授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

【千葉市若葉区】でやる気と結果を引き出す家庭教師

千葉県専門だからテストや入試に強い 学校の授業を基本にした”やり方”でやる気と驚きの結果をどんどん引き出す家庭教師 口コミサイト「エキテン」千葉県の家庭教師部門、No.1の評価をいただきました 千葉県専門だからテストや入試に強い 学校の授業を基本にした”やり方”でやる気と驚きの結果をどんどん引き出す家庭教師

口コミサイト「エキテン」千葉県の家庭教師部門 NO.1の評価をいただきました!

上がる子、下がる子の分かれ道はこの10月!テストが想像以上に悪かった… そんなお子さんこそ、今がチャンス

勉強にも集中しやすい今!
テストの“見直し”が成績アップのカギ☆

体験授業に申し込む


最近はこんな悩みも急増中 安心・安全のための新サポート お家で安心5教科OK!オンライン授業 こんなお子さんにもオススメ

当てはまったら、今すぐコチラ!!


若葉区で選ばれた理由No.1は、
「千葉県専門」だから!
なぜ、“千葉県専門”だとイイの?

その1 地元の学校のテストや内申アップに強い!!

その1 地元の学校のテストや内申アップに強い!!

千葉市若葉区では、小倉小学・桜木小学・更科小学・千城台東小学・みつわ台南小学・若松小学や、貝塚中学・加曽利中学・山王中学・千城台南中学・若松中学などに通われている小学生や中学生が、ジャニアスの家庭教師で続々と成績アップを成し遂げています!

ジャニアスなら、 若葉区の小中学校の事情をほぼ把握しています。「どんな教科書を使っているか?」や「定期テストのレベル」など、 地域に根差した家庭教師だからこそできる細やかなサポートで、お子さんを成績アップへ導きます!

その2 地域密着だから、近場で良い先生に出会える!

その2 地域密着だから、近場で良い先生に出会える!

家庭教師のジャニアスでは、若葉区に住んでいる地元出身の先生が多く在籍しています。もちろん一番大切なことはお子さんとの相性や先生の人間性です!

どこよりも ”迅速に”、ご家庭から“近くて”、お子さんに“ピッタリの先生”をご紹介することが最優先!若葉区の交通事情やどんな先生がいるのかも把握しているので、安心して家庭教師を始めることができます。

その3 受験情報に精通しているから公立受験に強い!

その3 受験情報に精通しているから公立受験に強い!

年々変わりゆく入試情報だからこそ、千葉県の公立高校入試なら「千葉県専門」のジャニアスにお任せください!各学校の事情も把握しているので、今の成績から志望校合格までを逆算した的確な受験勉強が組み立てられます。

先生写真

千葉市若葉区にお住まいで、勉強や成績のことでお悩みでしたら、まずは「千葉県専門」のジャニアスにご相談ください!お子さんの様子や学力状況を伺いながら、 どこよりも丁寧に詳しくアドバイスをさせていただきます。

まだまだある!千葉県専門のメリット

こんなお悩みありませんか? ジャニアス流の勉強法で事実!短時間で30点以上の点数アップが続出

点数アップ事例をもっと見る

ここでご紹介させていただいたお子さんたちは、 みんな最初は「勉強が嫌い…」、「やり方がわからない…」という子でした。
そんなお子さんたちが、 ムリなく続けられる ジャニアス流の勉強法 を身につけた途端… 今まで塾に通っても伸びなかった成績がどんどんアップするようになったんです。

1万人以上が点数アップを実感した勉強法 体験するなら今がチャンス!

体験授業に申し込む

「本当にうちの子も??」と、半信半疑な方ほど体験してみてください。
「コレならできる!」と目を輝かせたお子さんの姿が見られるはずです♪

「勉強が苦手な子ほど」ハマる理由は?

