【2015年】冬期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

冬期講習2015 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

2015年・冬期講習のレポートです。
それはそれは厳しいものでした。

100人を超える人間の情熱で、教室の温度も上昇。
来春にはこの努力を懐かしく誇りに思う高校1年生が誕生することでしょう。

今回の冬期講習は、12/18、19、23、24、26、27の6日間。
9:00~20:30までの11時間です!!

脱落者なく完走できたのは奇跡かもしれません。
ランチ休憩の30分以外は勉強漬けの11時間でした。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

師走の12月。
師が走るとはよく言ったもので、講師たちも走り回りました。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

1日11時間×6日間で合計66時間。
講習会のなか日にも自宅学習用の課題を出しましたので、この期間で100時間は机に向かうことになります。

100時間サバイバル!
やり切った人間は自身がつきます。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

熱い想いの講師陣は、ジャニアス本陣にて当日の講習内容のチェックを行います。参加生徒の9割は中3の受験生。1か月後には私立高校、2カ月後には公立高校の入試です。

ジャニアスの冬期講習の準備シーン
打ち合わせも入念に!

多少きつくても追い込むのは今しかない!
講師たちも本当に頑張ってくれました。


束の間のランチライム。
この時間だけはリラックス!

ジャニアスの冬期講習の休憩時間
ジャニアスの冬期講習の休憩時間

今回の講習会には、中1中2の生徒さんも参加してくれました。猛勉強する先輩たちの姿を見て感じることがあったのか、長い時間でもしっかり集中して勉強してくれました。

ともあれ皆さん!
6日間の長時間、本当にお疲れ様でした!

絶対に志望校に合格しような!
頑張れ!受験生!!