冬期講習レポートその①~千葉会場激闘の24時間~

ジャニアスのマーシーです!

本日は、冬期講習レポート第2段
中学1,2年のお子さんをお持ちのお母様!生徒さんたちの激闘の様子をご覧になって、来年度のお子さんの勉強の参考にしてみてくださいね。

さて、1月4日~6日に行った冬期講習千葉会場にも、総勢41名と沢山の生徒さんが集まってくれました。

さて、その様子を見てみましょう!


千葉会場は、こんな感じの教室での授業!

船橋会場と同じく、毎日8時間の勉強を3日間!!
(宿題も出して家でもやってもらったので、実際はもっとやっもらいました)

生徒さんの人数も多かったので、もう一つ教室を作りました。

こんな感じの教室↓↓

落ち着いた和室の空気も、集中力の向上にプラス働いたみたいです!!みんな頑張ってますね!!

弱点補強の為に、社会が苦手な子を集めて、
「授業+確認テスト」
も行いました!!点数の大幅アップ!を狙います。

休憩の時間には、ささやかでは有りますが、お菓子を配って糖分を補給!!集中力を途切れさせません!

こんな感じで、3日間勉強をしっかりとやってもらいました。
みんなよく頑張ったな!!

ということで、激闘終了。みんなで写真を撮ったので、それもここに載せておきます。

ということで、生徒の皆さん。3日間の勉強お疲れさまでした。

毎日8時間の勉強は大変だったかもしれないけど、この努力は必ず生きて来ます。

受験勉強もあともう少し!

ここで踏ん張って、
絶対合格しようぜ!!!

ということで、冬期講習のレポートはこれにて終了です。

参考になったでしょうか?

ジャニアスの勉強法が気になる方は、是非体験授業を受けてみてくださいね!!

ということで、マーシーでした。

 

投稿日時: 2013/01/28 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

ガンバレ!受験生!

いよいよ入試本番が近づいてきました。

※千葉県公立高校・前期試験は、2/12+2/13
※東京都都立高校・推薦入試は明日、1/27

悔いの残らないように最期まで頑張りましょう!

ジャニアスの生徒も皆が希望の高校に合格出来るよう心から応援しています。

頑張れ受験生!

 

投稿日時: 2013/01/26 投稿者: カテゴリ: 千葉県高校入試

このページの上まで戻る

冬期講習2012 レポートその① 〜激闘24H〜

ジャニアスの「追い込みの鬼」マーシーです。

みなさま、お待ちかねの冬期講習レポートです。
遅れてしまって申しわけありませんでした。

私マーシー、「無料体験~追い込みキャンペーン編~」で、各地を飛び回っておりまして…。

しかし、それも一段落。
3年生は、残り少ない時間に感じるけど、精一杯頑張ってくれぇ!!

ということで、2年生1年生の為に、冬期講習レポートをお送りします。

まず本日は、船橋会場の熱気を!

船橋会場は、なんと62名が参加!
少人数制の授業なので、一人一人じっくりと教えて行きます。

英数に教科の重要ポイントと苦手に絞って効率よく学んで行きます。

さて、まずは講師陣の紹介から。

62人もの生徒を教えるため、講師陣も万全の構えで、最後の追い込みに備えます。気合い十分です。(実はこれで全員ではありません!)

さて、お家での勉強は、さすがに1日8時間やってる子は少ないとおもいますが…。

「みんな、しっかり付いてこいよ。」
僕たちはそういう気概です。

さて、授業中の雰囲気ものぞいてみましょう。

少人数制でのポイントを教える為の講義。

一人一人に、合わせてポイント指導。
状況に合わせて、スタイルを変えながら、ガシガシ勉強を教えて行きます。

課題を与えられたお子さんも、真剣に取り組んでいます。
普段家で集中できない子も、会場の空気のせいでしょうか。しっかりと勉強を頑張ってくれました。

お昼休みはつかの間の休息…。
お昼休みが終わると、また勉強タイムに突入です。

午後もバリバリ教えます。

ちょっと疲れが見える子も出て来ますが、我々も懸命に喝を入れながら、勉強を教えます。

「まだまだ余裕っすよ。」

カメラに向かってピースをしてくれたのは、カズ君。

よーし言ったな!僕らも全力で教えました!

午後も、ガリガリ勉強を教えて行きました。
こんな感じで濃厚な3日間を受験生の皆さんには過ごしていただきました。

千葉会場でも冬期講習を行ったので、その様子も後日レーポートしますよ!!

ということで、マーシーでした。

 

投稿日時: 2013/01/25 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

第二回ジャニアス杯!

こんにちは!ジャニアスの木戸です。
久々のブログ更新で恐縮です・・・(汗)

先日1/20(日)、またまた開催しました!

【応援企画・頑張る君は光ってる!】
第二回・ジャニアス杯

先週の大雪でグランドの状態を心配していましたが、ご父兄や大会関係者の方々の熱意で素晴らしいピッチコンディションを造って頂きました。

本当に感謝感謝です!

さて、今大会の参加チームは6チーム。


アヴァンスSC


城西JFS


チームスポルト八千代


ユーカリが丘SC


千代田FC


FCウイングス
ジャニアス杯を手にするのは・・・?

さあ、キックオフ!!

