授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

  • HOME
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ

    ショウヘイ先生をご紹介!

    本日は、ショウヘイ先生をご紹介させて頂きます!!

    80769856545243240980
    (ショウヘイ先生 野田市在住/東京理科大学在学)

    ショウヘイ先生は北海道出身。
    そして、小中高とサッカーをやり通した、一本気なサッカー青年でした!!

    ポジションはボランチで、北海道で、サッカーやってる同年代の人の中では、結構有名だったみたいです!
    (チームを北海道ベスト4に導いた事もあります!)

    趣味もボーリングとこれもまたスポーツ。

    さわやかなスポーツ青年、ショウヘイ先生の指導を楽しみにしていて下さいね!!

    投稿日時: 2013/04/29 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    ブン先生をご紹介!

    もうすぐ、夜の七時。晩御飯どきですね。
    僕の胃袋はもう限界です!!

    でも、頑張りますよー!マーシーです!!

    ブン先生をご紹介させて頂きます!!

    img_0533
    ブン先生/八千代市在住/明治大学在学

    ブン先生は、中学ではサッカー部、高校では軽音と生物研究部!!と、多岐にわたる部活動の経験者です。

    そんなブン先生が大学で学んでいるのは…?
    「日本史が大好きで、その勉強をしたくて大学と学部を選んだんですよね。」

    熱い探究心を持ったブン先生。もちろん趣味は…?
    「史跡巡りです。千葉だったら、やっぱり佐倉の歴史博物館ですね。あそこは、佐倉城跡ですから、史跡でもありますしね。」

    という事で、お子さんの勉強に対する探究心も呼び起こして行くので、楽しみに待っていて下さいね!!

    ということでマーシーでした。

    投稿日時: 2013/04/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    カズキ先生をご紹介!

    ジャニアスのマーシーです。
    先生紹介行きましょう!!

    カズキ先生です!!

    img_9419
    (カズキ先生/東京都足立区在住/日本大学在学)

    カズキ先生は小中、剣道部で鍛えた体育会系の先生です!!
    大学では、中学校の社会の先生を目指して、勉強中です。

    「やっぱり、教えるのが好きなんですよね。」
    と、優しい笑顔を見せるカズキ先生。

    ちなみに、カズキ先生はビックダディの物まねが得意なので、もしかしたらご家庭先で披露してくれるかも!?

    お子さんの勉強の習慣から、しっかり付けて行きますので、よろしくお願いします。

    ジャニアスのマーシーでした。

     

     

    投稿日時: 2013/04/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    コーイチ先生のご紹介!

    最近、料理をするようになり、調味料が充実して来たマーシーです。
    先生紹介行きましょう!!

    コーイチ先生のご紹介です!!

    485465181
    (コーイチ先生/佐倉市在住/慶応義塾大学在学)
    コーイチ先生は、高校から始めたバドミントンが、すっごく強い!現在所属する大学のサークルでも、一番の実力の持ち主みたいです。

    また、先生としても、塾の講師もやっている実力派!
    確かな指導力があります!

    「本人がわかるまで、根気よく教えるのが、自分の先生としての信条ですね。」

    と語る、コーイチ先生ですが、好きな漫画を聞くと…

    「やっぱり、ワンピースですね!あとはフェアリーテイルなんかも読みます!」

    少年の心も持ち合わせています!

    明るく優しいコーイチ先生の指導力に、乞うご期待です!

    ということで、マーシーでした。

     

    投稿日時: 2013/04/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    タクヤ先生のご紹介!

    今日は、気温が下がって、凄く寒いですね!
    薄着で家を飛び出してしまって、寒さにうちふるえているジャニアスのマーシーです。

    先生紹介行きましょう!

    タクヤ先生です!

    img_0517
    (タクヤ先生/松戸市在住/東京理科大学在学)
    タクヤ先生は、中高大とテニスをずっと続けている、テニス少年!
    しかも、趣味はマラソンで根っからのスポーツ人。
    フルマラソンにも出場したことがあり、タイムは四時間を切ります!(凄い!)

    私マーシーも、走るのが大好き人間だったので、話も凄く盛り上がりました。

    ということで、タクヤ先生。

    お子さんの勉強に対する持久力が付くように、優しく指導をして行くので、楽しみにしていて下さいね!

    マーシーでした!

     

    投稿日時: 2013/04/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    わたる先生をご紹介!

    こんにちは!ジャニアスの木戸です。

    今日はわたる先生をご紹介いたします!

    20130419_152739
    わたる先生 東邦大学理学部生物学科

     

    癒し系のイケメン王子・わたる先生は、中学・高校とテニス部に所属し、青春の汗を流してきました。

    もちろんきっかけは「テニスの王子様」
    テニスの成績は・・・まあまあだったそうです(笑)

    将来の夢は「生物研究者」
    山中教授のような素晴らしい研究者になれるといいですね。
    目指せ!ノーベル賞!!

    八街市のかほちゃん、とっても優しくて情熱あふれる先生なんで、楽しみに待ってて下さいね!

     

    投稿日時: 2013/04/19 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

    ヤスヒロ君と体験授業!

    春風が再び吹きすさび、天気が荒れましたね。
    今日は嵐の後と言いますか、気持ちがいいほどの晴れ模様ですね!

    絶好の布団干し日和!僕も朝から布団を干して買い物に出ました!(ちょっと食料を買い込んだだけですが…)

    という事で、ジャニアスの早起きの狼マーシーです。

    春は出会いの季節!体験授業の申し込みも非常に多いです!
    今回は、ヤスヒロ君のお家にお伺いした時体験ブログです。

    img_9471

    笑顔でガッツポーズのヤスヒロ君。隣に買っているペットちゃんは、リスの「モモちゃん」です!!

    img_3479

    モサモサと何か食べているモモちゃん。

    img_9255

    「なんや?お前にはやらへんで!!」
    といった感じでコチラを見てくるモモちゃん。

    カワイイですね。
    さて、ヤスヒロ君。勉強は大っキライです。話をしている感じだと凄く頭の回転は早い子なのですが、如何せん勉強はやらないと成績は上がりません。

    まずは毎日の習慣付けから!

    ジャニアスでは、他にはない習慣付けのノウハウがあります。

    ポイントは、「宿題」というより、先生とお子さんの「約束」という形で宿題を出す事。

    「勉強は嫌いだけど、先生との約束は破りたくない!!」

    そういって課題をこなしてくれる子は多かったです!

    ヤスヒロ君も毎日ちょっとずつから勉強を始めて行こうな!!

    という事でマーシーでした!!

    投稿日時: 2013/04/08 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

    2013年:春期講習レポート①

    こんにちは!
    最近料理が出来る男になろうと必死な、ジャニアスのマーシーです!

    先日の27日~29日、ジャニアスは船橋商工会議所という場所で春期講習をやって来ました!!

    新しい学年に向けての準備を、楽しく時には厳しく!
    みんなが一生懸命な三日間だったので、そのレポートを皆さんにお送りしたいと思います。

    講習会のテーマは、、、
    「総復習」「新しい学年への準備」

    よっしゃガツガツ勉強やって行こうぜ!!

    ジャニアスの講習会では、お子さんの状況に合わせて「個別指導」と「少人数制授業(3~4人)」
    を切り替えながら指導する「カスタマイズ指導」法で、効率よく勉強を進めて行きます。

    001dscf1325
    個別指導

    002dscf1312
    少人数制授業
    写真はマッキー先生

    他にも沢山授業の様子をカメラに収めたので、コチラもご覧下さい。

    003dscf1321
    阿部先生も小さい体ですが、一生懸命腕を伸ばして教えます。
    生徒の子達も真剣なまなざしで授業を聞いてくれます。

    0042013-03-28%2014_50_29
    お子さんが問題をといている間も真剣に様子を見守ります。
    (ちょっと見過ぎかな…。緊張するよね…。写真は私マーシー。)

    という事で、第一弾はこんな感じで!!

    第二弾では、今回お送り出来なかった部分余す事なく語り尽くしたいと思います。

    それでは、マーシーでした!!

     

     

    投稿日時: 2013/04/02 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

    2013年:春期講習レポート②

    こんにちは!
    再び舞い戻って来ましたマーシーです。
    「春期講習レポートその2」を皆様にお届けする為に舞い戻って参りました。

    今回の春期講習は、中学校に向けての準備と総復習が一番の目的でしたが、「勉強勉強!」でお子さんがいやになってしまわないように、楽しいレクリエーション要素もあったので、その辺りもお送りして行きたいと思います。

    普段家庭教師は一対一ですが、講習会では他のお子さん達とのふれあいもあります。

    休み時間に写真を撮っていると、女の子達の班から「先生も一緒に写ろう!」ということで、声をかけられたので、他の先生に頼んで写真をパシャり

    001popopopo

    みんな凄く仲がよさそうですね!
    そして、私マーシーは変な顔し過ぎ…

    002popoppo

    でもたまに休み時間になっても真面目に勉強している子達もいます!!

    すげぇ…偉いぜ。ちなみにこれは私マーシーが見ていた子達。

    あまりに頑張っているので、僕も写真を撮ってしまいましたが、しっかり指導もしていますよ!!

    最終日には、授業が終わった後に、レクリエーション大会もやりました!!

    今回みんなにやってもらったゲームは「多答クイズ」

    お題を決めて問題を出し、沢山答えを書けば書くほどポイントが入っていきます。
    (例えば、「県の名前」っていうお題だったら、ドンドン県の名前を書いて行く。)

    003poppoppop

    みんな、額を付き合わせて一生懸命考えます!すげぇ盛り上がり…(変な色のアフロをかぶっているのはマーシーです。一応レクリエーション係長なので…)

    004popopopo

    結構みんなバリバリ書くもんです…やるな…。

    005popopopopo

    一問ごとに点数の計算をして行きます。
    そして、優勝者には豪華景品が!!

    006popoppop

    贈呈されました!!

    レクリエーション大会のあと、みんなにはドーナツが配られました。
    (夜遅くまで勉強しておなかすいたよね。)

    007popoppopp

    そして、最後にみんなで集合写真を撮って、今回の春期講習は終了。

    春期講習は終わっちゃったけど、勉強はもちろんまだまだ続くから、みんな、これからもしっかり勉強して行こうな!

    008poppppopo

    改めて見ると、凄い人数…。

    みんな、講習会に来てくれてありがとう!!

    ということで、マーシーでした。

     

    投稿日時: 2013/04/02 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

    2013年:春期講習~ご感想編~

    ジャニアスのマーシーです!

    今回の講習会でも、お子さんやお母様方から、沢山のうれしい声をいただいていますので、紹介させて頂きます!
    0001img_2018
    篠原先生へ
    始めての講習会で最初は、「まわりの雰囲気はどんな感じなのかな…。」ということや、「集中して長時間取り組めるかな…。」という不安もありましたが、実際にやってみて、篠原先生の雰囲気はとても明るく、質問しやすかったです!また、2年生の内容を忘れていた所もありましたが、先生のわかりやすい説明のおかげで思い出す事が出来ました。今回、応用問題にチャレンジする機会がいつもより多く、問題に対しての意欲が変わりました、3年生になってからは、難しい問題にもどん×2やっていきたいと思います。ありがとうございました!

    普段1対1の家庭教師に慣れているお子さんとしては、いつもと違う先生や、会った事のない友達と一緒に授業をするのは、とても不安な面があると思います。(それでも来てくれる勇気に敬礼!!)

    でも、やってみて、先生が優しかったり、面白かったりして、

    思っていた講習会と全然違った!
    と言ってくれるお子さんは本当に多いです!!

    春期講習をきっかけにやる気を出してくれて本当に良かった!
    これからは受験生!しっかり頑張って勉強して行こうな!!

    00022013-03-28%2015_36_00
    手を動かしながら、ポイントを指導する篠原先生。
    真面目で優しい、生徒さんからもお母様方からも人気の先生です。
    0003img_6801
    栞先生へ
    3日間ありがとうございました。
    わかっているつもりでわかってないところや、忘れているところを教えてもらい、良かったです。次もぜひあの2人と栞先生とやりたいなと思ってます!
    あとジュース忘れましたねw
    ありがとうございました!

    先生とも、一緒の班の子とも仲良くなれたみたいで本当に良かったです。
    気合いを入れて勉強する事も大事だけど、楽しく勉強することも大事。無理矢理やらされる勉強よりも進んでやる勉強のほうが当然頭に入りやすいからね!

    これからも、ちょっとずつ勉強しながら楽しく出来る習慣を付けて行こうね!

    00042-thumb-450x337-3408
    体を乗り出しながら、勉強を教える栞先生。
    優しく丁寧な授業で評判です!
    0005img_9271
    田中先生へ
    2日間ありがとうございました!
    英語の受け身、数学の難しいところなど、わかりやすく教えてくれてありがとうございました(^O^)/
    たのしかったです(*^^*)!

    田中先生の班は、凄く元気に勉強をしていましたね。
    ふだんやらないような長い時間勉強ができたみたいで良かったです!!
    受験に向けて勉強するために、長い時間勉強する事に慣れる事が凄く大事。

    目標を決めてそれに向かって頑張って行こう!!

    00062013-03-29%2018_49_17

    田中先生は、楽しい空気作りが上手。みんなを楽しい空気に導きながら勉強を教えていました。最終日のゲームも田中先生の班は凄く盛り上がっていたね!!

    お母様方からも嬉しいご感想を多数いただきました!

    0007img_1534

    ・講習会を受けてのお子さんの変化や、受けさせて良かったと思う事
    1日目から、「すごくわかりやすかった^^」と笑顔で帰って来てくれたので、受けさせて良かったと思いました。

    ・家庭教師やスタッフの対応で良かった点、または改善して欲しい点
    とてもわかりやすい説明をして頂いた様子で、本人も自信がついたと思います。ありがとうございました。

    お子さんが笑顔で帰ってくる瞬間が、一番嬉しいし安心出来ますよね。僕らも、お子さんの笑顔を作るお手伝いが出来て本当に良かったです。

    お子さんの自信は、お子さん自身が頑張ったことにもよるのだと思います。これからもしっかり習慣付
    けから頑張って欲しいですね。僕らも全力でお手伝い致します。

    0008img_8530

    ・春期講習を受けさせようと思ったキッカケ
    ”一年の総復習、苦手克服”という内容だったので、1年の学習の大切な所を身につけてほしかったからです。
    家で1人で学習しても、どこをどのようにして、復習したら良いのか、焦点が定まらずに春休みが過ぎてしまうように思い、参加させました

    ・受けて良かったと思うこと
    確認テストの点数が思ったより点が取れていたので自信につながったようです。ポイントにマーカーしたり、声を出して読んだり、勉強の仕方について、教えて下さったようなので良かったと思います。

    講習会のテーマをよく理解して下さっていて、ありがとうございます。
    短い時間ではありましたが、しっかりと総復習をして行きました。家での勉強のやり方についてもしっかり指示を出しそれを実行するように指導をしたので、次のテストなんかは楽しみにしていて下さい。
    もし習慣の面で、喝を入れてあげないといけないような局面が出て来たら、すぐに教えて下さいね!飛んで行きます!

    中学校入学を前に春期講習を受けたお子さんのお母様からも沢山メッセージをいただきました。(沢山書いて頂きありがとうございます!!私マーシーこと藤原、感涙の嬉しいコメントでした!)

    0009img_7735

    ・春期講習を受けさせようと思ったキッカケ
    勉強内容も環境もガラッと変わる中学入学を機に、本人に少しでも先取りさせたいと思ったため(それ以上に、親が安心したかったのかも…)
    ふだんの松本先生との授業がよほど楽しいのか、ジャニアスの講習ならいってもいいよといってくれました。

    ・お子さんの変化、受けて良かった事
    「今日は藤原先生だったよ!」と、うれしそうに帰って来ました。途中リタイアも覚悟していたので、まずは2日間楽しかった(勉強してきて、です!!!)というところで、大喜びです。
    行く時は「たぶん早退するから~」とボヤいていた娘が、1日6時間の長丁場を乗り切ってくれた事は、とても自信につながりました。お勉強の効果、新学期が楽しみです。

    ・スタッフの対応で良かった点
    きめ細かい報告書ありがとうございます。本当にまほのことをしっかり見て下さっているんだなと、改めて感激です。進学塾のスタイルにはなじまない子で、べったり並走しながら、楽しくときいはきびしく(この先はきっと…!!)、みていただけるのか、まほこにはピッタリのようです。ジャニアスさんにお願いできて、本当に良かったと思っています。藤原先生、夏以降もどうぞよろしくおねがいします。また、駅までのお迎えや、勉強中のオヤツ、最終日のミスドやゲームなどなど、あきない工夫いっぱいの運営にも感謝いたします。

    まほちゃんは、以前私マーシーが2回お伺いさせていただいた事のあるお家です。

    まほちゃんは、仲良くなると沢山しゃべってくれる子なのですが、凄く人見知りで、正直講習会の最初はガチガチになっちゃってました。

    僕も(つまらない)ギャグなんかを飛ばしながら、リラックス出来るように必死に指導を行ったので、なんとか隣の子なんかともしゃべることも出来るようになりましたし、勉強も楽しくする事が出来るようになったと思います。

    声かけをしながら、集中力が途切れないように指導をしたので、かなり本人ぐったりしたとは思いますが、成果は最初の中間テストで出てくれるんじゃないかなと思います!

    マホちゃん松本先生との授業も楽しく頑張ってな!なんかあったら飛んで行くから!

     

    ということで、長くなってしまいましたが、春期講習レポート。ご感想編でした!!

    しっかりご意見を参考にさせて頂き、次の講習会に生かして行きたいと思います!

    それではマーシーでした!!

    投稿日時: 2013/04/02 投稿者: カテゴリ: 特別講習会


    13,036人が成績UPを実感!
    「勉強が苦手な子ほどハマる勉強法」教えます!

    完全無料体験授業

    忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください! お忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください!

    いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

    メールフォームで申し込む

    無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください

    いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

    体験授業を受けたら入会しなきゃいけないんじゃないの…?
    と思われた方へ

    そのご心配、よくわかります。でも、どうか安心してください。
    「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」
    ジャニアスの体験授業は、そんなお気軽な気持ちで受けられる方がほとんどです!
    だから時体験授業を受けたからといって、無理に入会を進めることは一切ありません。

    体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします