授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

スタッフブログ

ヒロキ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

さて、本日も張り切って、NEWフェースをご紹介いたします!

今年度、最後に紹介するのは?

th_20130331_180833
ひろき先生(東京理科大学 理工学部 / 野田市在住)

テルマエ・ロマエを髣髴させるイケメン先生!
我らがひろき先生は、生まれも育ちも千葉県千葉市は緑区!

この緑区は、千葉県屈指の学力都市で、なかなかの天才たちの集う街なんです。

しかし、ヒロキ先生は、小学時代からサッカー一筋!
サッカー小僧・ヒロキ!として過ごしてまいりました! (もちろん勉強もしてました)

ポジションは左MF、そう、日本代表で言うところの香川ですね。
(がんばれ!日本代表)

高校時代は、母校を千葉県一部リーグに引っ張り上げたキャプテンシーも併せ持ちます。
(しかし、今日の俺は誉めるな~)

そんな、ヒロキ先生は、家庭教師としてもナカナカの期待値をもっております。
塾講師として鍛えてきた腕前を皆さん、思う存分堪能してください。

まずは、カズキ君!ばっちり成績上げていくから楽しみに待ってってね。

 

 

投稿日時: 2013/03/31 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

りお先生をご紹介!

こんにちは!
サクラが咲き乱れていますね!皆様お花見はもうされたでしょうか。
僕はまだです。

パッと咲いてパッと散る。そんな生き様に、日本人は美を感じるらしいです。だからこそ、サクラの色がまた心にしみるのでしょうね。

ジャニアスの美の狼である、マーシーが、今日もブログを更新させて頂きますよ!!

今日は、りお先生をご紹介させて頂きます!!

111223344
りお先生(昭和女子大学在学/柏市在住)

 

りお先生は、サッカーが大好き!それも、見るよりもプレーする方が好き!!
小学校からサッカーを始めて、大学でもフットサルサークルに所属します。

そんな彼女の趣味は、「刑事物」!!
刑事物の読書や、ドラマ鑑賞が大好きです。

元気で明るい、りお先生が、これからお子さんの勉強をしっかりサポートしますよ!!

という事で、マーシーでした。

 

 

投稿日時: 2013/03/30 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

とくやま先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、とくやま先生をご紹介します!

th_20130327_181718
とくやま先生(明治大学 情報コミューケーション学部 / 船橋市在住)

 

かすかな微笑の中に自信を携えているのは、本日ご紹介します我らがトクヤマ先生です。

トクヤマ先生は、鹿児島生まれの大阪育ち!(現在は千葉県民)
ということで、登り登りの出世魚先生です!

中学・高校では、水泳部とバスケ部の所属し、大阪にトクヤマあり!を示してまいりました。
大学生になってからは、家庭教師に塾講師にと日々修行、日々精進の毎日を忙しくまい進しております。

そのなかで、心がけていることは『オンとオフ』の切り換えです。

勉強もスポーツも集中して何ぼです。(でっせ)

生徒さんにもその秘訣をしっかり伝授していきますので、楽しみにしていてください。

 

 

投稿日時: 2013/03/29 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

しょうた先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。

本日は、しょうた先生をご紹介します!

untitled

しょうた先生(千葉大学法学部 / 千葉市在住)

 

優しそうにピースで決めてくれている、しょうた先生は、日本のハワイとして有名な鳥取県は湯梨浜のご出身!
自然溢れる環境のもと、小さいころから『サッカー』や『テニス』で体を鍛えてきました。

高校生になると『ラグビー部』に所属!
ここで才能が一気に開花。
ラガーマンの夢・・聖地『花園』の地を踏むまでになったのです。

全国大会出場です。

ウイングハーフとしてフィールドを縦横無尽に走りぬく様は、まさに『現代の牛若丸』といってもいい姿。
やりきった男の爽快感が漂っています。

そんなショウタ先生の指導を受けることが出来る君!
ラッキーだね。

熱い男の魂を十分に引き継いでください!

期待しているよ!

 

 

投稿日時: 2013/03/28 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

ショウタ君と体験授業!

今日は三件目のブログ更新になります。

何でも、慣れというものは大切なもので、最初は大変だったブログの更新も、今ではあまり時間がかからなくなって来ました。

なので、その分楽しさの伝わる体験授業のお話がかければと思っていますので、よろしくお願いいたします。

ジャニアスのマーシーです!!

