【2019年】夏期講習レポート|ジャニアスの特別講習会

夏期講習2019 特別講習会

こんにちは!
家庭教師のジャニアスの神田です。

今年の夏は冷夏と聞きましたが連日暑いですね…。
皆さま、水分補給にお気を付けください。

では、2019年・夏期講習レポートです。
令和元年となり張り切りまして、ジャニアス史上初!16日間の長丁場となりました。

1日7時間の16日間。合計112時間です!
暑い夏に負けず、みんなよく頑張りました。

A日程は、8/3・8/4・8/6・8/7の4日間。
B日程が、8/15~8/18の4日間。
C日程が、8/21~8/24の4日間。
D日程が、8/27~8/30の4日間。

今年も大勢の生徒さんに参加していただきました。

ジャニアスの夏期講習の集合写真

先生たちも入念な事前準備を経て、いつもどおり気合が入っています。

ジャニアスの夏期講習の先生たち

JR船橋駅のさざんかさっちゃん像で集合して、みんなで会場に向かいます。
会場はいつもの船橋市勤労市民センターです。

船橋駅から引率します

朝9:00に集合して、16:20まで勉強漬け。
時間割はこんな感じです。↓

ジャニアスの夏期講習のスケジュール

みんなが一緒だとすぐに集中できますね!
長時間だってあっという間です!

ジャニアスの夏期講習の授業シーン
ジャニアスの夏期講習の授業シーン
ジャニアスの夏期講習の授業シーン
ジャニアスの夏期講習の授業シーン

黙々と勉強しています。
みんなすごい集中力です!

ジャニアスの夏期講習の授業シーン
ジャニアスの夏期講習の授業シーン

午前中頑張ったら、お待ちかねのお昼タイム。
お弁当を持参してもらっています。

ジャニアスの夏期講習のランチタイム
ジャニアスの夏期講習のランチタイム

頑張った後のご飯は最高ですよね。
ランチタイムが終わったら午後の部がスタートです。

ジャニアスの夏期講習の授業シーン
ジャニアスの夏期講習の授業シーン
ジャニアスの夏期講習の授業シーン

みんな、よく頑張りました!
受験勉強は心が折れそうになるときもありますが、この夏努力した経験は必ず皆さんの糧になることででょう。

このペースで受験まで乗り切りましょう!