【2012年】冬期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

冬期講習2012 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

2012年の年末から2013年の年初にかけて実施した「冬期講習」のレポートです。
今回の冬期講習では、いつもの船橋会場(船橋市商工会議所)に加えて、千葉会場(千葉市科学館・きぼーる)で行いました。

各会場それぞれ、3日間×8時間。
船橋会場で62名、千葉会場で41名の参加でした。


こちら最強の講師陣。
総勢100名を超える参加人数だったので、万全の構えで追い込みに備えます。

ジャニアスの冬期講習の先生達
写真がぼやけててすみません…

「みんな、しっかりついてこいよ!」
先生たちはそういう気概で気合が入っています。

さて、指導中の雰囲気ものぞいてみましょう。
まずは「船橋会場」から。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン
ジャニアスの冬期講習の授業シーン

一人一人に、合わせてポイント指導。
状況に合わせて、スタイルを変えながら、ガシガシ勉強を教えて行きます。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン

課題を与えられたお子さんも、真剣に取り組んでいます。
お家ではなかなか集中できないお子さんも、会場の空気のせいでしょうか、しっかりと勉強を頑張ってくれました。

お昼休みは束の間の休憩。
先生も一緒に楽しくお昼を食べています。

ジャニアスの冬期講習のランチタイム

午後もガリガリ勉強中!
こんな感じで濃厚な3日間を受験生のみなさんには過ごしていただきました。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン

お次は「千葉会場」です。
こんな感じの教室で指導。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン

とてもきれいな教室ですね。
生徒さんの人数も多かったので、もうひとつ教室を作りました。なんと!和室です!!

ジャニアスの冬期講習の授業シーン

落ち着いた和室の雰囲気も、集中力の向上にプラスに働いたみたいです!
すごく集中してくれている!

社会が苦手な子を集めて「授業+確認テスト」も行って実践力を鍛えました。
得点力アップの即効性を狙います。

ジャニアスの冬期講習の授業シーン

休憩時間には、ささやかではありますが、お菓子を配って糖分を補給。集中力を途切れさせません。

ジャニアスの冬期講習の休憩時間

こんな感じで激戦の3日間が終わりました。
みんな!よく頑張ったね!

ジャニアスの冬期講習の集合写真

みなさん、お疲れ様でした。
1日8時間の勉強は大変だったと思いますが、この努力は必ず生きてきます。

受験勉強もラストスパート。
ここで踏ん張って必ず合格しよう!!