スタッフブログ

ソラ君と体験授業!

こんにちは!

ジャニアスのマーシーです!

今年も終わりが近づいていますが、今年公開された映画の中で、僕がオススメの映画に、
「クリード チャンプを継ぐ男」
という映画があります。

この映画は、あの「ロッキー」シリーズの続編なのですが、ロッキーのかつてのライバル、アポロの息子クリードがボクサーとして、成長する話でして…。

これまで主人公でボクサーだったロッキーが、セコンドを務めるのですが…。

学ぶこと、教えることの難しさと、素晴らしさが詰まったホントいい映画なんです。
何より泣ける。もう5回見ましたが、5回とも男泣き。

超オススメです!!
えー、さて、何か前置きが長くなってしまいましたが、体験ももちろん回っております。

今回お伺いしたのは、習志野市のソラ君(中2)です。

img_2628
ソラ君いい笑顔ですね!私マーシーは、おでこがテカりまくってますね。見苦しくてすみません。

さて、ソラ君は、学校のテストの点数が取れないだけでなく、宿題も時間がかかって、なかなかうまくこなせていないみたいです。

中学校の宿題といえば、テスト前に一気に出る、
「ワーク」
ですよね。

ソラ君に限らず、テスト前に課題になっているワークが終わらなくて、結局テスト勉強がほとんど出来ないまま、テスト当日を迎えてしまうという子が、本当に多いです。

ワークに時間がかかってしまうのには、2つの原因があります。

・テスト前まで、ワークに手を付けていない。
・学校の授業が理解できていない。

という2つです。

中学校の定期テストというのは、1年に、4〜5回あります。
手元のワークを手にとって、ページ数を見てください。

どの教科も、結構なページ数がありますよね。
単純に5で割っても、一回のテストで、五教科100ページ前後のワークをこなさなければいけないのです。
これをテスト前に一気にやるのは大変ですよね。

毎日少しずつこなしていくことが、まず1つ目大事なことです。
2つ目は、学校の授業をしっかり理解すること。

学校の授業が理解できないまま、ワークに取り組むと、当然理解できている時に比べて、時間がかかってしまいますよね。

ワークをスムーズにこなすためには、学校の授業をしっかり理解することが不可欠なのです。
そのために、ジャニアスでは、学校の授業の日々の予習復習のやり方を教えることを重視しています。

もちろん、ソラ君にも、授業の予習復習法を、しっかり教えて行きました。

ソラ君もしっかり納得してくれたようで、これからは、毎日少しずつの勉強をやってみると、やる気を出してくれていました。

これからは、ワークを毎日少しずつこなして、テスト前には、しっかりテストの対策をしていこうな!

ということで、マーシーでした!!

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