今日は、ショウタ君宅にお伺いした時のお話です。

img13213210400

ショウタ君は、ゲームが大好き。
しかし、部活も忙しいので、ゲームを沢山やっていると、どうしても勉強まで手は回りません…

僕もゲーム結構好きでしたし、今も好きなので、気持ちはよくわかります。

ゲーム事情というのはドンドン変化しておりまして、僕らが小学生の時分の頃なんかは、テレビにつなぐタイプの
「据え置き型」
のゲーム機が一番はやっていたのですが、時代は流れて昨今になりますと、今度は

「携帯型ゲーム」

というものが出て来ます。これは、家の中だけではなく、電車の中とか、どこでも出来てしまいます。
そして、今。ゲーム業界に新しい風が吹いていまして…。
それが、

「携帯アプリ型ゲーム」

なのです。
スマートフォンにダウンロードするタイプのゲームです。

多様な種類のあるゲームなのですが、やっぱりゲームばっかり…というのはお母さんとしても困ったものですよね。

まずは、ゲームの時間を30分だけでもいいから減らして、その時間を勉強に使うところからはじめてみよう!!

ショウタ君にはそんな話をしました。

でも、ただ勉強をやるんじゃなくて、やはりどうせ嫌いな事をやるんであれば、

「短い時間で楽しく!!」
やることが大事なんじゃぁないでしょうか。

ジャニアスの体験授業ではお子さん達に、そんな勉強の「やり方」からしっかり教えて行っています。

ゲームばかりでどうしても勉強に気持ちが行かないとお困りのお母様!!

是非ジャニアスの体験授業の事を思い出してくださいね。

という事で、ショウタ君もまずは毎日の勉強の習慣から、一緒にしっかり付けて行こうな!

という事で、マーシーでした。

それではまた!!

 

 

投稿日時: 2013/03/26 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

カズマ君と体験授業!

こんにちは!

もうすぐ四月!
年度の変わり目は、出会いと別れが沢山あって、悲しかったり嬉しかったり…。でも、それも人生なんでしょうね。

ジャニアスの悟りの狼、マーシーです!!

今日はカズマ君のお家に体験授業に行った時の話をします。

678564555

カズマ君は、サッカー部!!
そして、趣味はゲームとプラモデルです!

部活だけでも忙しいのに、大好きなゲームとプラモも欠かせない!
となってくると、勉強をする時間がありません。

不安を感じられたお母さんがジャニアスにSOS

こんな感じで、体験授業を受けられるご家庭も、学年の変わり目にはとても多いです。

二年生こそは!!、勉強の習慣を!!

カズマ君のお母さんもそう話をしてくれました。

まずは、一番時間のかかる英語数学から!しっかりと勉強の習慣を付けて行こうな!!

さて、ここからは勉強と関係のない話も少しさせて頂きます!

最近はやりの「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメですが…
実はカズマ君のお宅では…。
家族みんなでジョジョを見ていたのです!!(なんとお母さんも!!)

僕、大興奮してしまいまして、お母さんにこの話を熱く語ってしまいました。

その生で、写真もほら。
ちょっと変な姿勢でしょう?

これは、猫足立ちのポーズと言いまして…
シーザーがワムウと戦う時に…
えー、この話はやめましょう。ずーっと話してしまうので…。

たまたまお母さんがジョジョを毎週見ていたので、熱くなって話してしまいましたが、普段はあまりジョジョの話をしないようにしています。(止まらなくなりますから…。)

ということで、ジョジョ大好き芸人のマーシーでした。

それではまた!!

 

投稿日時: 2013/03/26 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

タクミ君と体験授業!

さあさあ、本日もブログ更新ですよ!
こうなってくると、本格的にブログの狼ですね。

ジャニアスのインチキファッションリーダーこと、マーシーです!!

ということで、今回はタクミ君のおうちへ、体験授業に行った時の話をしますよ~。

7685646465465476

タクミ君は、クールな感じのイケメンですが、話してみると意外と素直な子であることを感じました。

結構、クールを装う男の子って多いんですよね。

でも、こういう子ほど、やり方がわかると素直に勉強してくれるものなのです。

家では、大好きなゲームばかりやってしまうタクミ君。
(最近の彼の中でのフェイバリットは、「ソウルサクリファイス」ってゲームみたいです。俺も結構ゲーム好きだけどしらねぇ~)

家での勉強は宿題程度のタクミ君。
これからしっかり、普段の勉強の習慣から付けていこうな!

