授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

スタッフブログ

今!出来ることを一生懸命やろう!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

3月に休校が始まってから、5月が終われば3ヶ月になります。
緊急事態宣言が解除される県もあるようですが、千葉県はまだ緊急事態宣言下に置かれるようです。

ゴールデンウィーク中には休校延長の判断があり、追加で宿題も出ましたね。
この宿題は新しい学年の教科書を進めていくような内容も多く見られていますので、まだ習っていないところを、自分で進めるのはなかなか大変だと思います。

ジャニアスのホームページには、中学生の教科書の勉強を進めるための解説ページがあります。
大変多くのご家庭にこのページを見ていただいています。お役に立てているようで、大変嬉しいです。
休校中の宿題に苦労しているなら、ぜひご覧になってください!

>>中学1年生の勉強
>>中学2年生の勉強
>>中学3年生の勉強

ジャニアスホームページの学習ページを見て勉強を進めているお子さん達のように、実際に指導をしていると、休校期間の環境変化に必死に食らいついているお子さんが多くいらっしゃいます。

オンライン授業に切り替わってから、細かくノートを作るようになった子。
動画での学習システムを以前よりも上手に活用できるようになった子。

大変な期間ではありますが、この変化に対応したことは、必ず後の学生生活に生きてきます!

しかし一方では、学校の休みが続いてうまく勉強が進められずに、やる気が無くなってしまった子もたくさんいらっしゃるようです。

学校も塾も休みの中、1人でやる気を保って勉強するのは、たとえ大人でも難しいですよね。

やる気を無くしてしまうのは「勉強をやりたくないから」ではなく、「どうやって勉強を進めていけばいいかわからないから」です。

私たちは、こんな時期だからこそ、ジャニアスの勉強方法が子供たちにお役に立つと信じています。

休校中の学校の教科書の進め方
宿題を毎日少しずつ進めるための計画の立て方

ジャニアスの体験授業では、これらのやり方をお子さん達に伝授することで、ご好評を頂いております。

また生徒さんにおいては、やり方を教えるだけでなく、きちんと出来ているかの確認をしています。自らを律すると言うことは、なかなかどうして、大人でも難しいものですよね。

定期的に家庭教師の先生に、学習の進め方をチェックしてもらうことで、

「先生をがっかりさせたくない!」
「次はもっと褒められたい!」

と、どんどんお子さんのやる気が上がっていきます。

僕も教えていて、お子さんのやる気が上がっていくのを感じる瞬間が大好きです。

ジャニアスには、そんなお子さんがついて行きたくなるような先生がたくさん在籍しています。

今こそ、お子さんのやる気を引き出してあげませんか?

いつでもお待ちしております。

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします!