【2018年】冬期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

冬期講習2018 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

2018年・冬期講習のレポートです。
今年の冬期講習は、12/22、23、25.26,27,28の6日間で行いました。
24日のクリスマスイブを避けたのは大した意味はありません。会場の関係ですね。

毎年恒例ですが、9:00~19:00までの長丁場。
10時間一本勝負です!

参加人数は生徒さんが74名、講師が26名、合計がピッタリ100名でした!
(なんだか縁起がいいですね!)

ジャニアスの冬期講習の先生たち
先生たちも気合十分!

いつも通り船橋駅に集合です。
「はい!整列!一緒に会場に向かうよ~」

船橋駅から引率します
寒いけど来春のために頑張ろうね!

受験生には入試問題を細分化し、習熟度に合わせた特別プリントも用意。一人ひとり個別で課題をクリアしていきます。

ジャニアスの冬期講習で使うプリント
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

事前アンケートと親御さんからのヒアリングをもとに、同じくらいの学力の生徒さんで、3~5名程度のチームを作ります。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

ジャニアスの講習会は千葉県全域から参加されるため、生徒さん同士が知り合いである可能性は低く、同程度の学力でチームを組みますので、安心して勉強に取り組めます。

また、長時間を切磋琢磨し一緒に頑張るため、講習会が終わったころには奇妙な友情が芽生えるんですよ(笑)。

ジャニアスの冬期講習のお昼ご飯
ジャニアスの冬期講習のお昼ご飯
ジャニアスの冬期講習のお昼ご飯

ランチタイムや休憩時間も楽しそう!
午後からも、もうひと踏ん張り頑張ろうね。


みんなのもとに最高の春が来るように。
ジャニアスは、15の春を決して泣かせません!