2017年・秋期講習レポート!

こんにちは、代表の神田です。

去る11/3文化の日から3日間、受験生を対象に秋期講習会を行いました。
その際の報告をさせて頂きます。

実は11月の講習会は、ジャニアスにとっても初の試みでした。

では、なぜこのタイミングで緊急的に行ったかというと、最後の『内申点』を取るためです。

受験生のお子さんを持ったことがあるの親御さんは、実感がわくと思いますが、、、、
この時期は私立高校の併願推薦のリミットです。

ジャニアスの生徒さんの場合、第一希望で県立高校!
抑えで私立高校という方がほとんどです。

本命の県立の勉強に集中するためにも私立の抑えは手堅く取って置きたいのです。
私立高校の場合、中学3年生の2学期(もしくは前期)の内申点しか関係ありません。

ということで、今回の定期テストに掛けているお子さんは多くいました。
さて、11月後半(11/22あたり)からその聖戦が始ります。

みんな、頑張ってきてね。

 

投稿日時: 2017/11/12 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

冬期講習!締切迫る

こんにちは、ジャニアスの神田です。

いつの間にやら季節は冬ですね。
ここ数日でぐっと気温も下がってきました。
受験シーズン突入です。

ということで、恒例のジャニアス冬期講習のお知らせです。
早割の締め切りも近付いてきました。(11/27です)


1日10時間×6日間=60時間
 となります。

この時期は内容を理解することよりも得点を取るための勉強が必須です。
なりふり構わず1点でも多く取りに行きましょう。

投稿日時: 2017/11/12 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

緊急企画!続:秋期講習

こんにちは、代表の神田です。

9月に行われた【秋期講習】が好評だったため、11月にも3日間だけですが実施します。

11月は中学3年生にとっては内申を決める最後のチャンス:定期テスト対策。

最後の聖戦【20時間ウオー】です。

詳細はこちらになります。

3日間だけで、席に限りがありますので、御検討中の方はお早めにお申し込みください。

 

投稿日時: 2017/09/30 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

緊急企画!【秋の特別講習会】

こんにちは、代表の神田です。

来月、9/16.17.18の三連休と、9/23.24の土日を利用して、秋期講習を行います。

中学3年:詳細はこちら
↓ ↓ ↓

中学1.2年:詳細はこちら
↓ ↓ ↓

中学1.2.3年生が参加可能です。
それぞれにコースを2つ設けました。

①秋の定期テスト対策(1点でも多く得点したい)
②高校入試対策(中3)基礎から総復習(中1.2)

二日間から参加可能ですので、是非、ご利用ください。

投稿日時: 2017/08/24 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

2017年・夏期、秋期講習会の日程が決まりました!

こんにちは!
ジャニアスの神田です。

毎年恒例!大人気企画の、「特別講習会」の日程が決まりました!
今回のご案内は、夏期講習と秋期講習になります。

【日程】
A日程:8/17、8/18、8/19、8/20/4日間
B日程:8/22、8/23、8/24、8/25、8/26/5日間
C日程:9/16、9/17、9/18、9/23、9/24/5日間

【指導時間】
AM9:00~PM4:20
(90分レッスン×4コマ+α)

【会場】
船橋勤労市民センター
船橋市本町4-19-6(船橋駅から徒歩5分)

【料金】※全て税込みです。
A日程:37.000円(4日間)
B日程:46.000円(5日間)
C日程:46.000円(5日間)

A+B日程:81.000円(9日間)
A+C日程:81.000円(9日間)
B+C日程:89.000円(10日間)

A+B+C日程:118.000円(14日間)

お申し込みの締め切りは、7/22(土)なりますが、定員数が満席になり次第、受付終了とさせていただきます。
ジャニアスの会員様には、順次郵送にて詳細を送らせて頂きます。

ジャニアス特別講習会は、毎年、満員御礼の大人気企画です!

お申し込み、お問い合わせはコチラまで!
0120-107-097
(PM2:00~PM10:00)

投稿日時: 2017/05/15 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

2016年:冬季講習レポート

こんにちは、代表の神田です。
みなさん師走ですが如何お過ごしでしょう。

ジャニアスでは、毎年恒例:年末の一大イベント『冬期講習』が無事に修了し、スタッフ一同ほっとしているところです。あとは、受験生の皆が本番で力を出し切れることを祈ります。もちろん、ここからの2ヵ月のラストスパートに期待しています。
ということで、冬期講習レポート、始めさせていただきます。
ことしの日程は、12/23~12/28の連続6日間でした。
受験生にはクリスマスも関係ありません。

参加してくれた生徒さんは、受験生を中心に78名!
講師陣は23名!
合計101名で、熱気むんむん頑張りました。
朝の9:00に眠い目をこすりながらスタート!
終了は夜の7:00です。
1日10時間・・6日で60時間の勉強会です。

講師陣は、この日のために抜かりなく準備!

