授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

スタッフブログ

マシオちゃん、サクラちゃん、ハナちゃんと体験授業!

こんにちは!!
日差しこそ強くないですが、湿気が多くて蒸し暑い日が続きますね
我が家では除湿器が大活躍中です。電気代がかさみますが…

という事で、マーシーです。

今回も体験授業のお話です。
マシオちゃん(中3)、サクラちゃん(中1)、ハナちゃん(中1)姉妹のお家に体験授業に行って来ました!!

9320874098273489

マシオちゃんは、しっかりした長女タイプの女の子、サクラちゃんとハナちゃんは落ち着いた性格の双子です!!

マシオちゃん、受験生の夏という事で、本格的に勉強対しての危機感を覚え始めたよう。
これからしっかり対策を始めて行こう!

サクラちゃんとハナちゃんも、一緒に勉強を頑張って行くということ!
1年生は毎日少しずつ勉強をする事が大切です。

ところで、サクラちゃんハナちゃんには、それぞれ特技があります。

サクラちゃんの特技はこれ!

9839384759028784768746587
イラストです!!

お父さんの特徴を良く捉えた、かわいいイラスト!
お父さんも、これを貰ったときはそれは嬉しかったそうです。

そして、ハナちゃんの特技はこれ!

06945829803487834
ミニチュアクラフトです!!

カワイイキーホルダーを趣味で作ってしまえるのです。
これは売れそう

という事で、勉強を教えるだけでなく、楽しませて頂いた体験授業でした。

もちろん、しっかり勉強も頑張ろうな!!

投稿日時: 2013/07/31 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

タクト君、カイト君と体験授業!

こんにちは!

夏休みも4分の1が過ぎようとしています。
ウカウカしてると、ライバルに抜かされてしまう!!それが夏休み。
我々ジャニアスでも、体験授業の申し込みを、本当に沢山いただいております。

皆さん、夏休みが勝負所だということをしっかり理解されているんですね
ということで、我々も全力でみなさんのご要望にこたえて行きたいと思います。

ということで、私マーシー!!体験授業のレポートを書かせて頂きます。

今回は、タクト君(中1)、カイト君(小5)兄弟と体験授業をして来ました。

398471298347987772733
(勉強王に、俺はなる!!)
写真に写っているのは、タクト君カイト君と、一番下の弟くんライト君です!!

三人は、とてもにぎやかな兄弟。

タクト君は落ち着いていて、さすが長男!!という感じ。

カイト君はやんちゃ!という言葉が似合う男の子。

ライト君は、とにかく元気で盛り上げ役です。

体験授業も楽しく進んで行きました。

お母さんとしては、カイト君の勉強の様子が一番心配なよう。
確かに、実際に勉強を見てみるとタクト君に比べて、カイト君は普段の勉強の習慣が足りないということがわかりました。

しかし、習慣が足りないという事は、裏を返せばやれば出来るということ!!

これからは、ちょっとずつ勉強をする習慣を付けて行こうな!

 

投稿日時: 2013/07/31 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

カズ先生をご紹介!

こんにちは!!

本日はカズ先生のご紹介です!!

9827349082793847971983479388

カズ先生は、中高大と野球で叩き上げて来た、根性が自慢の先生です!!

そして、何とご両親が先生だったのです!!

両親から受け継いだ指導力が、お子さんをぐいぐい引っ張って行きますよ!!

カズ先生に乞うご期待です!!

投稿日時: 2013/07/31 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

ニチカちゃんと体験授業!

こんにちは!

少し涼しい日が続いた気がしたのですが、再びスゴく暑い日々が始まってしまいましたね。

ジャニアスのマーシーです。

夏休みシーズン!
勉強を頑張るのにもとてもいいタイミングです!

沢山時間はあるけど何からやっていいかわからない…
そんなお子さんに毎日勉強のやり方を教えていますよ。

今回は、ニチカちゃん(中1年)のお家に体験授業にお伺いしました!

92874092749873987

中学に入って、いまいち勉強のやり方が掴めないニチカちゃんに、数学の勉強のやり方から教えて行きました。

数学は、本人の理解力をしっかりと見る事が出来るとてもいい判断材料なのです。

夏休みから、少しずつ勉強のやり方を変えて行く事に決めたニチカちゃん。
僕たちも頑張って行くから、よろしくね!!

投稿日時: 2013/07/26 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

ひでき先生をご紹介!

本日は、ひでき先生をご紹介します!

img_7944
ひでき先生(千葉大学 薬学部 / 千葉市在住)

 
ひでき先生は、茨城県は牛久市のご出身!
大仏様に見守られ、大きく育ってまいりました。

中学・高校では、バスケ部に所属し、あのルカワ並みのドライブを決めていたようです。

趣味は釣りで、ルアーの腕前は、あの浜ちゃんにも負けません。(笑)

そんな、ひでき先生は、楽しくじっくり指導するのがモット-です。

中高生の皆さん、ひでき先生が担当になったらラッキーだよ。

 

投稿日時: 2013/07/25 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

ゆうすけ先生をご紹介!

こんにちは、本日は、ゆうすけ先生をご紹介します!

cid_8676ea61-80b2-4f23-b782-c3b1b3fc0211
ゆうすけ先生(東京農工大学 / 我孫子市在住)

 
さわやかイケメンのゆうすけ先生は、生まれも育ちも千葉県は我孫子市!雄大な手賀沼の近くで、真っ直ぐ、ぶれずに育ってまいりました!

