苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

第10回:ジャニアス杯!

こんにちは!
ジャニアスの木戸です。

今年も開催しました。
第10回ジャニアス杯

今回は「第10回」という記念すべき節目となる大会でしたが、感染者数増加のニュースが連日報道されている中、開催をしてもいいものかをずっと考えていました。

学校の休校や短い夏休み、私語が禁止の給食。
サッカーの大会も中止になったり縮小されたり。

私たち大人だけではなく、子供たちにとっても我慢を強いられた年でした。

そのような中で、今年のジャニアス杯をどうするべきか…。

開催したいけど…
いや、中止にすべきか?

 

FCウイングスの代表、長谷川さん(はせママ)と何度も話し合いを行い、熟考を重ねた上、感染防止対策を徹底した上で開催しよう!という結論となりました。

いつものジャニアス杯は、朝から夕方までの丸1日で行っています。
その形だと、昼食のお弁当をみんなで集まって食べるシーンが出てきますので、今回の大会は2日間に分けて、それぞれ午後のみで行いました。

試合中の選手以外は常にマスク着用と、会場に入るときの検温チェック、さらに参加者全員の氏名と連絡先をFCウイングスさんの代表が預かるという形。
もしもの時に、参加者全員に連絡を取れるようにするためです。

また、ジャニアス杯ではチームごとに集合写真を全員にプレゼントしていますが、集合写真の撮影もリスクがありますので、本大会では中止させていただきました。
集合写真のプレゼントは、毎年みなさんに喜んでいただいていたので、本当に残念です。

もちろんこれで100%安全というわけではありませんが、私たち大人が出来る限り対策を講じ、子供たちが少しでも安心して試合が出来る環境は作れたのではないかと思います。

大会主催のFCウイングスさんをはじめ、参加していただいたチームの皆さん、応援にいらっしゃった父兄の皆さん、ご協力していただき、本当にありがとうございます!

 

ではジャニアス杯、スタートです!

まずはメダルのご紹介。
今年は「第10回」という記念すべき大会ですので、金メダルを奮発していつもより大きいサイズを注文。金メダルがデカい!!!

 

表彰状とトロフィーも!

今回の参加チームは次の8チーム

 

中志津SC
千代田ライガーSC
実住FC
アヴァンスSC
チームスポルトやちよ
セレステ成田JFC
ユーカリが丘SC
FCウイングス

 

昨年の大会(第9回ジャニアス杯)の優勝は、チームスポルトやちよさんでした。
さあ!試合開始です!

 

ここから写真はランダムです…。

 

今回の大会は2日間。
1日目に予選トーナメントを行い、決勝リーグの上位リーグ4チームが決まります。
2日目の上位リーグで、優勝・準優勝・第3位を競い合います。

下位リーグでも消化試合にならないように、優勝チームにはトロフィーが贈られます。

 

上位リーグへの進出チームは・・・

中志津SC
千代田ライガー
チームスポルトやちよ
FCウイングス

 

激戦の中、優勝を勝ち取ったのは・・・

チームスポルトやちよ!
おめでとうございます!!

優勝のスポルトやちよさんと、準優勝の中志津さんは、勝ち点が同じの2勝1分。1分けはスポルトVS中志津のゲームで均衡の0対0。

大量得点を取ったスポルトさんが得失点差で優勝となりました。

 

第10回ジャニアス杯:結果

優勝:チームスポルトやちよ
準優勝:中志津SC
第3位:千代田ライガーSC
敢闘賞:FCウイングス
下位リーグ優勝:実住FC

 

 

なんと!チームスポルトやちよさんは、昨年のジャニアス杯でも優勝しているので、初の大会2連覇を達成。
2年連続で無敗の優勝です!ホント強い!!

 

過去10年間の優勝チームです。

第1回:ユーカリが丘SC
第2回:チームスポルトやちよ
第3回:小倉FC
第4回:FCウイングス
第5回:中志津SC
第6回:小倉FC
第7回:セレステ成田JFC
第8回:FCウイングス
第9回:チームスポルトやちよ
第10回:チームスポルトやちよ

 

今年は10回目の記念すべき大会でしたが、コロナの影響で違う意味でも特別な大会でした。

開会式も閉会式もない大会…。
ワイワイ楽しいお弁当も食べられず。
集合写真のプレゼントも中止…。
声援も控えていただきました。

参加していただいたチームの皆さんにも協力していただき感謝しています。
大会主催のFCウイングスの皆さんもお疲れ様でした。

 

「勉強以外にも頑張る君を応援したい!」企画
第10回ジャニアス杯

今年もありがとうございました。

 

大会名:第10回ジャニアス杯
大会主催:FCウイングス
会場:岩名運動公園球技場(佐倉市)
大会日:2020年11月8日・22日
協賛:家庭教師のジャニアス

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