スタッフブログ

私立東葉高校の植松先生にインタビュー

こんにちは!
ジャニアスの代表、神田です。

唐突ですが、ここ数年で偏差値が急上昇している”東葉高校”を皆さんご存知でしょうか。
本日は入試広報部長である植松先生にジャニアスまでお越し頂き、その秘密をインタビューさせて頂きました。

現在、東葉高校では『東葉・新・未来』と題しまして、5つのポイントをあげて学校のバリューアップを計っているそうです。

<ポイント1>
英語4技能の強化!

⇒電子黒板によるICT授業・英会話レッスン(土曜日)
CTECの導入・全校あげての英語祭・ネイテイブによるオールイングリッシュ授業

以前までは英語が得意なことがアドバンテージになる世の中でしたが、これからは苦手であることがウイークポイントとして目立つ世の中となりました。
そんな中、中学まで英語が苦手だった子供たちが、これなら逆転できるチャンスが大いにありますね。(神田)

<ポイント2>
超攻撃的なカリキュラム!

⇒文系は社会、理系は理科の授業数を倍増した大学入試に効果的なカリキュラム
これは効果がありそうですね。予備校の考え方に似てますね。(神田)

<ポイント3>
東葉塾とは?

⇒やる気があれば放課後・長期休業中に無料で受講できる発展的な補習塾
長州藩の吉田松陰:松下村塾を彷彿とさせますね。
やる気に応じてグングン伸びそうです。(神田)

<ポイント4>
朝の読書発祥校・朝活

⇒生徒が足を運びたくなる図書館づくり、朝から活用できる図書館で読書や勉強環境の充実
勉強と読書の理想のローテが組めそうです。私は本の虫なので、こんな高校に通ってみたかったです。(神田)

<ポイント5>
他校にないワクワクする行事

⇒一般的な行事に加え、よしもとお笑いライブ・校長「この指止~まれ」企画・クリスマスツリーの点灯式など特別行事の充実
この夏のよしもとお笑いライブは私も見学に行こうと思っています。楽しみです。(神田)

まだまだ秘密がありそうですが、旬な高校の勢いを感じるお話しでした。

植松先生、ありがとうございました。


>>東葉高校のホームページはこちら

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