来年は受験生、目標校をしっかり決める事も大事。
(ジャニアスでは高校のデータも毎年集めて、高校別の受験対策の立て方もしっかり指導していっています。)

タクミ君のお家の近くで、目標に出来る高校をいくつかあげてあげたりもしました。

タクミ君…三年生になってからも…
しっかり頑張ってくれよな!

ということで、マーシーでした!!

 

投稿日時: 2013/03/26 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

ゆり先生をご紹介!

こんばんは!

つい一昨日くらいまで暖かくなってきて、春でも来たのかなぁと思っていたら、急に寒くなりまして…

この気温の変化に付いていけず、風邪を召された方も多いのではないかと思いますが、何を隠そう僕も引きました。風邪。

いや、正確に言えば、引く前に治したと言った方が正しいでしょう。
喉に違和感を感じた瞬間に、うがいにうがい。風邪薬も飲んで、あったかくして寝たら、引く前になおりましたよ!

自己再生の狼!!マーシーです。

という事で、気温の変化の激しい昨今ですが、勉強も頑張っていきましょうね!!

先生紹介行きましょう!!
今日は、ゆり先生のご紹介です!!

img_2465465151513
ゆり先生(千葉大学在学/松戸市在住)
前髪パッツンがよく似合う森ガール系女子のゆり先生!!
中学時代は吹奏楽部でチューバを担当していました!

趣味は漫画を読む事。
「やっぱり、ワンピースは外せないですね。今の子達にも、ちゃんと一巻からしっかり読んで欲しいです。」
とのこと。

ゆり先生には二人の弟さんがいるので、生徒さん達にとってもお姉ちゃんのような存在になってあげられると思います。

という事で、
これからゆり先生をよろしくお願いいたします!!

マーシーでした。

 

 

投稿日時: 2013/03/25 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

ユウキ君と体験授業!

体験授業のレポートもガンガン書いていきますよ。
ブログの狼、マーシーです!張り切っていきましょう!!

今回も1月にお伺いしたお家のブログです…
遅れてごめんね…

img_321313210234

ユウキ君です!!
ユウキ君は小学校六年生。これから一年生になります。

ユウキ君の勉強の習慣に不安を感じたお母さんが、ジャニアスにSOS!!
ユウキ君は、小学校六年生にしては、落ち着いた大人の男を感じさせるオーラを持っていました。

しかし、勉強を教えてみると確かに普段の勉強の習慣が足りない事が見て取れました…。

まずは、楽しく先生と一緒に勉強するところから始めて行こうな!!

これからも頑張れよユウキ君!!

マーシーでした。

 

投稿日時: 2013/03/25 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

なつみ先生をご紹介!

朝、2週間に1回くらいバンドの練習があります。
早起きの狼こと、ジャニアスのマーシーです。
今日も張り切っていきましょう!!

本日ご紹介させて頂くのは、なつみ先生です!!いぇい!!


なつみ先生(専修大学在学/我孫子市在住)

なつみ先生は、弁護士を目指して、法学部に入学したジャニアスの若きエースです!

中高時代は、ギター部で音楽をたしなんできた彼女は、英検と漢字検定の二級を高校二年生で取ってしまうほどの努力家でもあります。

今年高校受験の弟さんがいて、お姉ちゃんとして毎日勉強を見てあげていたという優しさも兼ね備えた先生です!!

ということで、お子さんを優しくサポートしていくので、これからなつみ先生をよろ
しくお願いいたします!!

マーシーでした。

 

投稿日時: 2013/03/24 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!


13,036人が成績UPを実感!
「勉強が苦手な子ほどハマる勉強法」教えます!

完全無料体験授業

忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください! お忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

メールフォームで申し込む

無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

体験授業を受けたら入会しなきゃいけないんじゃないの…?
と思われた方へ

そのご心配、よくわかります。でも、どうか安心してください。
「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」
ジャニアスの体験授業は、そんなお気軽な気持ちで受けられる方がほとんどです!
だから時体験授業を受けたからといって、無理に入会を進めることは一切ありません。

体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします