授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

スタッフブログ

千葉市中央区でミコト君(小4)と体験授業

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

体験授業でご家庭にお邪魔する時以外は、家にいるようにしています。
最近発売された、FF7のリメイクが、メチャクチャ楽しくて夢中でプレイしています。
Fortniteもはじめまして、何度か最後まで生き残れたりして(VICTORY ROYALE!!)これも楽しい!!

っと…、これでは、お子さんに偉そうに勉強しろなんて言えませんね!
もちろんおうちにいる時間、勉強にも時間を使っています。英語の勉強をしなおそうと、トイレでは英文を読む習慣を付けています!!(ちゃんと机でやれよ…)

家で楽しめることは沢山ある!
辛い時期ですが、明るい気持ちで乗り越えられたらいいなと思っています!

さて、今回は千葉市中央区のミコト君(小学校4年生)のおうちにお邪魔しました!
ミコト君は、読書とプロレスが大好きな男の子です。


感染防止のため、マスク姿でガッツポーズ!
(お伺いする際には、除菌済みのタオルを持参し、手を洗わせていただいてから、指導に入っております!お手数ですが、洗面所をお借りします!)

ミコト君は、算数がとっても苦手。
一緒に学校から出ている宿題をやって行きました。
休校中は、学校によって様々な宿題が出ているようです。
前の学年の復習を宿題として出したり、3月の休校分を宿題に出したりしているところが多いようです。

今回は、1億までの数の復習をしていきました。
千位までは、結構簡単なのですが、万になると、千万、百万、十万となり、なかなか感覚を掴むのが難しいですよね。

もちろん、一度理解が出来てしまった、大人であれば、
「なぜわからないのか、わからない…」
となってしまいます。
私たちは、わからない子の立場で教えることを意識しています。

ミコト君は理解力もあり、しっかりと問題を解いてくれました。
俺が帰った後も、ちょっと宿題進めてみてね!!

コメントもくれました


そうだね!こういう時だからこそ、勉強はやっておこう!
あの時頑張っといてよかったって、思える日が必ず来る!

これからも一緒に頑張って行こうね!

ジャニアスのマーシーでした!

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします!