さとし君、たかし君と体験授業!

本日も体験授業におうかがいしてきました!
(ブログは久しぶりかもしれませんね。)

マーシーです!

実は、この時期体験授業の申し込みが非常に多いです。

理由は、「定期テスト」!
ビックリの結果が返って来てしまったとのお電話をいただいています。

さて、本日お伺いさせていただいたのは、サトシ君(中1)、タカシ君(小5)兄弟のお家!

982374928749879798347958

実は、サトシ君とタカシ君は、以前にジャニアスの家庭教師をやっていた経験があります!
今回、お兄ちゃんのサトシ君の始めてのテストの結果がビックリの点数だったので、体験授業を受けてその原因を探る事に決めました!!

教えてみると、理解力に問題はありませんでした。
しかし、足りなかったのは…

そう!
習慣です!!

お家でちょっとずつ勉強して行く習慣は、お子さんが思っているよりもとても重要です。
少しずつの勉強は、まず勉強に対する持久力を付けます。
普段机に向かってないと、ちょっとペンを持っただけで、嫌だなあという気持ちになりますし、集中力も欠けてしまうのです。
しかし、少しずつでも勉強をやっていれば、その習慣は、大木が倒れなくなるように深くお子さんに根を張って行きますし、持久力も付く訳です。

これからは、少しずつ、学校の授業の予習と復習から始めていこうな!!

という事でマーシーでした。

 

 

投稿日時: 2013/06/30 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

ベトナムからの手紙

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、ベトナムから嬉しい写真とイラストが届きました。

クインちゃんです。

skmbt_c36413061815190_0001

はじめての出会いは、彼女が小学2年生のとき。時がたつのは早いもので、気が付いたら中学生になってました。

えー、もう中学生!と思ったら、ベトナムの小学校は5年間だそうです。

それで、中学は4年間あります。
それにしても早いですね。

なにやらカラフルな鶏のイラストも贈ってくれました。

skmbt_c36413061815191_0001

これからも勉強に遊びに大いに励んでね。

 

 

投稿日時: 2013/06/19 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

2013年・夏期講習のご案内

こんにちは、ジャニアスの茶木です。

ジャニアス夏期講習の日程が決まりましたのでご報告させていただきます!

【対象学年】
小学5.6年生
中学1年~3年生
高校1.2年生

【指導科目】
小学生・・ 算数、国語、英語
中学1.2年生・・ 数学・英語の復習、予習 (個別対応)
中学3年生・・数学・英語の夏休みまでの総復習、受験対策
高校生・・英語・数学ⅠA~ⅡB
※その他の科目学習についてはお電話でお問い合わせください。
※尚、冬休みの講習会に関しては、去年大好評頂きました社会歴史総まとめ授業をコース化いたしまして、社会コース、理科コース、最後の受験対策コースとしてご準備がございます。

定員は15人になります。詳しくご案内ができるようになりましたらご連絡いたします。

夏の講習会では英語数学の強化を頑張りましょう。

【日程】
千葉会場・・8/2(金)~8/5(月)の4日間
柏会場・・8/19(月)8/20(火)の2日間
船橋会場・・8/26(月)~8/29(木)の4日間
※指導時間14:00~20:00の6時間

【各コースプラン】
10日間全日コース
8日間コース
6日間コース
4日間コース
をご準備しています。柏会場のみお申し込みの方は、お電話にて状況を聞かせていただきましての申し込みになります。

【各会場ご案内】

千葉会場→千葉市科学館(きぼーる)
待ち合わせ場所→京成線.千葉中央駅⇒会場まで徒歩5分
※集合時は千葉中央駅のみでのお迎えになりますが、解散時は、千葉中央駅・千葉駅(徒歩15分)までお送りします。

柏会場→会議室(ブレイン)
待ち合わせ場所→東武野田線.JR柏駅(中央改札前)⇒会場まで徒歩3分

船橋会場→船橋商工会議所
待ち合わせ場所→JR船橋駅(さざんかさっちゃん)⇒会場まで徒歩5分

「中学3年生(受験生)は多会場での参加がオススメです!」

例)夏休み前半に千葉会場、お盆明けに柏会場、8/25(日)にVモギ試験を受けて、最後の仕上げに船橋会場の10日プラン

ジャニアスの講習会は、リピータ率9割を超える人気企画です。
是非、お試しください!

※申し込み方法・その他、お問合せはコチラ

0120-107-097(14:00-22:00)
メールでの問合せは、janiasu@ams.odn.ne.jp

暑い夏をより熱く!燃えて勉強しましょう!