「ジャニアスって、どんな家庭教師?」
家庭教師ジャニアスの自己紹介

千葉市若葉区の家庭教師なら
私たちジャニアスにお任せください

ジャニアス代表 神田

千葉市若葉区の皆さん、こんにちは!
家庭教師のジャニアス  代表の神田真吾(かんだ しんご)と申します。

若葉区は千葉市六区の中でも一番面積が広いのですが、最寄り駅が遠くて塾などに通わせるのが難しいという声をよくいただきます。
ジャニアスでは、更科や大宮など、若葉区で塾に通いにくい地域のさまざまなお子さんを21年間指導してきました。

「うちの子、今のままで大丈夫かしら…」
そんなお子さんの勉強に不安や心配をお持ちのご家庭は、 ”千葉県専門の家庭教師ジャニアス”にお声をかけてくださいね。

代表・神田のプロフィールはコチラ

私たちジャニアスは、 千葉県に特化した家庭教師として、 今年で21年目になります。「小さい家庭教師グループ」ですが、 小さいからこそできる “専門性”や“細やかなフォロー”には自信をもっています。

また、若葉区では地元在住の家庭教師も多く在籍しています。
そういった先生たちが、若葉区ならではの勉強の悩み、進学の悩みを「教わる生徒さんの立場」に立って教えることが出来る、それが 【千葉県専門の家庭教師】による地域密着のメリットなんです!

とは言っても、 まだジャニアスのことをあまりご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで!ここからは 【ジャニアスをご検討のご家庭によく聞かれるご質問】をまとめてご紹介してみたいと思います。

よくいただくご質問

ジャニアスってどんな子が対象なの?

私たちジャニアスは、小学生、中学生、高校生のお子さんで、 「勉強が大嫌い」、「やる気がない…」、「テストはいつも平均点以下…」という子の指導を得意としている家庭教師です。

\★学年別の指導法を見る★/

学校の授業が楽しくなった!どんなに勉強が苦手や嫌いでも、 学校の授業や教科書を基本とした一番シンプルな勉強のやり方が掴めれば、成績は上がります!
そして、勉強を通じて 「自分もできるんだ!」と、自信を取り戻してあげたいと思っています。

「いつも勉強のことでケンカになる…」、「もう勉強のことで悩むのはイヤ!」というご家庭ほど、私たちジャニアスにお任せください!
不登校のお子さんのサポートも行っていますので、お気軽にご相談ください。

ジャニアスと他との違いはコチラ



費用は?月々の料金が気になる…

週の回数や時間の長さ、コースによっても異なりますが、 月に16,000円~28,000円くらいで始められるご家庭が多いです。いずれにしても、 ご予算に合わせて最適なプランを組み立てられますので、お気軽にご相談ください。

料金について詳しく知りたい

相性ピッタリの先生ですごく楽しいです 他にも 2人同時指導割引母子家庭割引チーパスで受けられる優待制度など、 お得な割引制度も他社より充実しています。
そして何より!お子さんと先生の相性が合うまで、 家庭教師の交代は何度でも無料でできるので安心していただいております。



どんな先生が教えてくれるの?

千葉市若葉区でご紹介できる家庭教師は、 約7割が現役大学生、約3割が社会人の先生です。
地元千葉大の先生がとても多く、他にも都内の大学に通う先生もたくさんいます。将来教員を目指したり、 教えることが大好きだったり、 明るく気さくな先生ばかりです。

もちろん、誰かれかまわず「ジャニアスの先生」としてご紹介しているわけではありません。

面接・研修のもと人間性を重視した上で「勉強で困っているお子さんのお役に立ちたい!」という強い意志と愛情を持った家庭教師の先生だけを厳しく選抜しています。

ここでは千葉市若葉区で活躍中の家庭教師を、ほんの一部ですがご紹介させていただきます!

みさき先生

みさき先生
地域
千葉市若葉区
大学・学部
千葉大学 看護
趣味
御朱印集め・寺巡り

ご家庭の方へのメッセージ

私はあまり積極的な性格ではないため、学校の授業でわからない事があっても先生に聞けず、そのままにしてしまう事が多かったです。結果、成績が伸び悩んだ時期もありました。勉強は積み重ねなので、ある部分が理解できていないとその先に進めなくなってしまいます。
生徒さんには基礎からきちんと理解できるように、生徒さんに合ったスピード、勉強方法、また質問しやすい雰囲気で指導をしていきたいと思います。

