苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

佐倉市のイッキ君と体験授業!

こんにちは!

ジャニアスのマーシーです。

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」
が公開されましたね。
初代ゴジラは1954年公開。今日まで影響を与え続けるゴジラは、凄いですね!

僕が好きなのは、
「ゴジラvsメカゴジラ」(1993年公開)
幕張が舞台となります。
ミニチュアで作られた幕張新都心を、大胆に壊しながら撮影された映像の迫力は、今見ても中々のものですよ!!

本日お伺いしたのは、佐倉市のイッキ君(中1)のお宅!

お父さんに写真を撮ってもらいました!

イッキ君は、毎日勉強を欠かさずに勉強をする努力家の男の子です!
小学校のときに比べ中学生になって勉強が難しくなってきたり、時間も部活などでなくなってきたことを感じて、今回体験授業を受けることになりました。

お父さんお母さんとしては、1年生からしっかり内申点を取って、高校受験の時に苦労させないようにしてあげたいということ。素晴らしい!

内申点、つまり学校の成績の合計ですが、千葉県では1年生から3年生まで全ての成績が見られてしまいます。
つまり!1年生から受験は始まっているのです!

基本の問題から応用の問題まで幅広く見ていきましたが、イッキ君は暗記に関してはかなり得意なよう。
しかし記述や読解に少し不安があるのと、もったいないミスがたまにありました。

その辺りの改善方法を一緒に考えていきました。
お父さんお母さんにも意見を頂けたので、僕も非常に話がしやすかったです。

初めての試験が近づいています!
イッキ君、いいスタートを一緒に切って行こうな!

お父様とお母様から暖かいコメントをいただきました!

ありがとうございます!!

ということで、マーシーでした!

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