しょうた先生をご紹介!

今回は、しょうた先生をご紹介します。

th_6768757
しょうた先生(千葉大学工学部/稲毛区在住)

逞しいガッツポーズを決めているのは、石川県出身のしょうた先生です。
(写真では分かりませんが190cmの高身長なんです)

加賀百万石・金沢は兼六園のお膝元で、すくすく伸びてまいりました。

しょうた先生のセールスポイントは、『趣味=勉強』といえるほど、勉強の楽しさを知っているところです。

担当する生徒さんと、楽しさを共有したいと常に考えている、しょうた先生!
オススメの人材といえるでしょう。

投稿日時: 2013/11/27 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

じゅんのすけ先生をご紹介!

本日は、じゅんのすけ先生をご紹介します。

20131124_150008_resized
じゅんのすけ先生(木更津工業高等専門学校/木更津在住)

親しみやすい笑顔のじゅんのすけ先生は、生まれも育ちも千葉県八千代市!
周りのみんなを明るくすることが得意で、ザ・ムードメーカ-として育ってきました。(笑)

小学生のときから始めた野球は、今日では10年選手です。
ポジションは、キャッチャー・そしてキャプテンです。

その抜群のキャプテンシーを生徒さんに注ぎます。

今回、じゅん先生が受け持つ家庭は、兄・弟・妹の3兄弟。
ばっちり、引っ張っていくので、じゅん先生の登場を楽しみに待っていてね。

※仮面ライダーよろしくバイクでブーンと安全運転でお伺いします。

投稿日時: 2013/11/27 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

しょう先生をご紹介!

本日は、しょう先生をご紹介します。

img_1121
しょう先生(木更津工業高等専門学校/木更津市在住)

笑顔が最高!
Wピースのしょう先生は、千葉市は稲毛区のご出身!

前向きで社交性がある親しみやすい先生です。

空手道を長年修行してきましたので、根性もあります。

世に言う、『気は優しくて力持ち』を地で行く、しょう先生・オススメです。

投稿日時: 2013/11/16 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

冬期講習開催のお知らせ

『冬休み!うちの子、宿題だけで大丈夫かな?』
『のこり1ヶ月の受験に向けて、ラストスパートをかけてほしい!』

2013-toukikoushuu

こんにちは、ジャニアスの神田です。
2013冬期講習の日程が決まりましたのでご報告します。

なお、前回の夏期講習は93人の生徒さんが参加してくれました。
さらに参加者の92%がニガテを克服できた!と実感してくれました。

11132hhh111

@冬休み中にこれまでのニガテを克服したい!
@今のままだと受験に向けて心配、、、。でも、どうしていいか、、
@今年の冬休みは家ではなく違った環境で勉強させてみたい!
@ひとりだとだらけてしまうので、一緒に勉強する友達がほしい!

という、お子さんにぴったりです。

特に中学3年生は、短い冬休みを有効活用し、受験本番に向けて自信と実力を身につけましょう。

中学3年生・・・受験直前対策(詳細はコチラ↓)

11shousai

中学1.2年生・・・英語・数学ニガテ撃退!
※2月の学年末テストに向けて、お子さんのニガテをピンポイント集中撃退!
1日:8時間15分×3日間=24時間45分の特別授業です。
(休憩時間&おやつタイムを設けています。息抜きもバッチリで効率アップ↑)

@会場・・船橋商工会議所
@日程・・12/25(木)~12/27(金)
@時間帯・・12:15~20:30

ジャニアスの会員様には、詳細資料をファックス・郵送いたします。

その他、詳細を知りたい方、講習会担当の藤原、もしくは神田までお電話ください。

0120-107-097(午後2時~10時)

投稿日時: 2013/11/07 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

こうき先生をご紹介!

今回は、こうき先生の紹介です。

20131105_160955_resized
こうき先生(順天堂大学 / 佐倉市在住)

控えめピースのこうき先生は、生まれも育ちも茨城県は、かすみがうら市!
小さいころから野球少年で、大学生になった現在も野球部の所属するベースボーラーです。

将来は、教員を志望していまして、勉強に運動に毎日忙しくすごしております。

そんなこうき先生が、今回受け持つ生徒さんは、中学2年生の男の子!
そして、彼も野球少年です。

これは、気が合いそうですね。

それでは、文武両道のコツをしっかり伝授するので、楽しみに待っていてね。

投稿日時: 2013/11/05 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ひろあき先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。
今回は、ひろあき先生のご紹介です。

th_hiroaki
ひろあき先生(千葉大学法経学部/稲毛区在住)

切れ味鋭いピースポーズのひろあき先生は、生まれも育ちも山口県は山口市!
天下の『山口高校』出身です。えっへん!
(私も山口県出身なので、同郷者にはついつい甘くなってしまう傾向があります。ここは、意識して引き締めます)

さて、ひろあき先生は、中学・高校はサッカー部に所属していました。
そして、そこそこの成績をのこし、大学生になった現在は、『よさこい』を踊っています。
最近、ジャニアスの先生たちは、『よさこい』の関係者が多いですね。
世の中的にも流行っているのでしょうか?
先週もお台場で『よさこい祭り』が開催されていました。
私の今までのイメージでは、『よさこい』=『金八先生の3年B組のみんなが心をひとつにするための踊り』でした。
それが、知らない間に勢力を拡大していました。

ちなみに、ひろあき先生は地域の『よさこい』サークルに所属し、小学生からご老人までと一緒に踊っているそうです。

ジャニアスでも取り入れてみようかな。

投稿日時: 2013/11/05 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

よしくに先生をご紹介!

本日は、よしくに先生をご紹介いたします!

th_20131103_191830
よしくに先生(東京理科大 / 柏市在住)

絵に描いたモデルのような笑顔を振りまいてくれているのは、我らが『よしくに先生』です。

よしくに先生は、生まれも育ちも、、、、さて、どこだと思いますか?

はい、正解!
沖縄です。

沖縄、いいところですよね。

私が初めて沖縄に行ったのは、中学を卒業した春休み、家族旅行でした。
春でしたが、スキューバーダイビングをしました。
(寒かったです)

沖縄は常夏だと勘違いしてました。
そういえば、よしくに先生はスキューバの達人だそうです。

あと、中学高校はバスケ部に入っていたとのこと、、、
沖縄のバスケ部って、強そうですよね。

みんなダンクを決めてそうなイメージがありますが、よしくに先生に確認したところ、そんなでもないそうです。
やはり人間は先入観やイメージに惑わされますね。

勉強も同じ!
『出来ない・出来ない』『嫌い・嫌い!』って言ってると本当にそうなってしまいます。
プラスのイメージを持つためには、『おれって天才!』 『わたしってすごーい!』と叫んでから勉強しましょう。
嘘のような話ですが、これは、科学的にも証明された有効的な勉強方法です。
ぜひ、お試しください。
『俺って、天才!』

『テレビ出演』2年前のことですが、ある芸能人がジャニアスの生徒宅に派遣されるというテレビ番組の撮影をしました。
その芸能人の方は勉強自体は、あまり出来なかったのですが、誉めるのは上手でしたね。

『おお、天才ジャン、やったね~』

生徒もやる気になってました。

さすが、芸能人パワー!

 

投稿日時: 2013/11/03 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る


このページの上まで戻る