たくみ先生

たくみ先生
地域
千葉市若葉区
大学・学部
東邦大学 理学部
趣味
将棋、卓球、バドミントン

ご家庭の方へのメッセージ

勉強がキライな子にも「勉強が楽しい♪」「点数が上がってうれしい♪」と思ってもらえるように工夫しながら指導していきます。
楽しい雰囲気で教えていきたいと思いますので、ぜひ!ボクと一緒に頑張っていきましょう!
よろしくお願い致します。

ともき先生

ともき先生
地域
千葉市若葉区
大学・学部
木更津高専 情報工学科
趣味
イラスト、読書、ゲーム

ご家庭の方へのメッセージ

僕は基本的には穏やかで落ち着いた性格です。しかし!やるときはやります! 生徒さんと協力して、僕も一緒に勉強していきたいと思います。
小さな疑問も一つ一つ丁寧に全力で対応します。 出来るだけ楽しんで知識が定着できるように心がけます。
遊びも勉強も一生懸命でメリハリをつけて、一緒に頑張っていきましょう!!

家庭教師を始めて5教科105点アップ!私たちは 歳の近い大学生だからこそ、 良きお兄さんお姉さんのように親しみやすく、お子さんの やる気を引き出し楽しく勉強ができると考えています。

「先生のような大学生になりたい!」、「先生みたいに勉強も部活もがんばりたい!」など、お子さんにとって良い刺激にもなっています。

千葉市若葉区の先生をもっと見る


アフターフォローはしてくれる?

先生と生徒イラスト私たちジャニアスは、家庭教師をご紹介して終わりではなく、そこからがスタートだと考えています。
なぜなら、紹介するだけならどんな会社にもできますが、 「お子さんやご家庭の期待以上の結果を出すこと」をゴールにしているからです。

そして、最後には「ジャニアスを選んで良かった!」と思ってもらえるよう、 どんな時もご家庭やお子さん目線を第一にサポートさせていただきます。

ジャニアス安心☆会員サポートを見る


ジャニ丸くん

この他にも、ジャニアスについて知りたいことがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。
「今の塾と比べてみたい」、「続けられるか心配…」、「受験について相談したい」などなど、勉強のご相談だけでもかまいません。その上で、お子さんに最適な勉強法のご提案をさせていただければ、私たちも嬉しいです。

0120-107-097

嬉しい声もたくさん届いています!

生の声 ほんの一部

若葉区で無料体験を受けたお子さんの紹介!

若葉区のりなちゃん

中3のリナちゃんと中2のマオちゃん
マーシー先生から一言!

リナちゃんと、ガッツポーズ!いい笑顔で決めてくれてありがとう!
マオちゃんは、ちょっと恥ずかしいということで、シャッターをお願いしました!ありがとう!

リナちゃんは受験生なので、とにかく本番の点数をあげたいと言うことで、やる気は十分!マオちゃんも、リナちゃんの様子を見いて、早めにやっておいた方がいいと思ったのか、集中して勉強やってくれました。

家庭教師は初めてで、緊張もしてたみたいだけど、最後は笑顔もたくさん見れて、嬉しかったです!
コメントもくれました!

受験生のリナちゃん!春にとびきりの笑顔を見せられるように頑張ろう!
マオちゃんも、受験生になってから慌てなくていいようなやり方を教えて行くからついて来てね!

(若葉区 リナちゃん、マオちゃんと体験授業)

>>リナちゃん、マオちゃんの体験記事を見る!

若葉区のはるま君

中1のハルマ君
マーシー先生から一言!

仲良し兄妹と、一緒にいい写真が撮れましたよ!
ハルマくんは、ゲームが好きで勉強は嫌いですが、とっても素直でしっかりした男の子。まゆりちゃんもまだ小1なのに、頑張って一緒に勉強をしてくれました。偉い!

やっぱりお母さん的に心配なのは、中学生のハルマくん。中学に上がってからテストの点数が良くなかったので、高校に行けるのだろうか?と不安で、家庭教師の体験授業を受けることを決められました。

一緒に勉強してみると、非常に理解力があり教えやすい。今回のテスト範囲になるところを一緒に勉強して行きました。

数学では、中学校一年生は「変化と対応」つまり、比例・反比例の問題〜「平面図形」のところがテスト範囲になっている学校が多いです。
すぐに、点数が取れるようになる必殺技を伝授しました。点数に繋がるはず!

