授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

スタッフブログ

受験生応援企画!日本一高いバンジージャンプに挑戦!

こんにちは!
ジャニアスのカズヤです。

受験生の皆さん
いかがおすごしでしょうか?
入試まで残りわずかとなりましたが、勉強の方は順調に進んでいますか?

もちろんこの残り数ヶ月の間、頑張ってもらいたいし、第一志望に合格して、楽しい高校生活をおくってもらいたい…。

そこで僕たちは考えました。
「どうすればみんなを合格させることができるのか…?」

入試に限らず、試験というものは「受かるもの」と「落ちるもの」がでてきます。
みんなを合格させるにはどうすればいいのだろうか…。

激しい議論の末に、意見はまとまりました。

「僕らがみんなのかわりに落ちればいいんだ!」
(なぜそうなった??)

そうと決まれば即実行するのが僕たちです!

今回、盛大に落ちます。
そう、「バンジージャンプ」です。

さらに、僕たちは手を抜きません。
今回は、茨城県にある日本一のバンジー竜神大橋」に行ってまいりました。

その高さ、なんと…

「100メートル」

さぁ、無事生きて帰って来られるのでしょうか?
そして、無事飛ぶことができるのでしょうか!

そして迎えた、バンジー当日
今回このバンジージャンプに挑戦するのがこちらの3人

レイジ(3人の中では最年長!頼りになるお兄さん的存在)
コウスケ(ジャニアスのお笑い番長。ガラスのメンタルでもある)
カズヤ(この記事の筆者。かなりのビビり)

さて、全員跳べるのか!?

 

<1人目の挑戦者>
まず初めに飛ぶのは、
3人の中で最年長のレイジです。

実際橋に立ってみると、これがまぁ高いとかって次元じゃない。
そして、いよいよジャンプ台へ向かいます。

ジャンプ台に立ったらいよいよコールが始まります。

ところがここで、やはり想像以上の高さで足のガクガクが止まりません。

なかなか飛べず、周りのお客さんからは「頑張れ!」の大声援。

「頑張れ!」
「大丈夫だよ!」
「バンジー!!」

跳べ!!
飛べ!!

受験生の代わりに落ちろ!!

大ジャンプ!
見事に飛んでくれました!
ほんとにすごい!


↑あっという間に小さくなって…

終わった後はすごくすっきりした表情でした。
ちなみに「こんなに怖い経験をしたのは初めて」だそうです。

 

<2人目の挑戦者>
続いて挑戦するのがコウスケです。

不自然なくらい余裕の表情。

いざジャンプ台に立つと少しビビってる感じはありましたが、

「バンジー!」

あ、あれ、意外とすんなり飛んでしまいました。

ガラスのメンタルのコウスケ。
度胸はとてつもなくあったみたいです。
すごいです。

 

<3人目の挑戦者>
大トリは、私、
このページの筆者であるカズヤです。

ヤバイ…(汗)

マジか…

ム、ムリだ…(泣)

ご、ごめんなさい…

くやしい…(涙)

 

 

<受験生の皆さんへ>

今回受験生応援企画として、バンジーをしました。

フリーフォールやジェットコースターなどの絶叫系アトラクションと違って、
バンジーをするのはとても勇気がいるもので、
「飛ぶか飛ばないかを自分で決めなければいけない」のです。

これって、受験勉強も同じで、
勉強をするも、ゲームをするも、塾に行くのも、スマホをいじるのも、
全部自分で決めなければいけません。

受験生の皆さんには、ここで勇気を出して「勉強をする」という選択をできるようになってもらいたいと思っています。

入試まで残りわずかとなりました。
後もう一踏ん張りですが、悔いのないように頑張りましょう!

ところで…
色々言ってきましたが…
3人の中で唯一飛べなかったのがわたし…

飛べませんでした…
すみませんでしたっ!!

がんばれ!受験生!!

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


もう勉強で悩みたくない!!という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

メールフォームで申し込む

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします!