授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

スタッフブログ

船橋市でマサキ君(中1)と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのスタッフのかずやです!

先日、公立高校の後期入試の結果発表がおわりました。
頑張った受験生のみなさん…
本当におつかれさまでした!!!

そしていよいよ4月からは新生活がスタート!
…といきたいところですが、コロナの影響で入学式がなくなったり、学校が休校になったりと、なんだか雲行きが怪しくなってきていますね。

いつ終息するのでしょうか…
どうかみなさん、体調には充分気をつけてください!
家に帰ったら、手洗い!うがい!アルコール消毒ですよー!

ところで、今回は船橋市のマサキくん(中1)のお宅におじゃましてきました!


いいですねぇ〜。
(お母さんに撮っていただきました。ありがとうございました!)

写真にも写ってますが、マサキくんはバスケをとても熱心にやっていて、日々練習に精を出しています。

ですが、逆に勉強の時間が確保しづらくなってしまい、どうしたらいいのかと悩んでいました。
たしかに、忙しい子ほど勉強も効率よくこなしていかなくてはいけません。

また、そんなマサキくんですが、5教科の中でも特に英語に苦手意識をもってしまっていて、勉強の仕方も分からなくなってしまっていました

そこで!
さっそく英語の苦手な範囲「3単現のs」の範囲を一緒に復習してみました!

最初に力試しで9問だけ問題を解いてみましたが、その時は「7問/9問中」正解できましたが、最後には自力で全問正解できるようになりました!

すごい!

マサキくんもだんだんやる気になってきて、その流れで最後には具体的な「勉強のやり方」もしっかり掴むことができました!

これからマサキくんは中2、中3と上がっていって、あっという間に受験生になります。
その中で、もちろん勉強も頑張ってほしいですが、勉強に関する悩みはこれからどんどん減らしていき、大好きなバスケに時間をあてていってほしいですね。

これから一緒に頑張っていきましょう!
よろしくね!

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします!