【2014年】冬期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

冬期講習2014 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

2014年・冬期講習のレポートです。
今回の講習会は、船橋市勤労市民センターで行いました。

12/23~12/28の6日間。
受験生にクリスマスなんかないんですよ!!

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

ジャニアスの講習会では、事前アンケートやヒアリング、定期テストや模試の結果から、どこを重点的に指導すべきかを徹底追及して指導にあたります。

どこか苦手かいまいちわかっていない生徒さんや、やらなくてもいい受験勉強をしている子には徹底改善します。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

受験勉強は作戦を立てながら進めよう!
いつ、なにを、どの程度やるべきか?時間が限られている受験前だからこそ、徹底した作戦づくりが重要なのです!

ジャニアスの冬期講習の授業シーン

歴史は「流れ」と「セット」で覚えよう!
ザックリ歴史講座です。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

集中を途切れさせません。
時間が経つほど増してくる集中力!

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

ジャニアスの講習会では、成績や志望校に合わせてチーム分けをしています。
今までライバルが見えない環境で勉強を続けてきた生徒たちにとっては、ここがライバルの様子を知れるチャンスです。

ライバルと言っても一緒に戦った戦友どうし。
お昼休憩は楽しくワイワイ盛り上がりました。

ジャニアスの冬期講習の休憩時間
ジャニアスの冬期講習の休憩時間
ジャニアスの冬期講習の休憩時間
ジャニアスの冬期講習の休憩時間

みんな初日と最終日では顔つきが変わりました。
長時間の勉強でぐったりと疲れている表情の中からも、この時間を勉強に取り組めたという達成感と自信に満ち溢れています。

講習会が終わってからも勉強は続きます。
高校受験まであとわずか!最後の一瞬まで気を抜かないで頑張ってください!

ジャニアスもサポートしていきますね!