【2013年】春期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

春期講習2013 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

今日は、3/27~29に行った「春期講習」をレポートさせていただきます。
新しい学年に向けての準備を楽しく厳しく!みんなが一生懸命だった3日間でしたよ!

春期講習のテーマは・・・
総復習新学年の準備

ジャニアスの講習会では、生徒さんの状況に合わせて「個別指導」と「少人数制」を切り替えながら指導するカスタマイズ指導で、効率よく苦手を克服していきます。

ジャニアスの春期講習の授業シーン
個別指導
ジャニアスの春期講習の授業シーン
少人数制指導

他にもこんな感じ。
生徒さんも先生も真剣そのもの。

ジャニアスの春期講習の授業シーン
一生懸命腕を伸ばして…
ジャニアスの春期講習の授業シーン
ちょっと見すぎかな…?緊張するよね…(汗)
ジャニアスの春期講習の授業シーン
自主学習も集中!

今回の春期講習は、新学年に向けての準備と総復習が目的でしたが、勉強!勉強!と生徒さんが嫌になってしまわないように、楽しいレクリエーションも用意しました。

普段の家庭教師では完全マンツーマン指導ですが、講習会では初めて会った他のお子さんたちとの楽しいふれあいもあるんですよ。

休憩時間はみんな楽しそう!

ジャニアスの春期講習の休憩時間
藤原先生…、変顔しすぎ!

最終日のレクリエーション大会は大盛り上がり!!
今回やってもらったゲームは「多答クイズ」。

お題を決めてたくさん答えを書けば書くほどポイントが入ります。例えば「県の名前」というお題なら、ドンドン県の名前を書いていくって形。

ジャニアスの春期講習のお楽しみ会

みんな、額を付き合わせて一生懸命考えます!
カラフルなアフロ姿はレクリエーション係長の藤原先生。

ジャニアスの春期講習のお楽しみ会
ゲームだって手を抜きません!
ジャニアスの春期講習のお楽しみ会
点数の計算中。
ジャニアスの春期講習のお楽しみ会
優勝チームには豪華(?)景品を贈呈!

レクリエーションのあとはドーナツで糖分補給。
遅くまで勉強してお腹すいたよね。

ジャニアスの春期講習のお楽しみ会

最後は集合写真。
みなさん、お疲れ様でした!

ジャニアスの春期講習の集合写真

講習会に来てくれてありがとう!
次は夏期講習でお会いしましょう!