ひろき先生をご紹介!

本日は、ひろき先生をご紹介します。

untitled

ひろき先生(東京都市大学/松戸在住)

いまどきの言葉で言うと、彼は、なかなかのイケメンである。
心根は優しい。
日本人らしい控えめさ、弁えの精神。
そして、義理や使命を大切にする心も持ち合わせております。

そう彼は、かの昔武田信玄の治めた山梨県は山梨市出身の信頼にたる男子です。
課された仕事は完遂し、積極的に公の心で仕事に取り組みます。
そんな、ひろき先生を何卒、よろしくお願いいたします。

と、たまには、堅い感じで紹介文を書いてみました。

さて、ひろき先生の育った山梨県よりも千葉県の受験情報を知りたい方は、こちらへ急げ!

投稿日時: 2013/10/25 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

しんご先生をご紹介!

本日は、しんご先生をご紹介します。

1111dttdt
しんご先生(千葉大学/稲毛区在住)

歯並びが綺麗な、しんご先生は、栃木県は宇都宮市のご出身!
(餃子の街からやってきました)

中学・高校ではテニス部に所属!
毎日、餃子を食べながら仲間と切磋琢磨してまいりました。
(パワー全開)

その甲斐もあって、千葉大学に見事現役合格!
現在は、学生寮の仲間たちと夢を語り合う毎日です。
家庭教師としても、その手腕、大いに期待しています!

 

ジャニアスには、しんご先生のように地方から上京してきてがんばってる仲間がたくさんいます。

他の先生も見てみたい方。コチラをご覧ください。

投稿日時: 2013/10/24 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

そうへい先生をご紹介!

今回は、そうへい先生をご紹介します。

img_1094
そうへい先生(千葉大学/稲毛区在住)

拳に魂力がありますね~。
いいですね~。

見るからに根性がありそうですね。
はい、あります。

そうへい先生は、新潟県は佐渡島のご出身!
自然豊かな環境のもと、中学高校ではテニス部に所属、勉強運動とがんばってまいりました。

そして、高校卒業後、満を持して上京(千葉ですが、、)建築学を学ぶため、名門千葉大学の門をたたきました。

『継続は力なり!』これから4年間、基礎からしっかり教えていきますので、みなさんお見知りおきを!

投稿日時: 2013/10/23 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

わたる先生をご紹介!

本日は、わたる先生をご紹介します。

untitled

わたる先生(敬愛大学/成田市在住)

ピースポーズがきまっている!どこの韓流スターが来てるのかと思ったら、わたる先生ではないですか。(笑)
わたる先生は、小中学生に絶大の人気を誇る歌って踊れる家庭教師です!(笑)

現在受け持ちの生徒さんは、小学6年生と中学1年生。
なので、この1年の違い(12歳⇒13歳)を日々、感じながら指導しています。

『小学生のときは、たいして勉強しなくても出来たのに中学生になったとたんに、見たこともないような点数を取ってきて、、、、』という、親御さんの悲鳴をよく聞きます。

しかし、小学生のときに出来ていた子は、中学生になっても出来るはずです。

では、なぜ出来なくなったのか?

それは『テスト範囲が広くなった』からです。
小学生のときは、テスト範囲も狭いので、丸覚えでも何とかなりますが、中学ではそうも行きません。
中学では、『理解する』という作業が大切なんです。

つまり、小学から中学への脱皮は、『暗記型』⇒『理解型』へのモデルチェンジですね。

そんなことを日々感じている、わたる先生でした。

さて!今日も張り切って指導しよう。

ちなみに、わたる先生は、小学教師志望です。

投稿日時: 2013/10/19 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ももこ先生をご紹介!

今回は、ももこ先生をご紹介します!

untitled

ももこ先生(千葉大学/松戸市在住)

キラキラ笑顔のももこ先生は、見た目どおりのキラキラした先生です。
教育実習も修了したばかりの意欲あふれる教師の卵です。
小学教師になるべく、まいにち勉強&実戦しています。

みんなからは、『キラキラももこ』と呼ばれています。(笑)

そんな、ももこ先生は、中学・高校時代、そして大学生の現在もバレー部に所属。
しっかり運動・しっかり勉強、楽しい学生生活をおくっております。

今回、新たに受け持つ生徒さんは、中学2年生の男の子!

しっかり引っ張っていくので、宜しくね。

投稿日時: 2013/10/19 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

かずき先生をご紹介!

本日は、かずき先生をご紹介!

img_1018
かずき先生(慶応大学/浦安在住)

ピースポーズが様になっているのは、かずき先生です。

かずき先生は、勉強するときは勉強する!遊ぶときは遊ぶ! 理想的な大学生です。
みんなからは『メリハリかずき』と呼ばれています。(笑)

指導実績もかなりのもので、昨年度は中3の受験生を第一志望の『東海大学浦安高校』に奇跡的に合格させて周囲を驚かせました。
塾講師としても2年以上にわたり、多くの生徒の悩みを解決してきました。

なぜ、かずき先生ばかりが、そんなに成果が出せるのでしょう?

それは、『メリハリかずき』だからです。(笑)

勉強が苦手な小中学生をみていると、オンとオフの区別をつけるのが苦手です。
勉強してると思ったら、漫画を読んでたり、ゲームになってたり、、、 集中力がないというよりも切り替えができないようです。

切り替えには、こつがあります。

たとえば、指導中の生徒の返事は『はい!』、しかし、指導が終われば『うん!』でo,k!

そんな単純なことでも切り替えの癖はつくのです。

詳しくは、ジャニアスの体験授業でお試しください。

※少し話は飛びましたが、『メリハリかずき』先生。オススメです!

投稿日時: 2013/10/14 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

りょうた先生をご紹介!

本日は、りょうた先生のご紹介です。

img_0970
りょうた先生(日本大学/市川市在住)

ジャイアンツの長野に似たイケメンの『りょうた先生』は、生まれも育ちも静岡県は磐田市!
ジュビロ磐田のお膝元で健やかに成長しました。

『サッカー王国静岡』だけに御多分に漏れず、りょうた先生も、はい、そうです。幼少期より、サッカー小僧!サッカー少年、サッカーマンと、出世魚の如く、サッカー三昧の生活をおくってまいりました。
その間、学問も抜かりなく、文武両道の道を歩けたのは立派です。

『勉強と運動』その関係性は、『インプットとアウトプット』です。

両方できてこそ、価値がある。

そのことを千葉県民に伝えるべく、上京してきた『りょうた先生』これは、期待の星ですぞ。

投稿日時: 2013/10/06 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

まい先生をご紹介!

今回は、まい先生をご紹介します!

untitled

まい先生(順天堂大学医学部/印西在住)

 

上品ピースの『まい先生』は、新潟県は新潟市のご出身!
中学・高校では、テニス部・弓道部に所属!
自然豊かな環境のなか、雨にもまけず、風にも負けず、雪にも・・・・で、勉強に運動に励んでまいりました。

ほー、いい先生そうですね。

※ここで、まい先生がお届けする新潟県・ワンポイント情報。
新潟県は、上越・中越・下越・佐渡の4つの地区でできています。
私の地元である新潟市は下越になるのですが、新潟の北部になります。
地図で見ると、下(南)から上越・中越・下越となっているんです。
住んでいるときには、不思議に思いませんでしたが、上京してきて知り合いに指摘されました。
電車の上り下りと同じ東京を上と位置づけした名称のようです。

はい、そんなわけで、『まい先生』は医学の道を志して、上りの終点にたどり着いたのです。
その間、浪人などの途中停車もありましたが、それがあって今だと『まい先生』は言います。

しっかり基礎から教えていけるタイプの『まい先生』、お勧めです。

※まい先生が、今回受け持つのは小学1年生の女の子。

小学生、特に低学年のお子さんを教えるには、大事なことが3つあります。

小学生の勉強法はコチラ

 

 

投稿日時: 2013/10/06 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

秋の高校入試説明会

受験生必見!
進学研究会主催の【秋の進学説明会】のお知らせです。

お時間がある方は、お誘いあわせの上、是非、ご参加ください。

skmbt_c36413100215081_0001

※進学研究会は『Vモギ』を主催していることで有名です。

ちなみにVモギは、ジャニアスから格安でお申し込み可能です。

投稿日時: 2013/10/04 投稿者: カテゴリ: 千葉県高校入試

このページの上まで戻る

みずき先生をご紹介!

本日は、みずき先生をご紹介します。

th_20130930_160358
みずき先生(千葉大学 / 白井市在住)

お!、ダルビッシュがいるのかと思ったら、みずき先生でした。(笑)

みずき先生は、生まれも育ちも千葉県白井市、幼少期から野球をやってるのかと思いきや、『剣道』でした。
そういわれれば、落ち着い佇まいは、剣道っぽくもありますね。そして、2段の腕前です。

塾講師としても3年以上の指導暦があります。
なかなか、お勧めの先生です。

今回は、ご近所にお住まいの姉(高校生)弟(中学生)を指導します。
2人とも大船に乗ったつもりで、安心して勉強に励んでね。

※ジャニアスでは高校生の指導もしております。
大学受験・試験対策はもちろん、部活との両立だったり、赤点救出にも役立てます。

投稿日時: 2013/10/01 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (364)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (317)
生徒さんのお宅訪問! (173)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
鎌ヶ谷市の家庭教師!かける先生をご紹介
印西市の家庭教師!こうだい先生をご紹介
柏市の家庭教師!かやね先生をご紹介
松戸市の家庭教師!みさき先生をご紹介
八千代市の家庭教師!あづさ先生をご紹介
成田市の家庭教師!まいか先生をご紹介
船橋市の家庭教師!やまと先生をご紹介
松戸市の家庭教師!あん先生をご紹介
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
月別の記事
2017年12月 (4)
2017年11月 (15)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る