中学・高校では、卓球部に所属し、チームを県大会まで導いた豪腕でもあります。

そんな、ゆうすけ先生が今回受け持つ生徒さんは、母校の後輩(中学1年生)です。

持てる全てを伝授するつもりなので、しっかり着いてきてね!
一緒に頑張ろう!

ゆうすけ先生に期待して間違いないでしょう!

 

投稿日時: 2013/07/21 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

ゆういちろう先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。
本日は、ゆういちろう先生をご紹介します。

20130716_205549
ゆういちろう先生(早稲田大学 / 八千代市在住)

 

ゆういちろう先生は、生まれも育ちも千葉県は八千代市!
自然豊かな環境の下、中学時代は、サッカー部で(ポジション:ボランチ)としてチーム全体を見渡し、日本代表の遠藤さながら、飄々とそこそこに活躍してきました。(笑)

そんな、ゆういちろう先生、現在は、早稲田大学の「ガンダム研究会」に所属し、日夜、ニュータイプの家庭教師になるべく精進しております!

生徒諸君、授業の合間には、面白い話を聞かせてあげるので、しっかり勉強頑張るんだよ!

 

 

投稿日時: 2013/07/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

ゆうちゃんと体験授業!

こんにちは。
テストが終わって、もうすぐ夏休みに入るこの時期は、体験授業の申し込みもホントに沢山あります。
他の子に遅れないように、夏休みの勉強の対策をしっかりしましょう!!

という事で、マーシーです。

今回は、ユウちゃんとの体験授業のお話です!!

983274982349875298349847
(ビシッと決めたポーズ!!やるぜ!!勉強!!)

 

ユウちゃん、勉強の習慣はあるんですが、なかなか成果に結びつきません。

勉強のやり方には、コツがあります!
ユウちゃんの場合は、理数系が特にニガテを感じるようだったので、

1、手順を掴む
2、演習をたくさん行う
の二段階で、勉強を進めて行ってあげました。

やり方さえわかってしまえば、苦手な理数系もマスター出来ます!!

これからも、しっかりやり方から教えて行くから、頑張ろうな!ユウちゃん!!

 

 

投稿日時: 2013/07/12 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

ユヅキちゃん、ミズキちゃんと体験授業!

こんにちは!!
暑い日が続きますね!
外を歩いていますと、体調が悪くなりそうな暑さなんですが、僕は必殺のポカリスエットでしのいでおります。

という事で、マーシーです。

今回は、ミヅキちゃん(中3)ユヅキちゃん(中2)との体験授業のお話です!

2938749274987529870398
ピース!!

 

今回のメインはお姉ちゃん!
受験に向けての追い込みをそろそろ始めて行こう!という事で、今回家庭教師を始める事にしました!

まずは、体験授業で二人の理解力や、性格等を見て行きます。

「お、よくできるじゃん!」

理解力がよく見える数学から見て行きましたが、二人ともよくわかってます。

「ただ、家でやらないのよ…。」
と、お母さんため息。

二人の実力なら、後は習慣だけ付けば、スゴく点数は伸びるはずです!!
これから、ちょっとずつ勉強量を増やして行こうな!!

 

 

投稿日時: 2013/07/12 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

キョウ君、シュウ君と体験授業!

こんばんは!
皆さん七夕は何をお願いしましたでしょうか!
ジャニアスはもちろん、生徒さんの学力向上をお願いしました!

マーシーです!

今回は、キョウ君(小4)、シュウ君(小1)との体験授業のお話です!

998793817983202

(元気いっぱいです!)

 
二人は、勉強はあまり好きじゃありません。

「今日、勉強いっぱいやるの?」
「大丈夫だよ~。まずはちょっとずつからにしようね。」

いきなり多量の勉強を押し付けてしまうと、小学生はやる気をなくしてしまう事もあるので、優しく少しずつ始めて行く事が大事です。

教えてみると、二人とも良く出来ています!!(算数を見ました。)

「スゴいじゃーん!!計算早いねぇ!!」
お兄ちゃんのキョウくんもノリノリです。

「じゃぁ、今日はこのくらいで終わりにしようか。」

勉強は、30分ほどの短い時間で終了。二人の眠っていた実力を見る事が出来ました。

勉強が終わった後も、大事な事があります。
「よーし!出した教科書と筆箱は、ちゃんと片付けような~。」

優しく注意をしてあげます。
小学生の勉強は、こういった細かい所も重要なのです。

という事で、キョウ君シュウ君!
これからもちょっとずつで良いから、勉強頑張って行こうな!

という事で、マーシーでした!!

 

 

投稿日時: 2013/07/08 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!


13,036人が成績UPを実感!
「勉強が苦手な子ほどハマる勉強法」教えます!

完全無料体験授業

忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください! お忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

メールフォームで申し込む

無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

体験授業を受けたら入会しなきゃいけないんじゃないの…?
と思われた方へ

そのご心配、よくわかります。でも、どうか安心してください。
「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」
ジャニアスの体験授業は、そんなお気軽な気持ちで受けられる方がほとんどです!
だから時体験授業を受けたからといって、無理に入会を進めることは一切ありません。

体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします