授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

スタッフブログ

千葉市美浜区でテオ君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです。

コロナウイルスに負けないように、細心の注意を払いながら体験授業で回っています。
学校が長期間休みになっていますが、ちゃんと勉強をやってる子も多くて感心しています。
家にいるのは退屈かもしれませんが、勉強もしっかりして、この難局を乗り越えましょう!

本日は、千葉市美浜区の小学校6年生、テオ君のおうちにお伺いしました。


頑張るぞー!

テオ君は、暗算など得意なこともいっぱいあるのですが、漢字を覚えるのが苦手。中学校からは英語も始まるので、英単語は覚えられるのかな?と、お母さんもとても心配していらっしゃいました。

暗記は、時間をかければかけた分だけ覚えるというものでもありません。
大事なのは、どれだけ覚える時に集中できるのか?です。

覚えたい漢字を10個、20個書いたとしても、その時に集中していなければ、すぐに忘れてしまいます。たとえ書くのが一回でも、集中できていれば、意外と頭の中には入っていくのです。

「練習は一回だけ」
と言ったら、テオ君はびっくりしていましたが、一緒に「俺」「靴」という漢字を練習しました。(両方中学校の範囲です!)

書くのは一回だけ!
その後は、ワザと別の問題(今回は算数を教えていきました。)を解かせて、しばらくして、もう一度、覚えているかチェック!

「書けた!!」

いつもいっぱい練習して書けなかった漢字が、すぐに覚えられたので、テオ君も感動してくれました。
教えた僕も嬉しかった!!

やっぱり、生徒さんが出来なかったことができるようになった時の喜ぶ様子は最高です。

テオ君!これからは中学生!
高校受験までしっかり乗り切れるように、一緒に勉強頑張っていこう!!

ということで、マーシーでした!

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします!