2016年:冬季講習レポート

こんにちは、代表の神田です。
みなさん師走ですが如何お過ごしでしょう。

ジャニアスでは、毎年恒例:年末の一大イベント『冬期講習』が無事に修了し、スタッフ一同ほっとしているところです。あとは、受験生の皆が本番で力を出し切れることを祈ります。もちろん、ここからの2ヵ月のラストスパートに期待しています。
ということで、冬期講習レポート、始めさせていただきます。
ことしの日程は、12/23~12/28の連続6日間でした。
受験生にはクリスマスも関係ありません。

参加してくれた生徒さんは、受験生を中心に78名!
講師陣は23名!
合計101名で、熱気むんむん頑張りました。
朝の9:00に眠い目をこすりながらスタート!
終了は夜の7:00です。
1日10時間・・6日で60時間の勉強会です。

講師陣は、この日のために抜かりなく準備!

毎朝、気合を入れて望みます!

 

中学3年生のために作成した入試直前シリーズ
オリジナル教材で急速にパワーアップしてもらいます。

 

いやー、60時間分となるとすごい量になりますね。皆頑張って。
1日の終わりに明日までの宿題も出すので、自宅に帰ってからも課題が続きますよ。
~~
そんなこんなで開始しましたが、やはり夏期講習とは違い、おごそかな空気でスタート
夏からのリピーターが多いのも冬の特徴です。
夏のように、はしゃぐ生徒は見受けられません。冬ならではの光景です。


もくもくと


粛々と


1日10時間


腹の底から本気を出してもらいます。


先生のヒントを参考に


じっくり考え、自分の力で解けた問題


右脳も左脳もフルに使ってもらって覚えた内容は


血となり肉となり、決して忘れません。


そんな努力が未来の自分を作ってくれます。


お、だんだん正解率が上がってきたね。


なんだか自信がついてきました。
集中しすぎて、勉強が楽しくなってきた。

※毎日、こんな生活は無理だけど、たまには良いでしょう。
きっと後になって頑張った自分を思い出すことが出来るよ。

ジャニアスの講習会は相変わらず厳しいものだけど、修了時のみんなの笑顔は最高でした。

~~

さて、来月からは、いよいよ高校入試:スタートです。
ここでつけた勢いで受験本番まで突っ走って下さい。
受験生諸君!春に嬉しい報告をお待ちしています。

1、2年生のみんなは、夏期講習で待ってるよ。
それまでは、各家庭教師の先生と共に精進して下さい。

ジャニアスは、いつでも全力でサポートします!

 

投稿日時: 2016/12/30 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

第6回 ジャニアス杯!開催しました!

こんにちは!
ジャニアスの木戸です。

今年もやりました!
第6回ジャニアス杯
(小学生サッカー大会)

「勉強以外にも頑張る君を応援したい!」企画

今年もキレイな人工芝の岩名運動公園競技場です。

今年は「大人の事情」でいつものプロカメラマンが来ていません・・・。
でも集合写真はプレゼントしたい!
でも写真の腕がない・・・(泣)

そこで・・・

カメラ、買いました!!
SONY α6000です!
(けっこう良い値段しましたが、ジャニアスの神田さんをだまして買ってもらいました。)

う~ん、かっこいい・・・
今日はこいつがオレの相棒だぜ!!
もちろんカメラの設定は「オート」で(笑)

いいカメラ買えばいい写真が撮れるなんで思っちゃいませんよ。
でも数打ちゃ当たる作戦でがんばります!

 

参加チームは8チーム

セレステ成田JFC

小倉FC

白井冨士FC

中志津SC

アヴァンスSC

ユーカリが丘SC

白銀T-REX

FCウイングス

集合写真は各チームに人数分送りますので、楽しみにしてて下さい♪
(シロウト撮影はご容赦を・・・)

今年のジャニアス杯を制するチームはどこでしょう!?

 

さあ、試合開始です。

※写真は順不同です。

 

順調に試合は進み、決勝戦は、、、
小倉FC VS 白井冨士FC

勝敗はPK戦までもつれこみました!

ここで相棒、α6000の出番!


こいつは連射スピードがすごいんです!

 

小倉FCの「ナイスキーパー」をご覧ください♪

うお~!!見事に止めた!!!
シュートも良いコースに飛んだんですが・・・!

 

さらに!


あ、一瞬逆に反応したけど!


すぐシュートコースに反応して!

またまた止めた!!
2連続ナイスセーブ!!!

守護神の大活躍で、2-0(PK)で、
第6回ジャニアス杯王者は、小倉FC!!!

おめでとうございます!
対戦結果表

第6回ジャニアス杯結果

優勝
小倉FC

準優勝
白井冨士FC

第3位
白銀T-REX

表彰式です。

~おまけ~
試合の合間にプチゲームです。



各ゴールネットに2つリングをシュートで打ち抜けば景品ゲット!
チャンスは1人2回。



豪華(?)景品

成功した子も、失敗した子も、景品プレゼント。
(成功した子は1品追加!)

大会主催のFCウイングスのみんな

「勉強以外にも頑張る君を応援したい!」企画
第6回ジャニアス杯

毎年本当にありがとうございます!

今年はいつものカメラマンが不在のため、私が写真を撮らせていただきました。
集合写真ではママさん達にご協力をいただき、ホント、助かりました。

朝は冷え込み、昼が日差しで暖かく、夕方からはまた寒く・・・
選手のみなさん、スタッフ、コーチのみなさん、お身体には気を付けて下さいね。

皆さんは来年から中学生。
やりたいことも、やるべきことも、一生懸命頑張りましょう♪
サッカーも勉強も!“二兎を真剣に追う者は二兎を得る”

今年もありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

大会名:第6回ジャニアス杯
大会主催:FCウイングス
会場:岩名運動公園球技場(佐倉市)
大会日:2016年12月4日
協賛:家庭教師のジャニアス

投稿日時: 2016/12/11 投稿者: カテゴリ: ジャニアス杯!

このページの上まで戻る

リョウタロウ君と体験授業!

こんにちは!
ジャニアスのマーシーです!

今話題の映画、
「この世界の片隅に」
を、市川コルトンプラザで見てきました。

戦火の中で、人々がどのように生活を送っていたのかが、すごく身近に感じられて、今の平和に改めて感謝しなければいけないと、思いました。

最近では、南スーダンでの自衛隊の「駆けつけ警護」についてが話題になっていますが、改めて色々考える機会になりました!

みなさんに、強くオススメしたい一本です!!

さて、体験授業も回っております!

今回お伺いしたのは、千葉市のリョウタロウ君(中1)のおうちです!!

ryoutarou1201
リョウタロウ君と、マルチーズのコタロウ君です!(コタロウ君は、すごく人懐っこい可愛い子でした!)

リョウタロウ君は、最初の試験から比べて、点数が150点くらい下がってしまい、お母さんと一緒に、途方に暮れている所でした。

たまたま、お母さんから、事務所にお電話を頂いた日に、僕が近くを回っていたので、すぐにお伺いすることが出来ました。

「お姉ちゃんは出来るのに、僕は何で出来ないんだろう。」

リョウタロウ君のお姉ちゃんは、稲毛高校に通っています。確かに優秀!
でも、リョウタロウ君も、お姉ちゃんと同じものを持っているはず!

この日は、勉強のやり方を教えながら、難しい問題にもチャレンジしてみました。

「あれ?結構出来そう!」

リョウタロウ君は、自分で自分にビックリしていました。
そう、ポイントを押さえれば、難しい問題も解ける!

テストの直しも少しやってみました。数学の、比例反比例の問題。

グラフがうまく書けなかったみたいですが、ものの10分ほどで、グラフの書き方もマスター。
かなり、もったいない点数の落とし方をしていたところも沢山あったね。

ということで、勉強のやり方に、沢山直すところが見つかった、リョウタロウ君。

これからは、俺たちと一緒にがんばっていこう!!

ジャニアスのマーシーでした!!

投稿日時: 2016/12/02 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る