【2016年】冬期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

冬期講習2016 特別講習会


こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

毎年恒例の『冬期講習』が無事に終了しました。
あとは受験生の皆さんが残り2ヵ月間のラストスパートに期待するとともに、本番で力を出し切れることを祈るだけです。

では、2016年・冬期講習のレポートです。
今年の日程は、12/23~28の6日間。受験生にクリスマスなんてないですよ!

参加者数は受験生を中心に78名。
9:00~19:00の10時間。6日間で60時間の勉強です!

講師陣は毎朝抜かりなく準備!
気合を入れて挑みます!

ジャニアスの冬期講習の先生達
気合の入った講師陣「よし!やるぞ~!」

受験生のために作ったプリントです。
ジャニアスは千葉県専門の家庭教師センターなので、千葉県の高校入試はどこよりも強いんですよ!

ジャニアスの冬期講習で使うオリジナルプリント
ジャニアスの冬期講習で使うオリジナルプリント

60時間分ともなるとすごい量です。
1日の終わりには明日までの宿題も出すので、お家に帰ってからも勉強は続きますよ!


そんなこんなで冬期講習が始まりました。
夏期講習のリピータが多いのも冬期講習の特徴。夏のようにはしゃぐ生徒は見受けられません。おごそかな空気でスタートするのも冬期講習ならではの光景です。

ジャニアスの冬期講習会場
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

1日10時間。腹の底から本気を出そう!

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

じっくりと考え、自分の力で解いた問題。
左脳も右脳もフルに使った覚えた内容。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

血となり肉となり、グングン定着していきます。
そんな努力が未来の自分を作ってくれるんです!

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

みんな自信がついてきたね。
集中しすぎて勉強が楽しくなったきた!

毎日がこんな勉強はムリだとしても、やるべき時はやる!っていうメリハリが大事ですね。きっと後になって頑張った自分を思い出すでしょう。

ジャニアスの講習会は相変わらず厳しいものですが、終わった時のみんなの笑顔は最高でした。

来月から高校入試がスタートです。ここでつけた勢いを受検本番まで突っ走ってください。春には嬉しい報告をお待ちしています。