マユリちゃんも、一緒に国語の問題をやって行きました。一年生は、単語の読み書きの問題が多いです。最初は自信がなさそうに解いていたので、出来たところを褒めてあげると、筆が進むようになりました!!

授業が終わったあとは、これからの決意表明で、コメントも書いてくれましたよ!

コメント

ハルマくん、なるべく効率よく受験勉強が終わるように教えて行くから、しっかりついて来てね!

マユリちゃんも、たくさんのコメントありがとう。ちょっとずつ勉強やってみようね!

(若葉区 ハルマ君と体験授業)

>>ハルマ君の体験記事を見る!

若葉区のトモヒト君

小5のトモヒト君
マーシー先生から一言!

いいポーズをキメてくれて、ありがとう!

トモヒトくんは、学校の勉強でつまずきを感じて、体験授業を受けてくれました。
一緒に分数の通分を勉強していったぞ!

分数は、中学生にも苦手意識を感じる子がとっても多い、計算の難所ですよね。

トモヒトくん、要領を得たのか、授業が終わった後も問題をずっと解き続けてくれて、すごく嬉しかったよ!偉い!!

大きな字で、気合の入ったコメントもくれてありがとう!
これからも勉強頑張ろう!よろしくね!

マーシーでした!

(若葉区 トモヒト君と体験授業)

>>トモヒト君の体験記事を見る!

若葉区のショウダイ君

中3のショウダイ君
マーシー先生から一言!

ショウダイ君は、受験生ですが勉強は大っ嫌い。
家庭教師も嫌々だったみたいですが、いざ授業が始まると、しっかり集中して聞いてくれました。

数学を中心に教えていきました。公式を覚えたりするのに、かなり苦手意識があるみたいでした。
公式を使わずに問題を解く方法を伝授しました!

体験授業を始めた時は、何か沈んだ顔をしていたのに(笑)最高の笑顔を見せてくれました!
ショウダイ君、受験生大変だけど、ちょっとずつ頑張っていこうね!

(若葉区 ショウダイ君と体験授業)

>>ショウダイ君の体験記事を見る!

若葉区のアリサちゃんとアキラ君

中2アリサちゃんと中1アキラ君
マーシー先生から一言!

お姉ちゃんは恥ずかしがり屋さんだったので、カメラマンをお願いして、パシャり!
お母さんにもは入ってもらって、いい写真が撮れました!(僕のデコはテカってるけど)

二人とも、明るく話しやすい子達です。
動画やゲームが好きで、なかなか机に向かえない二人…。今回の中間テストの結果が、あまり良くなかったみたいです。

毎日、少しずつ学校の授業に沿って予習復習をする勉強のやり方を教えていきました!
勉強する時間ががゼロにならないように、少しずつ頑張っていこうね!

体験授業の感想
体験授業の感想 体験授業の感想

コメントいただきました!
ありがとう!

(若葉区 アリサちゃん、アキラ君と体験授業)

>>アリサちゃん、アキラ君の体験記事を見る!

若葉区のタツキ君とユズちゃん

中3タツキ君と小5ユズちゃん
マーシー先生から一言!

お兄ちゃんは、写真NGだったので、ユズちゃんだけでパシャり。
写真はユズちゃんですが、勉強は中3のお兄ちゃんが主役!

中学校2年生の復習や、数学のテスト範囲の勉強をしました。現在中学校3年生は「展開」「因数分解」を学習しているところが多いです。
公式がたくさん出てきますが、必ず覚えた方がいい公式とそんなに覚えなくてもいい公式があるので、そのあたりがポイントになってきますね!

ユズちゃんも、一緒に中学校の数学の図形の勉強にチャレンジしましたが、よく頑張ってくれました!偉い!!

2人ともすごく教えやすかった!これからも、少しずつでいいから、勉強頑張って行こう!

体験授業の感想
体験授業の感想 体験授業の感想

コメントいただきました!
ありがとう!

(若葉区 タツキ君、ユズちゃんと体験授業)

>>タツキ君、ユズちゃんの体験記事を見る!

若葉区のソウタ君とミユキちゃん

中2のミユキちゃんと中1のソウタ君
マーシー先生から一言!

特に勉強が嫌いなのはソウタ君。塾にも行っていたのですが、嫌になってしまって辞めてしまったという事。

せっかく塾に行っても、家に一人でいるときの勉強のやり方が分からなければ、学校の勉強と塾の勉強と、どんどんやらなければいけない事が増えていってしまうので、それでいやになっちゃったのかな…?

「ちょっと一緒にやってみようか」
お姉ちゃんも一緒に、少し問題をやってみました。

ソウタ君「出来た!」
「おーすごいじゃん。正解!ところで、これ何年生の問題だと思う?」
「うーん。小5?」
「実は中2の問題なんだ。」
「えー!!」
「中2の問題出来ちゃったでしょ?ちゃんと理解力はあるからさ。出来るってわかったら頑張れるよね?」
「うん!」

やる気を出してくれたソウタ君。キッカケを探していたんだね。
これからも少しずつ頑張っていこうな!

(若葉区 ソウタ君、ミユキちゃんと体験授業)

>>ソウタ君、ミユキちゃんの体験記事を見る!

他にもたくさんの感想をいただいています!

家庭学習の大切さがわかりました!
これからの変化が楽しみです♪

予習・復習のやり方、毎日の家庭学習の大切さがホントによく理解出来ました。これからの娘の変化が楽しみです!あまり出来の良い子ではありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

(若葉区 中1 Kちゃんのお母さん)

集団の塾にはできない、
細かく丁寧な指導に感謝!

子供が数学の点数がガクンと落ちて不安だった時にジャニアスさんのことを知り合いに聞きました。実際に体験授業でやり方を教えて頂きましたが「どこでつまづいているか」がよくわかり、そこのポイントを丁寧に教えてくださいました。集団の塾だとここまで細かくは出来ないと思います。本当にありがとうございました。

(若葉区 中2 Yくんのお母さん)

私も子供も大満足!
「もっと勉強したい!」って…♪

初めてジャニアスさんにお電話した時、まだ申し込んでいないのに高校受験のことや勉強方法についてたくさん教えて頂きました。体験授業の時もとっても優しい方が来てくれて本人も私も大満足。子供の「もっと勉強したい」という言葉を聞いて、ココにしようと決めました。

(若葉区 中2 Rちゃんのお母さん)

小数の割り算がよくわかった!
ほめてくれてうれしかった!

小数の割り算を教えてもらったけど、わかりやすくて楽しかった。先生はすごく優しくてできたときに大きな声で「やったじゃん!すごいね!」とかって言ってくれたのがとてもうれしかった。また教えてもらいたいです。

(若葉区 小5 Jくん)

ほかにもまだまだたくさんの嬉しいご感想をいただいております。
このような声がこれからもいただけるように、ジャニアススタッフ&家庭教師でお子さんの成績アップや笑顔を思いっきりサポートさせていただきたいと思っています。

喜びの声をもっと見る

大っ嫌いな勉強でも
笑顔になれる!

「やり方」さえ身につけることができれば
おもしろいほど勉強ができるようになる!

わかるまで!できるまで!
ちょっとした“きっかけ”が大きな成長
つながることをぜひ実感してもらいたい!

そんな想いで、体験授業をやっています。

たった1回の体験授業で、
お子さんがどれだけ変われるか

ぜひ試してみてください!

「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします!

千葉市若葉区の受験生が選んだ
公立高校人気ランキング!!

  1. 県立千葉高校:普通科 3.15倍
  2. 千葉東高校:普通科 3.15倍
  3. 市立千葉高校:普通科 2.82倍
  4. 4位市立千葉高校:理数科 2.47倍
  5. 5位幕張総合高校:普通科 2.46倍
  6. 6位検見川高校:普通科 2.36倍
  7. 7位千城台高校:普通科 2.16倍
  8. 8位千葉西高校:普通科 2.10倍
  9. 9位市立稲毛高校:国際教養科 2.03倍
  10. 10位千葉北高校:普通科 2.01倍

※上記のランキングは、2019年度公立高校・前期選抜・第1学区の倍率順です。

若葉区で人気なのは千葉東高校。千城台高校も!

千葉東高校は通いやすい場所にあり、何よりも圧倒的な進学率がある高校です。千葉大学の隣で優秀なお子さんが集まります。
千城台高校は、女子のスカートがチェック柄で可愛いと人気!部活も勉強も頑張るいい高校ですよ!
上記の倍率ランキングは千葉市内の高校だけですが、千葉市は第1学区なので、隣の第2、4、6、7、9学区の高校も受験できます。若葉区からでは第4学区に通いやすい場合が多く、佐倉高校や四街道高校を志望する子も多かったですね。

若葉区では交通の便の関係で高校選びに頭を悩ませているご家庭が少なくありません。
21年間地元千葉県で活動してきたジャニアスでは、そんな若葉区でも地元出身の家庭教師が多く在籍しています。
同じ中学の先輩・後輩として高校選びのアドバイスもしっかりさせていただいています。 お気軽にお問い合わせくださいね!

千葉市若葉区ってこんな地域

若葉区ならではのお悩みも対応致します!

若葉区では、塾に通おうとすると通うのに時間がかかってしまったり送り迎えをしなければいけなかったりと、とても大変というお声を本当に良く聞きます。
特に旧泉町の地域では、いまだに最寄りの駅と呼べる駅が無く、バス停も家から遠いという場所もたくさんあるので、特にそういった場所では塾に通わせる事をためらってる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ジャニアスでは、そんな若葉区の勉強面の対策を、どうしていけばいいか分からない、というご家庭に様々なタイプの家庭教師をご紹介させていただきました。
若葉区で交通の便から塾に通えないと悩んでいる方は、ぜひ気軽に声をおかけください!

若葉区の公立高校ピックアップ!

千城台高校
偏差値で言うと50くらいの平均的な学力の高校です。モノレールを使って通う子と自転車通学する子がいます。 モノレールは定期券が高いのでそういった点では敬遠されがちです。
入試では内申点が重視され(つまり中学3年間の学校の成績が見られる)、その影響で女子生徒の人数の方が多くなっています。
制服がかわいい事で評判が良く女の子に人気がある学校と言えます。

泉高校
千葉市の中で一番難易度の低い高校になります。また、かなり通いづらい場所にあるので、どのように通学するのかをしっかり考えておかないと3年間通うのが厳しくなってくると思います。
「泉高校は不良ばっかり!」というような評判を良く聞きますが、実際、今はそれ程でもないようです。

若松高校
都賀駅が最寄りの高校です。バスや自転車で通学している子も多いようですが、毎朝、都賀駅から歩いて通学しているお子さん達の姿をよく見ました。
校則はほどほどの厳しさです。ハンドボール部が強豪で他の部活もかなり精力的に活動しています。

千葉大宮高校
通信制の高校です。普通の高校に通えない子が通う高校なのですが交通の便が悪いという点があります。
ですが、通えれば先生はとても優しく校則も厳しくなく、卒業はしやすいのではないでしょうか。

若葉区の私立高校ピックアップ

桜林高校
元、金剛学園高校。モノレールの桜木駅と小倉台駅の真ん中くらいに位置する場所にあります。 少林寺拳法の財団が作った高校で少林寺拳法に対し非常に力を入れています。
近くに住んでいる方は、併願校にするお子さんも多いようです。

千葉市若葉区ならジャニアスにお任せ

家庭教師のジャニアスは千葉県で21年間家庭教師として活動して来ました。大切なお子さんの人生の分かれ目である高校入試。若葉区の良いところも悪い所も全て知り尽くしている私たちに、是非お任せください。

ジャニアスの家庭教師たち

若葉区にある小学校・中学校・高校のご紹介

千葉市若葉区にある小学校

大宮小学|大宮台小学|小倉小学|北貝塚小学|坂月小学|桜木小学|更科小学|白井小学|千城小学|千城台旭小学|千城台北小学|千城台西小学|千城台東小学|千城台南小学|都賀の台小学|みつわ台北小学|みつわ台南小学|源小学|若松小学|若松台小学|

千葉市若葉区にある中学校

大宮中学|貝塚中学|加曽利中学|更科中学|山王中学|白井中学|千城台西中学|千城台南中学|若松中学|みつわ台中学|

千葉市若葉区にある高等学校

千葉県立千城台高校|泉高校|若松高校|私立桜林高校|