【2013年】冬期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

冬期講習2013 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

雨も雪も降りそうで降らない年末ですね。
風邪など引かないよう体調管理に気を付けましょう。

今回は、2013年・冬期講習のレポートです。
会場はいつもの船橋商工会議所で、12/25~12/27の3日間で行いました。

夏期講習に参加した生徒さんもたくさんいました。
高校受験までラストスパートだね!

ジャニアスの冬期講習
冬期講習1日目。イラスト描ける人って尊敬します!

会場はおなじみの船橋商工会議所の602号室。
200名が入れる大会場です。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン

今回の講習会は、1日8時間の長丁場。
ダラダラやってしまっては意味がありません。
大事なのは、オンとオフの切り替えです。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
休み時間はワイワイ楽しく
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
そして一転、真剣モードに!

よし!初日から良いスタートが切れました。
残り2日間も頑張りましょう。

ジャニアスの冬期講習
冬期講習2日目
ジャニアスの冬期講習
がんばれなっしー!

講習会も2日目となると、チームにも一体感が出てきます。昨日までは探り探りだった生徒さんたちも、今日は思い切って質問ができるようになり、楽しく勉強してくれました。

ジャニアスの冬期講習
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

こうして2日目も無事に終了。
残りは明日の最終日!最後までがんばるなっしー~♪

ジャニアスの冬期講習
冬期講習3日目の最終日

さあ!最終日です!
ラスト8時間も気合入れて頑張ろう!

先生たちも密着マークでトコトン付き合います。
「1問でも多く教えたい!」
「1点でも多く取らせたい!」

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

中3生は90日後に受験が控えています。
ここからの頑張りで合否がきまる!!

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

ここでタイムアップ!
みんな24時間、集中してよく頑張りました。

「みんな!志望校合格を叶えようぜ!!」

ジャニアスの冬期講習の集合写真

みなさん、お疲れ様でした!