【2016年】夏期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

夏期講習2016 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

2016年・夏期講習のレポートです。
今年の夏は暑いのか涼しいのかよくわからない天候でしたが、お陰様で無事に終えることができました。

講習会の期間中に台風に遭遇するというハプニングもありましたが、集合時間と解散時間を見事に避けての遭遇でしたので、体制に影響はありませんでした。

では、早速レポート開始です!
船橋市勤労市民センターで9日間行いました。

船橋市勤労市民センターの写真
船橋市勤労市民センター

生徒のみんなも講師たちも全力を尽くしました。
9:00~16:00までのロングランです。
(参加者76名・講師15名)

ジャニアスの夏期講習の授業シーン
ジャニアスの夏期講習の授業シーン

9:00~16:00って7時間も集中できるの?
と思われる方も多いと思いますが、不思議なことにそれができるんです!

ジャニアスの夏期講習の授業シーン

ジャニアスの講習会は、当初は1日5時間でした。
それを生徒さんや保護者の方のご意見を取り入れながら少しずつ工夫をして、今の形となったのです。

ジャニアスの夏期講習の授業シーン

現在では、今までのノウハウと経験をもとに生徒さんごとに指導内容やプログラムを変更しています。個人用にカスタマイズされているため、あっという間の7時間なんです!

ジャニアスの夏期講習の生徒たち
ジャニアスの夏期講習の生徒たち
ジャニアスの夏期講習の生徒たち

集中力×長時間=得点力アップ!
この最強メゾットで志望校合格まで突き進んでいこう!

生徒さんも先生たちも9日間お疲れ様でした!
次回は冬期講習でお会いしましょう。