苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

2016年:冬季講習レポート

こんにちは、代表の神田です。
みなさん師走ですが如何お過ごしでしょう。

ジャニアスでは、毎年恒例:年末の一大イベント『冬期講習』が無事に修了し、スタッフ一同ほっとしているところです。あとは、受験生の皆が本番で力を出し切れることを祈ります。もちろん、ここからの2ヵ月のラストスパートに期待しています。
ということで、冬期講習レポート、始めさせていただきます。
ことしの日程は、12/23~12/28の連続6日間でした。
受験生にはクリスマスも関係ありません。

参加してくれた生徒さんは、受験生を中心に78名!
講師陣は23名!
合計101名で、熱気むんむん頑張りました。
朝の9:00に眠い目をこすりながらスタート!
終了は夜の7:00です。
1日10時間・・6日で60時間の勉強会です。

講師陣は、この日のために抜かりなく準備!

毎朝、気合を入れて望みます!

 

中学3年生のために作成した入試直前シリーズ
オリジナル教材で急速にパワーアップしてもらいます。

 

いやー、60時間分となるとすごい量になりますね。皆頑張って。
1日の終わりに明日までの宿題も出すので、自宅に帰ってからも課題が続きますよ。
~~
そんなこんなで開始しましたが、やはり夏期講習とは違い、おごそかな空気でスタート
夏からのリピーターが多いのも冬の特徴です。
夏のように、はしゃぐ生徒は見受けられません。冬ならではの光景です。


もくもくと


粛々と


1日10時間


腹の底から本気を出してもらいます。


先生のヒントを参考に


じっくり考え、自分の力で解けた問題


右脳も左脳もフルに使ってもらって覚えた内容は


血となり肉となり、決して忘れません。


そんな努力が未来の自分を作ってくれます。


お、だんだん正解率が上がってきたね。


なんだか自信がついてきました。
集中しすぎて、勉強が楽しくなってきた。

※毎日、こんな生活は無理だけど、たまには良いでしょう。
きっと後になって頑張った自分を思い出すことが出来るよ。

ジャニアスの講習会は相変わらず厳しいものだけど、修了時のみんなの笑顔は最高でした。

~~

さて、来月からは、いよいよ高校入試:スタートです。
ここでつけた勢いで受験本番まで突っ走って下さい。
受験生諸君!春に嬉しい報告をお待ちしています。

1、2年生のみんなは、夏期講習で待ってるよ。
それまでは、各家庭教師の先生と共に精進して下さい。

ジャニアスは、いつでも全力でサポートします!

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

第6回 ジャニアス杯!開催しました!

こんにちは!
ジャニアスの木戸です。

今年もやりました!
第6回ジャニアス杯
(小学生サッカー大会)

「勉強以外にも頑張る君を応援したい!」企画

今年もキレイな人工芝の岩名運動公園競技場です。

今年は「大人の事情」でいつものプロカメラマンが来ていません・・・。
でも集合写真はプレゼントしたい!
でも写真の腕がない・・・(泣)

そこで・・・

カメラ、買いました!!
SONY α6000です!
(けっこう良い値段しましたが、ジャニアスの神田さんをだまして買ってもらいました。)

う~ん、かっこいい・・・
今日はこいつがオレの相棒だぜ!!
もちろんカメラの設定は「オート」で(笑)

いいカメラ買えばいい写真が撮れるなんで思っちゃいませんよ。
でも数打ちゃ当たる作戦でがんばります!

 

参加チームは8チーム

セレステ成田JFC

小倉FC

白井冨士FC

中志津SC

アヴァンスSC

ユーカリが丘SC

白銀T-REX

FCウイングス

集合写真は各チームに人数分送りますので、楽しみにしてて下さい♪
(シロウト撮影はご容赦を・・・)

今年のジャニアス杯を制するチームはどこでしょう!?

 

さあ、試合開始です。

※写真は順不同です。

 

順調に試合は進み、決勝戦は、、、
小倉FC VS 白井冨士FC

勝敗はPK戦までもつれこみました!

ここで相棒、α6000の出番!


こいつは連射スピードがすごいんです!

 

小倉FCの「ナイスキーパー」をご覧ください♪

うお~!!見事に止めた!!!
シュートも良いコースに飛んだんですが・・・!

 

さらに!


あ、一瞬逆に反応したけど!


すぐシュートコースに反応して!

またまた止めた!!
2連続ナイスセーブ!!!

守護神の大活躍で、2-0(PK)で、
第6回ジャニアス杯王者は、小倉FC!!!

おめでとうございます!
対戦結果表

第6回ジャニアス杯結果

優勝
小倉FC

準優勝
白井冨士FC

第3位
白銀T-REX

表彰式です。

~おまけ~
試合の合間にプチゲームです。



各ゴールネットに2つリングをシュートで打ち抜けば景品ゲット!
チャンスは1人2回。



豪華(?)景品

成功した子も、失敗した子も、景品プレゼント。
(成功した子は1品追加!)

大会主催のFCウイングスのみんな

「勉強以外にも頑張る君を応援したい!」企画
第6回ジャニアス杯

毎年本当にありがとうございます!

今年はいつものカメラマンが不在のため、私が写真を撮らせていただきました。
集合写真ではママさん達にご協力をいただき、ホント、助かりました。

朝は冷え込み、昼が日差しで暖かく、夕方からはまた寒く・・・
選手のみなさん、スタッフ、コーチのみなさん、お身体には気を付けて下さいね。

皆さんは来年から中学生。
やりたいことも、やるべきことも、一生懸命頑張りましょう♪
サッカーも勉強も!“二兎を真剣に追う者は二兎を得る”

今年もありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

大会名:第6回ジャニアス杯
大会主催:FCウイングス
会場:岩名運動公園球技場(佐倉市)
大会日:2016年12月4日
協賛:家庭教師のジャニアス

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

リョウタロウ君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

今話題の映画、
「この世界の片隅に」
を、市川コルトンプラザで見てきました。

戦火の中で、人々がどのように生活を送っていたのかが、すごく身近に感じられて、今の平和に改めて感謝しなければいけないと、思いました。

最近では、南スーダンでの自衛隊の「駆けつけ警護」についてが話題になっていますが、改めて色々考える機会になりました!

みなさんに、強くオススメしたい一本です!!

さて、体験授業も回っております!

今回お伺いしたのは、千葉市のリョウタロウ君(中1)のおうちです!!

ryoutarou1201
リョウタロウ君と、マルチーズのコタロウ君です!(コタロウ君は、すごく人懐っこい可愛い子でした!)

リョウタロウ君は、最初の試験から比べて、点数が150点くらい下がってしまい、お母さんと一緒に、途方に暮れている所でした。

たまたま、お母さんから、事務所にお電話を頂いた日に、僕が近くを回っていたので、すぐにお伺いすることが出来ました。

「お姉ちゃんは出来るのに、僕は何で出来ないんだろう。」

リョウタロウ君のお姉ちゃんは、稲毛高校に通っています。確かに優秀!
でも、リョウタロウ君も、お姉ちゃんと同じものを持っているはず!

この日は、勉強のやり方を教えながら、難しい問題にもチャレンジしてみました。

「あれ?結構出来そう!」

リョウタロウ君は、自分で自分にビックリしていました。
そう、ポイントを押さえれば、難しい問題も解ける!

テストの直しも少しやってみました。数学の、比例反比例の問題。

グラフがうまく書けなかったみたいですが、ものの10分ほどで、グラフの書き方もマスター。
かなり、もったいない点数の落とし方をしていたところも沢山あったね。

ということで、勉強のやり方に、沢山直すところが見つかった、リョウタロウ君。

これからは、俺たちと一緒にがんばっていこう!!

ジャニアスのマーシーでした!!

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