リンカちゃんと体験授業!柏市にて

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

痩せたいなと思っているんですが、やっぱり食べ物の中で一番うまいのは炭水化物。
大好きな、ラーメンも、寿司も、ピザも、マカロニグラタンも、ドリアも、ショートケーキも、炭水化物の塊。

ほんと贅沢な物言いなのは、わかっているのですが、ダイエットって難しいですね。

さて、今回は、柏市のリンカちゃん(中1)、リリカちゃん(小6)のお家に体験授業に行ってきました。

今日の主役は、中学生のリンカちゃん!
リンカちゃんは大人しくて素直な子です。

勉強も頑張って取り組もうという気持ちはあるみたいなのですが、中学校の勉強はなかなか難しいみたいで、小学校の時に比べても自信をなくしてしまっているみたいです。

また、今回のテスト前も、学校のワークの宿題が溜まってしまってとても大変でした。

ワークが溜まってしまうのは、日々の学校の授業でわからないところが溜まってしまっているからという子が多かったです。

なので、今回は学校の授業がしっかり聞けるようになる、予習復習のやり方を重点的に教えて行きました。

リンカちゃんは、とにかく自分に自信が持てなくて、それで伸び悩んでいたところがあったので、出来たところをしっかり褒めることを意識して教えて行きました。

自信を持って少しずつ出来るところを増やしていけば、必ず成績も上がるはず!

これからも一緒に頑張って行こうね!

ということで、マーシーでした!

 

投稿日時: 2017/07/03 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る


このページの上まで戻る