毎朝、気合を入れて望みます!

 

中学3年生のために作成した入試直前シリーズ
オリジナル教材で急速にパワーアップしてもらいます。

 

いやー、60時間分となるとすごい量になりますね。皆頑張って。
1日の終わりに明日までの宿題も出すので、自宅に帰ってからも課題が続きますよ。
~~
そんなこんなで開始しましたが、やはり夏期講習とは違い、おごそかな空気でスタート
夏からのリピーターが多いのも冬の特徴です。
夏のように、はしゃぐ生徒は見受けられません。冬ならではの光景です。


もくもくと


粛々と


1日10時間


腹の底から本気を出してもらいます。


先生のヒントを参考に


じっくり考え、自分の力で解けた問題


右脳も左脳もフルに使ってもらって覚えた内容は


血となり肉となり、決して忘れません。


そんな努力が未来の自分を作ってくれます。


お、だんだん正解率が上がってきたね。


なんだか自信がついてきました。
集中しすぎて、勉強が楽しくなってきた。

※毎日、こんな生活は無理だけど、たまには良いでしょう。
きっと後になって頑張った自分を思い出すことが出来るよ。

ジャニアスの講習会は相変わらず厳しいものだけど、修了時のみんなの笑顔は最高でした。

~~

さて、来月からは、いよいよ高校入試:スタートです。
ここでつけた勢いで受験本番まで突っ走って下さい。
受験生諸君!春に嬉しい報告をお待ちしています。

1、2年生のみんなは、夏期講習で待ってるよ。
それまでは、各家庭教師の先生と共に精進して下さい。

ジャニアスは、いつでも全力でサポートします!

 

投稿日時: 2016/12/30 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

2016年 冬期講習会開催のお知らせ

2016年・冬期講習会の日程が決まりました。

skmbt_c36416091316020_0001

ジャニアスの講習会:3つのこだわり

<その①>1グループの人数はレベル別に3~5名の個別指導

<その②>”わかる”にこだわった徹底指導(授業→確認→個別指導の3段階)

<その③>講習会ならではの楽しさ(ライバル・友達ができる。)
【対象学年】

中学1年~3年生
【指導科目】

英語・数学を中心に、5教科。
ジャニアスの講習会は、リピータ率9割を超える人気企画です。

是非、お試しください!

※申し込み方法・その他、お問合せはコチラ

0120-107-097(14:00-22:00)
メールでの問合せは、janiasu@ams.odn.ne.jp

投稿日時: 2016/09/13 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

2016年夏期講習レポート

こんにちは、代表の神田です。

今年の夏は暑いのか涼しいのかよくわからない天候でしたが、ジャニアス恒例の夏期講習はお陰さまで無事に修了をむかえました。

初日と中日には台風に遭遇するというハプニングもありましたが、日頃の行いの成果か、集合時間と解散時間を見事に避けての遭遇でしたので、体制に影響はありませんでした。

むしろ、雨降って地固まるの言葉通り、集中して勉強できたのではないでしょうか。

DSC_2177

DSC_2173

 

そんな、こんなの9日間!

生徒の皆も講師のメンバーも全力を尽くした講習会!

緊急レポートいたします。

 

DSC_2171

DSC_2169

DSC_2086

会場は、毎度おなじみ『船橋市勤労市民センター』

大人数で時間が押してしまうこともあり、ご迷惑をおかけしましたが、今回も大変お世話になりました。

(生徒人数76名・講師15名)

 

DSC_2176

DSC_2189

日程は、お盆明け8/17~8/27までの短期集中プログラム!

朝の9:00~夕方16:00までのロングランです。

 

DSC_2173

9:00-16:00って1日7時間も集中できるの?

と、思われる方も多いとおいもいますが、不思議なことにこれが出来るんです。

 

DSC_2182

DSC_2184

DSC_2185

ひとりでは中々出来ないことも皆と一緒だったら意外にできます。

(そういった意味ではお弁当持って、朝から晩まで図書館で勉強している受験生は尊敬に値しますね)

DSC_2161

DSC_2162

DSC_2164

ジャニアスの特別講習会も今回で15回目となるのですが、当初は1日5時間×2日間でした。

それを少しずつ工夫して、生徒さんや親御さんの意見を取り入れて今の形(7時間×9日間)になりました。

先輩に感謝ですね。

 

DSC_2159

DSC_2187

現在では、今までのノウハウと経験をもとに生徒さんごとに指導内容やプログラムを変更しています。

個人用にカスタマされているため、あっという間の7時間なんです。

 

DSC_2178

生徒諸君!

【集中力×長時間】=得点力アップ ⇒この最強のメゾットで志望校合格まで突き進んでいこう!

 

 

※冬期講習は、10時間×6日間でラストスパートだね。

 

投稿日時: 2016/09/08 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

2016年 ジャニアス夏期講習会開催のお知らせ

お待たせしました!
2016年・ジャニアス夏期講習会の日程が決まりました。

暑い夏をより熱く!!燃えて勉強しましょう!!

夏期講習案内

ジャニアスの講習会:3つのこだわり

その① 1グループの人数はレベル別に3~5名の個別指導
その② ”わかる”にこだわった徹底指導(授業→確認→個別指導の3段階)
その③ 講習会ならではの楽しさ(ライバル・友達ができる。)

【対象学年】
中学1年~3年生

【指導科目】
中学1.2年生・・・ 数学・英語の復習、予習
中学3年生・・・数学・英語の夏休みまでの総復習、受験対策

ジャニアスの講習会は、リピータ率9割を超える人気企画です。
是非、お試しください!

※申し込み方法・その他、お問合せはコチラ

0120-107-097(14:00-22:00)
メールでの問合せは、janiasu@ams.odn.ne.jp

→ジャニアスの講習会について詳しく知りたい方はコチラ

投稿日時: 2016/05/16 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

2015年:冬期講習レポート

2015年12月の、
ジャニス冬期講習!

00057

それはそれは激しいものでした。

100人を超える人間の情熱で教室の温度は上昇しました。

来春には、このときのことを懐かしく、誇りに思う高校1年生が多く誕生することを願います。

00058

00059

00060

年の瀬は12月!

 

DSC_0953

 

DSC_0948

師が走るとは良く言ったもので、私たちも走り回りました。

00063

00064

00065

朝から晩までの18日、19日、23日、24日、26日、27日の6日間でした。
舞台はジャニアスの拠点、ふなっしーでお馴染の船橋です!

今回参加した生徒総数・・77名!
講師・・27名! 計104名

DSC_0944

午前7:30
熱い想いの講師陣はジャニアス本陣にて当日の講習内容の最終チェックを行います。

午前8:30
眠い目をこすりながら緊張気味の生徒たちが船橋駅(さざんかさっちゃん像)に続々と集まってきます。

午前8:50
集合順に約10班に分かれて会場に向けて出発!

午前9:00、講習会スタートです。

参加生徒の9割は中学3年生(言わずと知れた受験生)、1か月後には実戦(入試)を控えています。
多少キツクテモ追い込むなら今しかない。

午前9:00から午後8:00まで11時間の長丁場

脱落者なく、完走できたのは奇跡と言えるでしょう。
講習中、生徒たちに基本休み時間はありません。

ランチ休憩の30分以外は、勉強漬けの11時間となります。

00068

00069

※ランチぐらいはリラックス

 

 

DSC_0951

 

DSC_0950
講習会の内容は、本番の試験の点数をいかに取るか!に焦点を絞っています。

この時期なので、内容より結果です。

数学であれば、大問1の計算問題をしっかり抑えれば、30点確実に取れるので、コンスタントに全問正解出来ない子は、まずは、大問1の問題ばかり集めた、手作りの問題集(大問①スペシャル)を、解いていく。

それが出来るようになったら、大問②スペシャルの特訓開始!
といった具合です。

00072

00073

1日11時間×6日間・・66時間

講習なか日にも自宅学習用の課題を出しますので、この期間で100時間は机に向かうことになります。

100時間サバイバル!

やりきった人間は自信がつきます。
徐々にみんなの闘志も漲ってきました。

00074

00075

このまま受験まで突っ走ろう!

今回の講習会には、中1、中2の子も参加してくれました。

猛勉強する先輩たちを見て、感じるところがあったのか、長い時間でもしっかりと集中して勉強してくれましたね!
これからは普段の勉強が楽に感じるのではないでしょうか。

ともあれ、みんな、6日間の講習会本当にお疲れ様でした。

あれだけ一生懸命やった君たちなら、必ず栄光をつかめます!

頑張れ!!受験生!!!

 

投稿日時: 2016/01/05 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る