苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

2016年夏期講習レポート

こんにちは、代表の神田です。

今年の夏は暑いのか涼しいのかよくわからない天候でしたが、ジャニアス恒例の夏期講習はお陰さまで無事に修了をむかえました。

初日と中日には台風に遭遇するというハプニングもありましたが、日頃の行いの成果か、集合時間と解散時間を見事に避けての遭遇でしたので、体制に影響はありませんでした。

むしろ、雨降って地固まるの言葉通り、集中して勉強できたのではないでしょうか。

DSC_2177

DSC_2173

 

そんな、こんなの9日間!

生徒の皆も講師のメンバーも全力を尽くした講習会!

緊急レポートいたします。

 

DSC_2171

DSC_2169

DSC_2086

会場は、毎度おなじみ『船橋市勤労市民センター』

大人数で時間が押してしまうこともあり、ご迷惑をおかけしましたが、今回も大変お世話になりました。

(生徒人数76名・講師15名)

 

DSC_2176

DSC_2189

日程は、お盆明け8/17~8/27までの短期集中プログラム!

朝の9:00~夕方16:00までのロングランです。

 

DSC_2173

9:00-16:00って1日7時間も集中できるの?

と、思われる方も多いとおいもいますが、不思議なことにこれが出来るんです。

 

DSC_2182

DSC_2184

DSC_2185

ひとりでは中々出来ないことも皆と一緒だったら意外にできます。

(そういった意味ではお弁当持って、朝から晩まで図書館で勉強している受験生は尊敬に値しますね)

DSC_2161

DSC_2162

DSC_2164

ジャニアスの特別講習会も今回で15回目となるのですが、当初は1日5時間×2日間でした。

それを少しずつ工夫して、生徒さんや親御さんの意見を取り入れて今の形(7時間×9日間)になりました。

先輩に感謝ですね。

 

DSC_2159

DSC_2187

現在では、今までのノウハウと経験をもとに生徒さんごとに指導内容やプログラムを変更しています。

個人用にカスタマされているため、あっという間の7時間なんです。

 

DSC_2178

生徒諸君!

【集中力×長時間】=得点力アップ ⇒この最強のメゾットで志望校合格まで突き進んでいこう!

 

 

※冬期講習は、10時間×6日間でラストスパートだね。

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