10分

<沼南高柳高校の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 面接
500点 270点 30点 100点

・総合計900点満点・学力比重は55.6%
・調査書の評定は2倍の270点で計算

➡ 沼南高柳高校の入試情報をもっと見る



沼南高校(千葉県立)

【学科】普通科
【偏差値】35※1
【合格目標点】100点※2
【前年度倍率】前期1.00倍:後期1.03倍
【所在地】柏市岩井678-3
【アクセス】柏駅よりバス

<沼南高校の配点表>※3

学力検査 調査書 学校検査
5科合計 評定 面接
500点 270点 50点 100点

・総合計920点満点・学力比重は54.3%
・調査書の評定は2倍の270点で計算

➡ 沼南高校の入試情報をもっと見る



芝浦工業大学柏高校(私立)

【学科】普通科(GS・GL)
【偏差値】66(GS)・64(GL)※1
【所在地】柏市増尾700
【アクセス】新柏駅徒歩25分

<芝浦工業大学柏高校の内申基準>※3

・内申基準なし

➡ 芝浦工業大学柏高校の入試情報をもっと見る



麗澤高校(私立)

【学科】普通科(S特進・特選)
【偏差値】66(S特進)・62(特選)※1
【所在地】柏市光ヶ丘2-1-1
【アクセス】南柏駅徒歩20分

<麗澤高校の内申基準>※3

・内申基準なし

➡ 麗澤高校の入試情報をもっと見る



流通経済大学付属柏高校(私立)

【学科】普通科(特進・総進・スポーツ)
【偏差値】62(特進)・57(総進)※1
【所在地】柏市十余二1-20
【アクセス】柏の葉キャンパス駅よりスクールバス

<流通経済大学付属柏高校の内申基準>※3

単願 併願
特進 5科22 5科23
総進 5科19 5科21
スポーツ 5科15 ---

➡ 流通経済大学柏高校の入試情報をもっと見る



日本体育大学柏高校(私立)

【学科】普通科(アドバンスト・進学・アスリート)
【偏差値】61(アド)・50(進学)※1
【所在地】柏市戸張944
【アクセス】柏駅徒歩20分

<日本体育大学柏高校の内申基準>※3

単願 併願
アド 5科19 5科20
進学 5科17 5科18
アス 5科15又は9科29 5科16又は9科30

➡ 日本体育大学柏高校の入試情報をもっと見る



二松学舎大学附属柏高校(私立)

【学科】普通科(S特進・特進・進学)
【偏差値】60(S特進)・56(特進)・50(進学)※1
【所在地】柏市大井2590
【アクセス】柏駅、我孫子駅よりスクールバス

<二松学舎大学附属柏高校の内申基準>※3

単願 併願
S特進 5科21 5科23
特進 5科20 5科22
進学 5科19 5科21

➡ 二松学舎大学柏高校の入試情報をもっと見る



(※1)偏差値は合格可能性60%の数字

(※2)目標点は前年度学力検査の合格者分布からの目安

(※3)2021年入試用データです。

こちらで紹介させていただいた情報は年度によって変更される可能性があります。必ず各高校のHPにて詳細をご確認下さい。


\ 入試情報がマルわかり /
受験関連資料室



柏市の街並み

柏市ってこんな地域

柏市のマップ

柏市は千葉県の北西部にある市で、首都圏のベッドタウンとして栄えている地域です。大型商業施設が立ち並ぶ柏駅や、冬のイルミネーションがキレイな柏の葉キャンパス駅など、主要駅は超都会的ですよね。

柏市布施にある「あけぼの山農業公園」は、圧巻のチューリップ畑やコスモス畑がハンパない!シンボルの風車には四季折々の花が楽しめてインスタ映え間違いなしです!

そんな先進的な柏市では勉強に対する意識がとても高いご家庭が多く、小学生から進学塾に通い詰め!といった子供がたくさんいるのも特徴です。

だからこそ、周りに取り残されてしまう不安をお抱えのご家庭も少なくありません。私たち家庭教師のジャニアスにも、集団塾に向いていなかったり勉強が苦手なお子さんのご入会が柏市ではとても増えています。



