タクミ君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

もうすぐゴールデンウィーク!
ゴールデンウィークっていう名称は、もともと映画業界が、お客さんにたくさん映画を見に来てもらうための、宣伝用語だったみたいです。
シルバーウィークという言葉も、最近は聞きますが、この言葉も実は、ゴールデンウィークと時を同じくして、1950年くらいに作られていたみたいです。定着しなかったみたいですが…。

ということで、映画人マーシーのこのゴールデンウィークにオススメの映画は、ディズニーの二作!
「モアナと伝説の海」
と、
「美女と野獣」
です!!

どっちもめちゃくちゃ面白かったですよ!
さて、体験授業もしっかり回っていますよ!

今回お伺いしたのは、船橋市のタクミくん(中3)のお家です!

タクミくんは、ゲームやYouTubeが大好きな男の子!

中々勉強には気持ちが向かなかったこれまでですが、今年は受験生ということで、危機感も出てきたようです。

でも、受験って考えると、たくさんやることがあるような気がするし、どこから手を付けていいかわからない…。
そうこうしているうちに、やる気も無くなってしまいそう。

ということで、今回、家庭教師の体験授業を受ける事を決意してくれました!

教えてみると、結構出来るタクミくん。
なのに、成績は最悪。

これまで、ちょっとサボってきてしまったのかなぁ苦笑
実は、勉強をサボってしまうのは、決してお子さんだけのせいではありません。

どこから始めればいいか、勉強の入り口を、学校で中々教えてくれないからなのです。
宿題も、
「毎日ノートを1ページ埋めなさい。」
みたいな、結局何をやればいいのかわからない!という宿題が出たりしていますよね。

ジャニアスは、何から始めればいいか、勉強のやり方を教えます!!

タクミくんも、やり方を教えてもらって、改めてやる気を出してくれました。

俺たちもしっかりサポートしていくから、一緒に頑張っていこうな!

という事で、マーシーでした!

 

 

投稿日時: 2017/04/27 投稿者: カテゴリ: 02_生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (302)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (118)
カテゴリ一覧
先生紹介! (259)
生徒さんのお宅訪問! (171)
ダイアリー (84)
特別講習会 (53)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
印西市の家庭教師!のぞみ先生をご紹介
印旛郡栄町の家庭教師!ゆうた先生をご紹介
君津市の家庭教師!けいすけ先生をご紹介。
東金市の家庭教師!まなみ先生をご紹介いたします。
千葉市花見川区の家庭教師!かえと先生をご紹介
キリカちゃん、ジン君と体験授業!君津市にて
習志野市の家庭教師!こうすけ先生をご紹介
船橋市の家庭教師!ともか先生をご紹介
リンカちゃんと体験授業!柏市にて
アセイ君と体験授業!柏市にて
月別の記事
2017年7月 (10)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (4)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る