【2024年】夏期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

夏期講習2024 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

毎日、猛暑が続いていますね。
ホント、地球はどうなっちゃうんでしょうか…。

そんな暑い夏ですが、生徒さん達も講師たちも頑張ってくれました!
「暑い夏をより熱く!」をテーマに今年も開催したジャニアスの特別講習会。

2024年・夏期講習のレポートをお届けします。

2024年・ジャニアスの夏期講習の講師陣
特別に選抜された講師陣(全員医学部生!)

会場は、船橋市勤労市民センター
日程は、8/1.2.3.4.6.7の6日間。
時間は、12:40~19:40の1日7時間です。

2024年のジャニアス夏期講習のようす

昨年の夏期講習と同じで、お昼ご飯はお家で食べてきてもらい、1日7時間、ひたすら勉強するだけ。ちょくちょく休憩は取りますが、お楽しみ要素は一切なく勉強オンリーです。

ジャニアスの特別講習会では、塾のような「一斉授業」は行いません。4~5人のグループごとに担当の先生が1人ついて「個別指導」と「アウトプット」をバランスよく行います。

2024年・ジャニアスの夏期講習のようす
2024年のジャニアス夏期講習のようす

苦手部分は徹底的に個別指導!
マンツーマンでわかりやすく教えます!

2024年のジャニアス夏期講習のようす
2024年のジャニアス夏期講習のようす
2024年のジャニアス夏期講習のようす
2024年のジャニアス夏期講習のようす

個別指導の後には即座にアウトプット!
実際に問題を解いて定着させていきます。

2024年のジャニアス夏期講習のようす
2024年のジャニアス夏期講習のようす
2024年のジャニアス夏期講習のようす

「どう?出来るようになったかな?」
「わからない所があったら言ってね♪」

2024年のジャニアス夏期講習のようす
2024年のジャニアス夏期講習のようす

今年の夏期講習は、6日間の短期決戦。
みんな最後まで集中して頑張ってくれました。

2024年のジャニアス夏期講習のようす

まだまだ夏休みは続きます。
ここで学んだことを家庭教師の授業でもしっかり復習してくださいね。

暑い中、ご苦労様でした。
講師の皆さんもお疲れ様でした。