ショウヘイ先生をご紹介!

本日は、ショウヘイ先生をご紹介させて頂きます!!

80769856545243240980
(ショウヘイ先生 野田市在住/東京理科大学在学)

ショウヘイ先生は北海道出身。
そして、小中高とサッカーをやり通した、一本気なサッカー青年でした!!

ポジションはボランチで、北海道で、サッカーやってる同年代の人の中では、結構有名だったみたいです!
(チームを北海道ベスト4に導いた事もあります!)

趣味もボーリングとこれもまたスポーツ。

さわやかなスポーツ青年、ショウヘイ先生の指導を楽しみにしていて下さいね!!

投稿日時: 2013/04/29 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

もぎ試験でモチベーションUP!

本日は、ジャニアスで受講可能な模試のご案内です。

①Vモギ(中3対象)
年間スケジュールが出ました。
vmogi11111

②Sモギ(中3対象)
年間スケジュールが出ました。
smogi33333

③おうちで模試(中1-3対象)
毎月、受験可能です。
jitakumogi555

※模試は、今の自分の実力を計ることと同時に「短期的な目標」に最適です。

投稿日時: 2013/04/29 投稿者: カテゴリ: 千葉県高校入試

このページの上まで戻る

ブン先生をご紹介!

もうすぐ、夜の七時。晩御飯どきですね。
僕の胃袋はもう限界です!!

でも、頑張りますよー!マーシーです!!

ブン先生をご紹介させて頂きます!!

img_0533
ブン先生/八千代市在住/明治大学在学

ブン先生は、中学ではサッカー部、高校では軽音と生物研究部!!と、多岐にわたる部活動の経験者です。

そんなブン先生が大学で学んでいるのは…?
「日本史が大好きで、その勉強をしたくて大学と学部を選んだんですよね。」

熱い探究心を持ったブン先生。もちろん趣味は…?
「史跡巡りです。千葉だったら、やっぱり佐倉の歴史博物館ですね。あそこは、佐倉城跡ですから、史跡でもありますしね。」

という事で、お子さんの勉強に対する探究心も呼び起こして行くので、楽しみに待っていて下さいね!!

ということでマーシーでした。

投稿日時: 2013/04/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

カズキ先生をご紹介!

ジャニアスのマーシーです。
先生紹介行きましょう!!

カズキ先生です!!

img_9419
(カズキ先生/東京都足立区在住/日本大学在学)

カズキ先生は小中、剣道部で鍛えた体育会系の先生です!!
大学では、中学校の社会の先生を目指して、勉強中です。

「やっぱり、教えるのが好きなんですよね。」
と、優しい笑顔を見せるカズキ先生。

ちなみに、カズキ先生はビックダディの物まねが得意なので、もしかしたらご家庭先で披露してくれるかも!?

お子さんの勉強の習慣から、しっかり付けて行きますので、よろしくお願いします。

ジャニアスのマーシーでした。

 

 

投稿日時: 2013/04/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

コーイチ先生のご紹介!

最近、料理をするようになり、調味料が充実して来たマーシーです。
先生紹介行きましょう!!

コーイチ先生のご紹介です!!

485465181
(コーイチ先生/佐倉市在住/慶応義塾大学在学)
コーイチ先生は、高校から始めたバドミントンが、すっごく強い!現在所属する大学のサークルでも、一番の実力の持ち主みたいです。

また、先生としても、塾の講師もやっている実力派!
確かな指導力があります!

「本人がわかるまで、根気よく教えるのが、自分の先生としての信条ですね。」

と語る、コーイチ先生ですが、好きな漫画を聞くと…

「やっぱり、ワンピースですね!あとはフェアリーテイルなんかも読みます!」

少年の心も持ち合わせています!

明るく優しいコーイチ先生の指導力に、乞うご期待です!

ということで、マーシーでした。

 

投稿日時: 2013/04/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

タクヤ先生のご紹介!

今日は、気温が下がって、凄く寒いですね!
薄着で家を飛び出してしまって、寒さにうちふるえているジャニアスのマーシーです。

先生紹介行きましょう!

タクヤ先生です!

img_0517
(タクヤ先生/松戸市在住/東京理科大学在学)
タクヤ先生は、中高大とテニスをずっと続けている、テニス少年!
しかも、趣味はマラソンで根っからのスポーツ人。
フルマラソンにも出場したことがあり、タイムは四時間を切ります!(凄い!)

私マーシーも、走るのが大好き人間だったので、話も凄く盛り上がりました。

ということで、タクヤ先生。

お子さんの勉強に対する持久力が付くように、優しく指導をして行くので、楽しみにしていて下さいね!

マーシーでした!

 

投稿日時: 2013/04/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

わたる先生をご紹介!

こんにちは!ジャニアスの木戸です。

今日はわたる先生をご紹介いたします!

20130419_152739
わたる先生 東邦大学理学部生物学科

 

癒し系のイケメン王子・わたる先生は、中学・高校とテニス部に所属し、青春の汗を流してきました。

もちろんきっかけは「テニスの王子様」
テニスの成績は・・・まあまあだったそうです(笑)

将来の夢は「生物研究者」
山中教授のような素晴らしい研究者になれるといいですね。
目指せ!ノーベル賞!!

八街市のかほちゃん、とっても優しくて情熱あふれる先生なんで、楽しみに待ってて下さいね!

 

投稿日時: 2013/04/19 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ヤスヒロ君と体験授業!

春風が再び吹きすさび、天気が荒れましたね。
今日は嵐の後と言いますか、気持ちがいいほどの晴れ模様ですね!

絶好の布団干し日和!僕も朝から布団を干して買い物に出ました!(ちょっと食料を買い込んだだけですが…)

という事で、ジャニアスの早起きの狼マーシーです。

春は出会いの季節!体験授業の申し込みも非常に多いです!
今回は、ヤスヒロ君のお家にお伺いした時体験ブログです。

img_9471

笑顔でガッツポーズのヤスヒロ君。隣に買っているペットちゃんは、リスの「モモちゃん」です!!

img_3479

モサモサと何か食べているモモちゃん。

img_9255

「なんや?お前にはやらへんで!!」
といった感じでコチラを見てくるモモちゃん。

カワイイですね。
さて、ヤスヒロ君。勉強は大っキライです。話をしている感じだと凄く頭の回転は早い子なのですが、如何せん勉強はやらないと成績は上がりません。

まずは毎日の習慣付けから!

ジャニアスでは、他にはない習慣付けのノウハウがあります。

ポイントは、「宿題」というより、先生とお子さんの「約束」という形で宿題を出す事。

「勉強は嫌いだけど、先生との約束は破りたくない!!」

そういって課題をこなしてくれる子は多かったです!

ヤスヒロ君も毎日ちょっとずつから勉強を始めて行こうな!!

という事でマーシーでした!!

投稿日時: 2013/04/08 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

2013年:春期講習レポート①

こんにちは!
最近料理が出来る男になろうと必死な、ジャニアスのマーシーです!

先日の27日~29日、ジャニアスは船橋商工会議所という場所で春期講習をやって来ました!!

新しい学年に向けての準備を、楽しく時には厳しく!
みんなが一生懸命な三日間だったので、そのレポートを皆さんにお送りしたいと思います。

講習会のテーマは、、、
「総復習」「新しい学年への準備」

よっしゃガツガツ勉強やって行こうぜ!!

ジャニアスの講習会では、お子さんの状況に合わせて「個別指導」と「少人数制授業(3~4人)」
を切り替えながら指導する「カスタマイズ指導」法で、効率よく勉強を進めて行きます。

001dscf1325
個別指導

002dscf1312
少人数制授業
写真はマッキー先生

他にも沢山授業の様子をカメラに収めたので、コチラもご覧下さい。

003dscf1321
阿部先生も小さい体ですが、一生懸命腕を伸ばして教えます。
生徒の子達も真剣なまなざしで授業を聞いてくれます。

0042013-03-28%2014_50_29
お子さんが問題をといている間も真剣に様子を見守ります。
(ちょっと見過ぎかな…。緊張するよね…。写真は私マーシー。)

という事で、第一弾はこんな感じで!!

第二弾では、今回お送り出来なかった部分余す事なく語り尽くしたいと思います。

それでは、マーシーでした!!

 

 

投稿日時: 2013/04/02 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

2013年:春期講習レポート②

こんにちは!
再び舞い戻って来ましたマーシーです。
「春期講習レポートその2」を皆様にお届けする為に舞い戻って参りました。

今回の春期講習は、中学校に向けての準備と総復習が一番の目的でしたが、「勉強勉強!」でお子さんがいやになってしまわないように、楽しいレクリエーション要素もあったので、その辺りもお送りして行きたいと思います。

普段家庭教師は一対一ですが、講習会では他のお子さん達とのふれあいもあります。

休み時間に写真を撮っていると、女の子達の班から「先生も一緒に写ろう!」ということで、声をかけられたので、他の先生に頼んで写真をパシャり

001popopopo

みんな凄く仲がよさそうですね!
そして、私マーシーは変な顔し過ぎ…

002popoppo

でもたまに休み時間になっても真面目に勉強している子達もいます!!

すげぇ…偉いぜ。ちなみにこれは私マーシーが見ていた子達。

あまりに頑張っているので、僕も写真を撮ってしまいましたが、しっかり指導もしていますよ!!

最終日には、授業が終わった後に、レクリエーション大会もやりました!!

今回みんなにやってもらったゲームは「多答クイズ」

お題を決めて問題を出し、沢山答えを書けば書くほどポイントが入っていきます。
(例えば、「県の名前」っていうお題だったら、ドンドン県の名前を書いて行く。)

003poppoppop

みんな、額を付き合わせて一生懸命考えます!すげぇ盛り上がり…(変な色のアフロをかぶっているのはマーシーです。一応レクリエーション係長なので…)

004popopopo

結構みんなバリバリ書くもんです…やるな…。

005popopopopo

一問ごとに点数の計算をして行きます。
そして、優勝者には豪華景品が!!

006popoppop

贈呈されました!!

レクリエーション大会のあと、みんなにはドーナツが配られました。
(夜遅くまで勉強しておなかすいたよね。)

007popoppopp

そして、最後にみんなで集合写真を撮って、今回の春期講習は終了。

春期講習は終わっちゃったけど、勉強はもちろんまだまだ続くから、みんな、これからもしっかり勉強して行こうな!

008poppppopo

改めて見ると、凄い人数…。

みんな、講習会に来てくれてありがとう!!

ということで、マーシーでした。

 

投稿日時: 2013/04/02 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る