タクミ君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

もうすぐゴールデンウィーク!
ゴールデンウィークっていう名称は、もともと映画業界が、お客さんにたくさん映画を見に来てもらうための、宣伝用語だったみたいです。
シルバーウィークという言葉も、最近は聞きますが、この言葉も実は、ゴールデンウィークと時を同じくして、1950年くらいに作られていたみたいです。定着しなかったみたいですが…。

ということで、映画人マーシーのこのゴールデンウィークにオススメの映画は、ディズニーの二作!
「モアナと伝説の海」
と、
「美女と野獣」
です!!

どっちもめちゃくちゃ面白かったですよ!
さて、体験授業もしっかり回っていますよ!

今回お伺いしたのは、船橋市のタクミくん(中3)のお家です!

タクミくんは、ゲームやYouTubeが大好きな男の子!

中々勉強には気持ちが向かなかったこれまでですが、今年は受験生ということで、危機感も出てきたようです。

でも、受験って考えると、たくさんやることがあるような気がするし、どこから手を付けていいかわからない…。
そうこうしているうちに、やる気も無くなってしまいそう。

ということで、今回、家庭教師の体験授業を受ける事を決意してくれました!

教えてみると、結構出来るタクミくん。
なのに、成績は最悪。

これまで、ちょっとサボってきてしまったのかなぁ苦笑
実は、勉強をサボってしまうのは、決してお子さんだけのせいではありません。

どこから始めればいいか、勉強の入り口を、学校で中々教えてくれないからなのです。
宿題も、
「毎日ノートを1ページ埋めなさい。」
みたいな、結局何をやればいいのかわからない!という宿題が出たりしていますよね。

ジャニアスは、何から始めればいいか、勉強のやり方を教えます!!

タクミくんも、やり方を教えてもらって、改めてやる気を出してくれました。

俺たちもしっかりサポートしていくから、一緒に頑張っていこうな!

という事で、マーシーでした!

 

 

投稿日時: 2017/04/27 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る


このページの上まで戻る