苦手克服・不登校・発達障害・高校受験・中学受験・オンライン

スタッフブログ

カイト君、ナツミちゃんと体験授業!

今日も、一段と気温が上がって参りまして、6月を目前として「夏感」がガンガン出て来ましたね!
ジャニアスの指導も中間テスト、夏期講習に向けて、ドンドンヒートアップして行きますよ!

という事で、マーシーです!

お待ちかねの体験授業のブログですよ

今回は、カイト君ナツミちゃんのお家に体験授業に行きました!!

93287450298347893
(勉強頑張るぞー)
カイト君は今年、中学3年生。1年生2年生の成績が受験に関係してくると知って、愕然としていました。

「今から、ちょっとずつでも頑張って勉強したい」
その言葉を待っていた!
やり方は俺たちがしっかり教えてあげるから、あとはしっかりついて来てくれよな!

ナツミちゃんも、お兄ちゃんと一緒に頑張って行こうな!(中学校になってから大変にならないように。)

お母さんも、体験を受けるまで、カイト君がしっかりやる気を出して勉強をしてくれるかとても心配だったようです。
でも、体験が終わって、気合いの入ったカイト君を見て、お母さんも安心したようです。

しっかり、引っ張って行くので、安心して下さいね。

体験授業では、お子さんのやる気をしっかり引き出しています!!
「なにか、勉強面の対策をとりたいけど、まずはやる気が出ないと…」

と、困っているお母様は、一度体験授業を受けてみて下さいね!

という事で、マーシーでした。

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ケンタ先生をご紹介!

本日はケンタ先生をご紹介します。

91874851973489739837
(ケンタ先生/千葉大学在学/千葉市稲毛区在住)
ケンタ先生は、なんとご両親が学校の先生
その影響か、ケンタ先生自身も、子供が大好きで、大学では教育系のサークルに所属しています。

一方、高校から入った剣道部でも真面目に活動をして、初段の腕前です

元気ハツラツなケンタ先生の指導に乞うご期待です!!

 

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ヨシ君、レイジ君と体験授業!

こんにちは!
湿気がドンドン増して来て、一気に夏に向かって行ってる感じがしますね。
我が家は、大きめの蚊が出るようになりまして…。毎日が格闘の日々です。

害虫退治の狼、マーシーです!!

今回は、ヨシ君レイジ君兄弟のお家に体験授業に行った時のお話です!!

9898329203737

ヨシ君は高校三年生。最近は目標を持って、勉強量が増え始めたみたいです。偉い!!

レイジ君は、中学校三年生ですが、学校の成績に不安があるようです。

どういう風に勉強すればいいものか、お母さんも悩み続けていたみたいですが、この日、二人もすごくやる気を出してくれて、ジャニアスで一緒に勉強を頑張る事を決めました!

先生が来てる間の勉強だけではなく、先生がいない時の勉強のやり方から教えて行くから、しっかり付いて来てくれよな!

ということで、マーシーでした。

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

リュウ君、リン君と体験授業!

こんにちは!
再び体験授業ブログの更新ですよ!

毎回、写真が笑顔の楽しい感じの体験授業ブログになっていますが、ホントに体験授業はお子さんにも、お母さんにも楽しんで頂いています。
気軽にお問い合わせくださいね!

今回は、リュウ君(小学6年)、リン君(小学4年)兄弟のお家に体験授業に行って来ました!

726439716983746987
リン君です!(リュウ君は写真お休みです。)

二人はサッカーのクラブチームに所属する、サッカー少年!
そしてなんと、お父さんもお仕事のお休みを使ってサッカーチームの監督されているんです!!

一家そろってサッカー大好きなリュウ君とリン君ですが…勉強の方は…

「あんまり好きじゃない。」

まぁ、勉強が大好きって子も、あんまりいないしな。苦笑

でも、どうせ嫌いな勉強するなら、なるべく短く楽しいやり方で勉強して行こう!
という事で、しっかり家での勉強のやり方から教えてあげました!

これからも、毎日ちょっとずつでいいから、勉強の習慣を付けて行こうな!
という事で、マーシーでした。

 

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

ケイ君、マサト君と体験授業!

こんにちは!だんだん暖かくなって来て、なんだか夏の足音を感じますね!
ジャニアスのマーシーです!!

体験授業の様子をお伝えします。

今回お伺いしたのは、ケイ君(中学2年)マサト君(小学5年)の兄弟のお家です

761587629817827818
写真はマサト君。(ケイ君は写真はお休みです)

笑顔がはじけます!

さて、二人の勉強の様子はどうなのでしょうか…?

「勉強好き?」
「あんまり好きじゃない。」

勉強、あんまり好きな子っていないもんね。お母さんお子さんの勉強嫌いを嘆くことはありませんよ!!

やり方さえ押さえて、最初の一歩を踏み出してしまえば、お子さんは勉強をやってくれるようになるものなのです。

二人には、学校の勉強を理解する為の、予習復習のやり方からしっかり教えてあげました。

「このやり方だったら、ぼくも出来そう…」
「僕もこういう感じで頑張りたい」

二人もしっかりやる気を出してくれました。

さて、弟のマサト君は、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が大好きです。
小学校5年生にして、「マスターグレード」に手を出しています。(マスターグレードとは、通常売られている「ハイグレード」のガンプラより、作るのが難しい上級者向けのガンプラ。)

いくつか作った物を見せてもらいました。

09832762532617

おお!カッコいい!!

7687276819192718

自信の作品「武者ガンダム」とツーショットでご満悦のマサト君。

僕もまたガンプラ作りたくなっちゃいました。

ということで、二人ともこれからは勉強もしっかり頑張って行こうな!

ジャニアスのマーシーでした。

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:

スズちゃんと体験授業!

GWが、終わってしまいましたね…。

「学校行くのやだなぁ」
なんて言ってる子もいるみたいですが、残りの5月も張り切って頑張りましょう!!

という事で、お久しぶりです、マーシーです。

今日は、スズちゃんとの体験授業のお話です!!

098784655320uguyg
ソフトボール部で活躍中のスズちゃんです!!

中学3年生のスズちゃん。部活は頑張って来ましたが、勉強のほうは…。
「数学と英語がほんと出来なくて…。」

恥ずかしそうに話す、スズちゃんの成績を見ると、確かに英語と数学が悪い!

早速勉強を教えました。

 

97w098whwe9w98

特に、苦手な数学に関しては、正負の数と比例反比例のところなど、1年生の基本的なところ(そして、2年3年の勉強の元にもなる大切な所!!)から、しっかり復習をして行きました。
最後に宿題も出しました。
「先生が来ている時間の勉強も大事だけど、自分一人でやる勉強もすごく大事なんだよ。」

スズちゃん、なんと次の日には宿題をしっかり終わらせてくれました!!

「先生と解いた問題をもう一度解いたら、もっと理解が出来た!!」

と、スズちゃんも自分一人の時の勉強の大切さに気づいてくれたみたい。

 

これから、受験に向かってちょっとずつ勉強の習慣を付けて行こうな!

 

 

投稿日時: 投稿者: カテゴリ:


「この先、勉強で悩みたくない!!」という方こそお試しください!千葉県で13,892人が効果を実感!!

勉強がニガテな子でもカンタン!ラクラク続けられる!!と大好評♪無料の体験授業やっています!!

お申し込みはとってもカンタン!今すぐお電話または専用フォームから

お忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます! 忙しい方はお電話が便利です。体験のお申込みだけではなく、勉強や進路の相談も無料でできます!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で
いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

担当の神田(かんだ)まで、
お気軽にお電話ください

お好きな時間に申し込みたい方はコチラ!!24時間いつでもお申込みいただけます 体験授業お申込み専用フォーム

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

もし、他の塾や家庭教師と迷われたら…まずは私たちにご相談ください。お子さんに本当に必要な勉強法を見つけます!!

私たちジャニアスは、どんなに効果がある勉強法でもお子さんに合わない・
続けることができなければ「意味がない」と考えています。

塾や家庭教師選びにご苦労されているご家庭も多いと思いますが、ジャニアスの体験授業は、「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」などのような、気軽な気持ちで受けていただけたらと思います。

もちろん、体験を受けたからといって、無理に入会を勧めるようなことは一切ありませんので、安心してくださいね(^^)

無料の体験授業を詳しく見る よくあるご質問Q&A 指導開始までの流れ