投稿日時: 2013/06/17 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

受験生必見!進路説明会レポート!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

先日(6/1)に中学3年生(受験生)を対象に進路説明会を行いました。
そのときのレポートをお届けします。

dsc_0040

dsc_0042

初めに私(神田)が挨拶をさせていただきました。

「皆さん、本日は、お忙しい中、お越し頂きありがとうございます。入試まで残り8ヶ月、しっかり計画を立てて頑張りましょう。あとで、個別の相談も受け付けますので、遠慮なく、ご質問ください。」

今回はVモギでお馴染みの進学研究会とのコラボ企画です。

j002

担当の坂さんに高校入試の概要を詳しく説明していただきました。

【内容】
※2013公立高校、私立高校の入試の結果発表
※今後の推薦入試、一般入試制度について
※今年度の入試のための学習アドバイス※モギ試験の効果的な使い方

その後、質疑応答に入りました。
「みんなの前では質問しにくいわ~」という方には、後ほど、個別で対応させていただきました。

j004

参加者皆さんに『Vサポート特別版』をプレゼントさせていただきました。
やはり、受験は早めに取り組んだほうが有利ですね。

受験生諸君!ジャニアス一同、誠心誠意、サポートしていくので、志望校目指して頑張りましょう!

また、今回、協賛していただきました㈱進学研究会の坂さま、お疲れ様でした。
この場をかりてお礼を申し上げます。

※日程が合わずにお越しになれなかった方も多々いらっしゃいましたので、もし当日の資料をご希望の方は、遠慮なく、ご連絡ください。

0120-107-097(14:00-22:00)

投稿日時: 2013/06/14 投稿者: カテゴリ: 千葉県高校入試

このページの上まで戻る

カイ先生をご紹介!

本日は、カイ先生をご紹介します!

20130606_205843
カイ先生(明治学院大学/浦安市在住)

 
笑顔でピースのカイ先生は、生まれも育ちも千葉県は浦安市!
ミッキーとミニーに見守られながら、すくすく育って参りました。

小学生の頃からサッカーに打ち込み、中学・高校では名SB(サイドバック)として、県内県外にもその名を響き渡らせたとか、渡らせなかったとか・・・・
※SB・・日本代表で言うところの長友選手や内田選手のポジションです。

そういえば、カイ先生、ルックスも内田選手(うっちー)に似てますな。

これから、精度の高いセンターリングをドンドンあげていきますので、生徒の皆さん、バッチリ決めてくださいね。

投稿日時: 2013/06/08 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

こうた先生をご紹介!

本日は、こうた先生をご紹介します!

20130606_205900
こうた先生(文教大学/千葉市在住)

 
優しい笑顔のこうた先生は、生まれも育ちも千葉県千葉市!
幼少期から「卓球のクラブチーム」に所属し、右に左に前に後ろにラケットを振る日々をおくりました。

卓球はハードなスポーツです。
愛ちゃんばりに頑張って、中学・高校でも卓球部に所属、勉強と両立させた根性は立派です。

そんな生活の中、こうた先生が将来の職業として目標にしたのは「小学教師」です。
自身の小学時代の恩師との出会いがキッカケだそうです。

現在は、教育学部に進学し、明日の金八先生を目指して、精進しております。

がんばれ!こうた先生!

 

 

投稿日時: 2013/06/08 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

だいすけ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、だいすけ先生を紹介します。

20130604_164113
だいすけ先生(千葉工業大学/千葉市在住)

 
色黒イケメンのだいすけ先生は、生まれも育ちも千葉県千葉市!
幼少期からサッカーに打ち込み、市選抜にも選出された逸材です。

ポジションは、「ボランチ」!
日本代表でいうところの遠藤選手や長谷部選手と同じです。

縁の下の力持ち、この春からは事務所スタッフとしても活躍します。

皆様、以後お見知りおきを!

 

 

投稿日時: 2013/06/05 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

カズキ先生をご紹介!

本日は、カズキ先生をご紹介させていただきます。

8209847209488389457
(カズキ先生/立教大学/船橋市在住)

 
カズキ先生は、卓球部で部長をつとめていました部を引っ張って県大会にも出場確かな腕の持ち主です。

「ペン持ちで、ドライブかけるのが主な戦い方なんですが、これをペンドラって略すんですよ~」
と、さわやかに語るカズキ先生。

ちょうど、彼の弟も中学校3年生で、受験勉強を頑張っている時期。
もちろん弟くんの勉強もカズキ先生が見てあげています。

「自分の弟なので、こういうとなんなんですが、結構成績は伸びて来てるところですね」
ということで、指導力も確かなもの。

さわやかで、実力派のカズキ先生の指導に乞うご期待です!

 

投稿日時: 2013/06/02 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (364)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (317)
生徒さんのお宅訪問! (173)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
鎌ヶ谷市の家庭教師!かける先生をご紹介
印西市の家庭教師!こうだい先生をご紹介
柏市の家庭教師!かやね先生をご紹介
松戸市の家庭教師!みさき先生をご紹介
八千代市の家庭教師!あづさ先生をご紹介
成田市の家庭教師!まいか先生をご紹介
船橋市の家庭教師!やまと先生をご紹介
松戸市の家庭教師!あん先生をご紹介
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
月別の記事
2017年12月 (4)
2017年11月 (15)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る