苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

タクミ君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

もうすぐゴールデンウィーク!
ゴールデンウィークっていう名称は、もともと映画業界が、お客さんにたくさん映画を見に来てもらうための、宣伝用語だったみたいです。
シルバーウィークという言葉も、最近は聞きますが、この言葉も実は、ゴールデンウィークと時を同じくして、1950年くらいに作られていたみたいです。定着しなかったみたいですが…。

ということで、映画人マーシーのこのゴールデンウィークにオススメの映画は、ディズニーの二作!
「モアナと伝説の海」
と、
「美女と野獣」
です!!

どっちもめちゃくちゃ面白かったですよ!
さて、体験授業もしっかり回っていますよ!

今回お伺いしたのは、船橋市のタクミくん(中3)のお家です!

タクミくんは、ゲームやYouTubeが大好きな男の子!

中々勉強には気持ちが向かなかったこれまでですが、今年は受験生ということで、危機感も出てきたようです。

でも、受験って考えると、たくさんやることがあるような気がするし、どこから手を付けていいかわからない…。
そうこうしているうちに、やる気も無くなってしまいそう。

ということで、今回、家庭教師の体験授業を受ける事を決意してくれました!

教えてみると、結構出来るタクミくん。
なのに、成績は最悪。

これまで、ちょっとサボってきてしまったのかなぁ苦笑
実は、勉強をサボってしまうのは、決してお子さんだけのせいではありません。

どこから始めればいいか、勉強の入り口を、学校で中々教えてくれないからなのです。
宿題も、
「毎日ノートを1ページ埋めなさい。」
みたいな、結局何をやればいいのかわからない!という宿題が出たりしていますよね。

ジャニアスは、何から始めればいいか、勉強のやり方を教えます!!

タクミくんも、やり方を教えてもらって、改めてやる気を出してくれました。

俺たちもしっかりサポートしていくから、一緒に頑張っていこうな!

という事で、マーシーでした!

 

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ユイちゃんと体験授業!

こんにちは!マーシーです!

久しぶりの体験授業のブログの更新になってしまいました!
皆さん、花見はもうされましたか!?

一人で見ても、みんなで見ても、桜はいいものですよね。
雨風が強くなりやすい時期でもあるので、見られるうちに見ておくと良いと思います!!

さて、今回は、ユイちゃん(中3)のお家に体験授業に行って来ましたよ!!


お家で飼ってる、おっきい犬ちゃんと一緒に、パシャリ!この子とも、すごく仲良くなりました!

ユイちゃんは、ソフトボールが大好きな女の子!
でも、勉強は大嫌い。
特に、苦手な数学や、社会はなかなか点数が上がりません。

でも、一緒に勉強してみると、意外と出来る!

2年生の時の数学、学年末のテスト範囲を一緒に勉強してみると、取って来た点数より、遥かに上の理解力を見せてくれました。

ユイちゃんが、苦手教科を作ってしまう原因は、明らかに、
「苦手と思い込んでしまって、手を出さなくなってしまう」
ことです。

苦手な教科も、バランスよく手を出せるような、勉強の計画の立て方が分かると、成績は絶対に変わるはずです。

勉強が終わった後は、そういう計画の立て方、勉強のやり方を教えて行きました!!

ユイちゃん!今年はもう受験生!
ユイちゃんに取っては長く感じる1年かもしれないけど、合格に向かって、ちょっとずつ一緒に頑張って行こう!!

ということで、マーシーでした!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ゆり先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ゆり先生をご紹介いたします。


ゆり先生(木更津工業高等専門学校 / 木更津在住)

見るからに面倒見のよさそうな、輝く笑顔の持ち主は期待の新生!ゆり先生です。

ゆり先生は、千葉県は印西市のご出身、幼少のころから水泳選手として8年間も鍛錬してきました。
得意種目は、バタフライです。(いちばん難しい泳法ですね。根性あります)

現在は、木更津市に在住し、塾講師としても活躍しています。

そんな、ゆり先生の授業を受けてみたい方!
ご一報お待ちしております。

 

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