リョウタロウ君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

今話題の映画、
「この世界の片隅に」
を、市川コルトンプラザで見てきました。

戦火の中で、人々がどのように生活を送っていたのかが、すごく身近に感じられて、今の平和に改めて感謝しなければいけないと、思いました。

最近では、南スーダンでの自衛隊の「駆けつけ警護」についてが話題になっていますが、改めて色々考える機会になりました!

みなさんに、強くオススメしたい一本です!!

さて、体験授業も回っております!

今回お伺いしたのは、千葉市のリョウタロウ君(中1)のおうちです!!

ryoutarou1201
リョウタロウ君と、マルチーズのコタロウ君です!(コタロウ君は、すごく人懐っこい可愛い子でした!)

リョウタロウ君は、最初の試験から比べて、点数が150点くらい下がってしまい、お母さんと一緒に、途方に暮れている所でした。

たまたま、お母さんから、事務所にお電話を頂いた日に、僕が近くを回っていたので、すぐにお伺いすることが出来ました。

「お姉ちゃんは出来るのに、僕は何で出来ないんだろう。」

リョウタロウ君のお姉ちゃんは、稲毛高校に通っています。確かに優秀!
でも、リョウタロウ君も、お姉ちゃんと同じものを持っているはず!

この日は、勉強のやり方を教えながら、難しい問題にもチャレンジしてみました。

「あれ?結構出来そう!」

リョウタロウ君は、自分で自分にビックリしていました。
そう、ポイントを押さえれば、難しい問題も解ける!

テストの直しも少しやってみました。数学の、比例反比例の問題。

グラフがうまく書けなかったみたいですが、ものの10分ほどで、グラフの書き方もマスター。
かなり、もったいない点数の落とし方をしていたところも沢山あったね。

ということで、勉強のやり方に、沢山直すところが見つかった、リョウタロウ君。

これからは、俺たちと一緒にがんばっていこう!!

ジャニアスのマーシーでした!!

投稿日時: 2016/12/02 投稿者: カテゴリ: 02_生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (279)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (112)
カテゴリ一覧
先生紹介! (239)
生徒さんのお宅訪問! (165)
ダイアリー (84)
特別講習会 (51)
千葉県高校入試 (19)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
えりか先生をご紹介!
しゅうと先生をご紹介!
しょうた先生をご紹介!
まなみ先生をご紹介!
キイチ君と体験授業!
あかね先生をご紹介!
シュウ君と体験授業!
第6回 ジャニアス杯!開催しました!
リョウタロウ君と体験授業!
カイト君と体験授業!
月別の記事
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (2)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る