授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

  • HOME
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ

    リンカちゃんと体験授業!柏市にて

    こんにちは!
    ジャニアスのマーシーです!

    痩せたいなと思っているんですが、やっぱり食べ物の中で一番うまいのは炭水化物。
    大好きな、ラーメンも、寿司も、ピザも、マカロニグラタンも、ドリアも、ショートケーキも、炭水化物の塊。

    ほんと贅沢な物言いなのは、わかっているのですが、ダイエットって難しいですね。

    さて、今回は、柏市のリンカちゃん(中1)、リリカちゃん(小6)のお家に体験授業に行ってきました。

    今日の主役は、中学生のリンカちゃん!
    リンカちゃんは大人しくて素直な子です。

    勉強も頑張って取り組もうという気持ちはあるみたいなのですが、中学校の勉強はなかなか難しいみたいで、小学校の時に比べても自信をなくしてしまっているみたいです。

    また、今回のテスト前も、学校のワークの宿題が溜まってしまってとても大変でした。

    ワークが溜まってしまうのは、日々の学校の授業でわからないところが溜まってしまっているからという子が多かったです。

    なので、今回は学校の授業がしっかり聞けるようになる、予習復習のやり方を重点的に教えて行きました。

    リンカちゃんは、とにかく自分に自信が持てなくて、それで伸び悩んでいたところがあったので、出来たところをしっかり褒めることを意識して教えて行きました。

    自信を持って少しずつ出来るところを増やしていけば、必ず成績も上がるはず!

    これからも一緒に頑張って行こうね!

    ということで、マーシーでした!

     

    投稿日時: 2017/07/03 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!


    13,036人が成績UPを実感!
    「勉強が苦手な子ほどハマる勉強法」教えます!

    完全無料体験授業

    忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください! お忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください!

    いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

    メールフォームで申し込む

    無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください

    いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

    体験授業を受けたら入会しなきゃいけないんじゃないの…?
    と思われた方へ

    そのご心配、よくわかります。でも、どうか安心してください。
    「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」
    ジャニアスの体験授業は、そんなお気軽な気持ちで受けられる方がほとんどです!
    だから時体験授業を受けたからといって、無理に入会を進めることは一切ありません。

    体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします