しゅうすけ先生をご紹介!

本日は、しゅうすけ先生をご紹介します。

untitled

しゅうすけ先生(千葉大学医学部 / 中央区在住)

「ほあ-、しゃあー」と、ブル-スリーのような力強い拳をつくっているのが、誰あろうしゅうすけ先生、その人であります。

しゅうすけ先生は、埼玉県は行田市のご出身、東京経由で千葉まで修学に来ております。
指導に関しても評判ですが、もっとも得意なのは、【手品】です。

6年間の授業の成果は、生徒のみんなが頑張ったときに見せてくれますよ。

10点アップで、鳩が飛び出ます。

20点アップで、空中に浮きます。

30点アップで、瞬間移動!

100点アップで、志望校に合格させます。
・・・・

みなさん、期待していてください。

投稿日時: 2014/02/26 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

合格発表日

朝から電話が鳴り止みません。
本日、2/19(水)は、千葉県公立高校の合格発表日です。

合格、不合格ありますが、大切なことは、後期試験2/28(金)の9日前ということです。
あきらめず、最後の1点を搾り出しましょう。

↓前期選抜(普通科合格数)
skmbt_c36414021918530_0001

↓前期選抜(専門科合格数)
1skmbt_c36414021918530_0002

投稿日時: 2014/02/20 投稿者: カテゴリ: 千葉県高校入試

このページの上まで戻る

たくや先生をご紹介!

大雪の中ですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?
雪が高校入試日にならなくてよかったですね。

2/19の合格発表は、雪でなく、桜を咲かせたいものです。

さて、本日、ご紹介しますのは、たくや先生です。

20140214_175349_resized_1
たくや先生(千葉大学 / 千葉市在住)

たくや先生は、生まれも育ちも長野県の奥のほうです。
名門・長野高校のご出身なのですが、片道1時間もかけて通学していたという根性の持ち主。
今日みたいな雪でもへっちゃらです。

中学・高校時代はスキー部に所属!1級の腕前を持っております。

生徒のみんな!コタツの中で待っててね!

投稿日時: 2014/02/15 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

春期講習開催のお知らせ

【中学2年生の保護者様】

本日2/12は千葉県高校入試の初日です。
中学3年生の健闘を祈るとともに中学2年生は、1年後の受験にいち早く備えてください。
1年は、あっという間にすぎていきます。

そこで、1日でも早く受験生になれるように回覧板でもお伝えしましたが春期講習会を開催します。
1日6時間と長時間となりますが、少人数体制で指導していきますので、乗り越えられます。
毎年、ここで受験モードに切り替える生徒さんも多いので、日程が合いましたら、前向きにご検討ください。
時間等が間に合わない場合は、遅刻参加などもご相談可能です。
この1年が勝負です。春からスタートダッシュをかけていきましょう。

2014_shunkikoushuu

【中学1年生の保護者様】

中学の1年間、思ったような成果は得られたでしょうか。
部活と勉強のバランスは取れたでしょうか。
ジャニアスの講習会は、厳しさの中に楽しさと充実感を織り交ぜた、手前味噌ですがリピーター率90%を超える最高の勉強会です。

来年からでいいやと思わずに2日間でもいいので、是非、参加してみてください。リセットの春です!

59565856541
※コチラは冬期講習の集合写真です。
(参加者は75名でした。そのうち95%がニガテを克服できた!と実感してくれました)

【小学6年生の保護者様】
いよいよ中学生ですね。
これを機に中学生モードにスイッチしてみては如何でしょうか。
小学生の総復習&中学入学前講座を行います。
人より一歩、先に行きましょう。スイッチを入れるのは・・・今でしょう!

ジャニアス・スタッフ一同、皆様の参加をお待ちしております。

投稿日時: 2014/02/12 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

最新版!2014年千葉県公立高校志願状況

最新版!

千葉県公立高校:前期選抜:志願状況

普通科↓
2014_futuuka

専門学科↓
2014_senmonka

前期選抜まで、残り4日!

ここからが本当の正念場です!

その1点を絞り出せ!

投稿日時: 2014/02/08 投稿者: カテゴリ: 千葉県高校入試

このページの上まで戻る

けいし先生をご紹介!

本日は、けいし先生をご紹介します。

20140207_185903
けいし先生(日本大学 / 船橋市在住)

こんな先生に教えてもらったら勉強も楽しいだろうなランキング1位のけいし先生です。

けいし先生は、東北は山形県のご出身!

幼少期からテニスに打ち込み、今では、テニスコーチやラケットのガット張りの仕事もしている『テニスマン』です。

温和な笑顔で細かいところまで、しっかり目が行き届く、けいし先生の夢は、高校の物理教師になること。

その夢!!叶うことにジャニアスが太鼓判を押しましょう。

投稿日時: 2014/02/08 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

けんと先生をご紹介!

本日は、けんと先生をご紹介します。

kentsensei
けんと先生(東京理科大学 / 葛西在住)

最高の笑顔のけんと先生は、静岡県は磐田市のご出身。
ジュビロ磐田のお膝元で、ご多分に漏れず『サッカー小僧』として育ちました。

勉強も運動も頑張ってきた、けんと先生の家庭教師としての心意気をお聞きください。

「失敗する者の多くは、諦めてしまうとき、自分がいかに成功に近づいているかに気付いていない。」

発明家トーマス・エジソンの言葉です。生徒さんがつまずいているのは、ほんのささいなことかもしれません。目の前のドアを開ける鍵が見つからないだけかもしれません。その鍵を見つけ、可能性のドアを大きく開く。私はそのためのお手伝いをする講師となりたいと考えています。

その過程として、まず「わかるとできるは天地の差」であることを生徒さんに教えます。
「できる」=「人に説明ができ、なおかつ、わからせることができる」ということを再確認させ、「わかる」という段階の生徒さんが「できる」と勘違いしてしまうことがないよう指導して参ります。

※最高の先生です。
けんと先生が担当になった生徒さん、ラッキーですよ!

投稿日時: 2014/02/06 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る


このページの上まで戻る