【2017年】冬期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

冬期講習2017 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

2017年・冬期講習のレポートです。
今年は、12/23~28の6日間連続で開催しました。
悲しいかな、毎年クリスマスはないですね…。

ジャニアスの冬期講習の先生たち

参加してくれた生徒さんは75名。
講師陣は27名で、総勢102名で行いました。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

受験生も多いので、講習会ではとにかく点を取ることにこだわります。
テーマは『その1点を搾り出せ』です。
箱根駅伝で有名な東洋大学にあやかりました。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

毎朝9:00に集合し、解散は19:00です。
1日10時間、6日間で60時間、高校受験に向けて「その1点」を絞り出します。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

入試で1点でも多く得点するには…
①時間配分を考える
②解ける問題から解く
③ケアレスミスをしない
④完答できなくても部分点を狙う
⑤見直しする手順を決める
⑥手に負えない問題は感で当てる
↑冗談なようですがとても大切なことです。

受験生諸君!春には嬉しい報告を待っています。
最後まであきらめずに家庭教師の先生と共に精進してください!

ジャニアスはいつでも全力でサポートします!