柏市の家庭教師紹介エリア

青田新田飛地|青葉台|あかね町|明原|あけぼの|曙橋|旭町|東|東上町|東台本町|泉|泉町|泉村新田|伊勢原|今谷上町|今谷南町|岩井|岩井村新田|永楽台|大青田|大井|大井新田|大島田|大津ケ丘|大塚町|大室|大山台|加賀|風早|柏|柏インター東|柏インター南|柏下|柏中村下|柏の葉|柏堀之内新田|片山|片山新田|金山|上利根|かやの町|北柏|北柏台|亀甲台町|小青田|高南台|五條谷|酒井根|逆井|逆井藤ノ台|桜台|しいの木台|篠籠田|宿連寺|正連寺|新柏|新逆井|新富町|新十余二|水道橋|末広町|関場町|千間橋|染井入新田|高田|高柳|高柳新田|中央|中央町|千代田|塚崎|つくしが丘|手賀|手賀新田|手賀の杜|常盤台|戸張|戸張新田|富里|豊上町|豊四季|豊四季台|豊住|豊平町|十余二|中新宿|中十余二|中原|名戸ケ谷|西柏台|西町|西原|西山|根戸|根戸新田|八幡町|花野井|光ケ丘|光ケ丘団地|東柏|東逆井|東中新宿|東山|日立台|ひばりが丘|藤ケ谷|藤ケ谷新田|藤心|布施|布瀬|布施下|布施新田|布瀬新田|布施新町|船戸|船戸山高野|弁天下|増尾|増尾台|松ケ崎|松ケ崎新田|松葉町|緑ケ丘|みどり台|緑台|南柏|南柏中央|南逆井|南高柳|南増尾|箕輪|箕輪新田|向原町|柳戸|弥生町|豊町|吉野沢|呼塚|呼塚新田|若柴|若白毛|若葉町|鷲野谷|鷲野谷新田



柏市の指導可能な最寄り駅

柏駅|柏たなか駅|柏の葉キャンパス駅|北柏駅|逆井駅|新柏駅|高柳駅|豊四季駅|増尾駅|南柏駅



柏市で指導対象の学校一覧

■ 柏市の小学校

柏第一小学|柏第二小学|柏第三小学|柏第四小学|柏第五小学|柏第六小学|柏第七小学|柏第八小学|豊小学|旭小学|旭東小学|高田小学|名戸ヶ谷小学|光ヶ丘小学|酒井根小学|酒井根東小学|酒井根西小学|中原小学|土小学|増尾西小学|土南部小学|逆井小学|藤心小学|富勢小学|富勢西小学|富勢東小学|田中小学|花野井小学|田中北小学|西原小学|松葉第一小学|松葉第二小学|十余二小学|風早南部小学|風早北部小学|手賀西小学|手賀東小学|高柳小学|大津ヶ丘第一小学|大津ヶ丘第二小学高柳西小学|柏の葉小学

■ 柏市の中学校

柏中学|柏第二中学|柏第三中学|柏第四中学|柏第五中学|土中学|南部中学|逆井中学|富勢中学|田中中学|西原中学|光ヶ丘中学|酒井根中学|松葉中学|中原中学|豊四季中学|風早中学|手賀中学|大津ヶ丘中学|高柳中学|柏の葉中学|私立芝浦工大柏中学|麗澤中学|二松学舎大学柏中学

■ 柏市の高等学校

東葛飾高校|柏高校|市立柏高校|柏南高校|柏中央高校|柏の葉高校|柏陵高校|沼南高柳高校|沼南高校|芝浦工業大学柏高校|麗澤高校|流通経済大学付属柏高校




柏市で家庭教師バイトをしませんか?

家庭教師の紹介案件、多数あり!

柏市で指導できる家庭教師の先生を大募集しています。

柏市には「勉強が苦手で困っている子」「塾で伸びずにやる気を失っている子」「不登校で進学にお悩みのご家庭」「発達障害をお持ちで自信を失っている子」など、あなたのサポートを必要としているお子さんがたくさんいらっしゃいます。

私たちジャニアスは、勉強で困っているお子さんに、勉強のやり方から教えて、”やる気と自信”を引き出し、”できる喜び”と”成績アップの達成感”を分かち合える、千葉県専門の家庭教師グループです。

「勉強で困っている子の手助けがしたい!」
「自分の経験を生かして成績を上げたい!」
というやる気と熱意のある方、大歓迎!

「どうせバイトだし気楽にやろう…」
「忙しくなったら辞めてしまおう…」

このようなお考えをお持ちの方は、大変申し訳ありませんが、家庭教師の登録をお断りさせていただきます。

こんな方をぜひお待ちしています/

勉強を教えるのが大好き!
やる気を引き出すのが得意
勉強ギライな子の気持ちが分かる
子供が大好き
塾で教えていた経験がある
自分も勉強がニガテだった
勉強の楽しさを教えたい!
根気強く教えられる
部活と勉強の両立を教えたい
感謝をされる仕事がしたい
勉強を教えるのが大好き!
やる気を引き出すのが得意
勉強嫌いの気持ちが分かる
子供が大好き
塾で教えていた経験がある
自分も勉強がニガテだった
勉強の楽しさを教えたい!
根気強く教えられる
部活と勉強の両立を教えたい
感謝をされる仕事がしたい

柏市では多くのお子さんがあなたの力を必要としています。
今すぐ、家庭教師アルバイト登録にお進みください!

➡ 柏市で家庭教師登録はこちらから




他の地域で家庭教師をお考えの方

家庭教師のジャニアスでは下記の地域にお住いの方に家庭教師を紹介しております。下記に含まれていない地域にお住まいのご家庭でも、家庭教師を紹介できる場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

ご覧いただいているページは、柏市の方専用ページです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
体験授業でお会いできるのを楽しみにしています!