※画像の順序はランダムです。

試合の合間には、ウイングス代表・ハセママ(長谷川さん)自らグランド整備を行っています。

大雪の影響でグチャグチャだったそうです。

ケガの無いように、土をかけて慣らし、土をかけて慣らし・・・・・・・・

こういう心のある行動が子供達の笑顔を造っていくんですね。

休憩中に・・・

メダル・カップに興味津々の子供達・・・

「これ、チョウダイ!!」
「おう、勝ったらナ!!」

優勝・準優勝・第三位・第四位のチームにはメダルとカップが贈呈されます。

あと、表彰状も。

試合方法はAブロック・Bブロック各3チームでリーグ戦を行い、各ブロック1位同士で決勝戦、2位同士で3位決定戦を行います。

勝負の世界ですから「勝ち」「負け」・・・そして「順位」まで付けられてしまいます。

勝って歓喜の声をあげる子供達・・・
負けて落胆の腰を落とす子供達・・・

頑張ってきたからこそ結果を享受し、次に繋がっていくんですね!

さあ、気になる試合結果は以下のようになりました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

拡大です。

A・Bブロック・各2位 (3位決定戦) 千代田FC VS アヴァンスSC
A・Bブロック・各1位 (決勝戦) スポルトやちよ VS FCウイングス

3位決定戦は、、、
千代田FC 【0-1】 アヴァンスSC

決勝戦は、、、
白熱の延長戦でも決着がつかずPK戦へ!!

スポルトやちよ 【3-2】 FCウイングス (PK)

優勝・・・スポルトやちよ
準優勝・・・FCウイングス
第3位・・・アヴァンスSC
敢闘賞・・・千代田FC
閉会式です。

あと一歩だったけど・・・良く頑張った!!!
準優勝、おめでとう!


優勝チーム


金メダルGET!!


優勝おめでとう!!
金メダル、カジッてもらいました!(私がムリヤリ・・・)
「勉強以外でも頑張る君を応援する!」企画。
第三回目となる今大会も、素晴らしい大会でした!

一生懸命頑張って勝ち取った賞賛の笑顔。
一生懸命頑張ったからこその敗北の涙。
子供達の頑張りをしっかり支える保護者さまやコーチたち。

いや~、頑張る姿って、ホントにいいですね!!

次回もまだまだ続けます!

寒い中、お疲れ様でした。

大会名:ジャニアス杯
大会主催:FCウイングス
会場:佐倉市立寺崎小学校
大会日:2013年1月20日
協賛:家庭教師のジャニアス

 

投稿日時: 2013/01/23 投稿者: カテゴリ: ジャニアス杯!

このページの上まで戻る

ゆうすけ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。
本日は、ゆうすけ先生をご紹介します!


ゆうすけ先生(東邦大学 理学部 / 八千代在住)

ゆうすけ先生は、マラソンでも有名な東京都は青梅市のご出身!
自然豊かな環境ですくすく成長してきました。

中学ではテニス部に!高校では陸上部に所属!
毎日、走り回り、ともに汗を流し、ともに青春時代を過ごした仲間たちは、かけがえのない宝物です。

そんな、ゆうすけ先生は、笑顔も優しく、おおきく包み込むような人柄です。

わからない問題があっても生徒さんが理解できるまで、ゆっくりトコトン付き合えますので、親御様方、これから大いに期待して下さい。

 

投稿日時: 2013/01/22 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

コウキ先生をご紹介!

こんにちは、ジャニアスの神田です。
本日は、コウキ先生をご紹介します!


こうき先生(千葉大学 理学部 / 稲毛在住)

こうき先生は、神奈川県は横浜市のご出身!
高校時代はテニス部に所属し、爽やかに青春の汗を流してまいりました。

そんなコウキ先生の出身校は、目指せノーベル賞!でも有名な
『横浜サイエンスフロンテイア高校』です。

こうき先生だったら小学生・中学生が難しく感じる化学や物理の分野でも面白おかしく教えてくれること間違いなし!

そして科学に興味がある生徒さんには、もっとコアな世界にも連れて行ってくれるかもしれません。(笑)

よし!みんなで目指そう『宇宙兄弟』

 

投稿日時: 2013/01/21 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

もえ先生をご紹介!

こんばんは!
ジャニアスの「ロックの狼」ことマーシーです。

本日はもえ先生のご紹介です!!

ピースサインが光るもえ先生は、実は塾講師をやっていたこともある頼れる存在。かわいいだけじゃぁありません。

もえ先生は横須賀出身!!
実は筆者であるマーシーの尊敬するギタリスト、hideさん(既に亡くなっていらっしゃいますが…)が横須賀出身なのです。

が、もえ先生は知りませんでした苦笑

とはいえ、もえ先生も実は音楽が大好き。
高校では、部活をやらない代わりに、ピアノやトランペットを習っていたらしいです

僕もバンドをやっているので、音楽の話で盛り上がりました!

ということで、頼れる音楽大好きもえ先生!

乞うご期待です!!

 

投稿日時: 2013/01/20 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

ゆうだい先生をご紹介!

本日は、ゆうだい先生をご紹介します!


ゆうだい先生(東京理科大学経営学部 / 千葉市在住 )

見るからに好青年! 優しい笑顔のユウダイ先生は、千葉県生まれの千葉県育ち!
生粋のチバっ子!でございます。

小学生からはじめたサッカーは、大学生になった今でも継続!10年選手ですね。

ポジションはセンターバック!
高校時代には、あの天下の『市立船橋高校』を撃破した実績もあり、
『チバの赤壁』 の異名をとったほどの逸材です。

防御力に加え、高さを活かした攻撃も目を見張るものがあります。

この勢いで、中学生・高校生にとっても雄大な高き壁!となってくれるでしょう。

生徒諸君!力いっぱい、ゆうだい先生にぶつかって行こう!(笑)

 

投稿日時: 2013/01/19 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

リョウ君と体験授業!

今日は、高層マンションの二十階のおたくにおじゃましてきました!!
ひぇーっ!!たっけぇ!!

あ、ジャニアスのマーシーです。
巷では、勉強の狼とも呼ばれてますけどね。

さて、本日体験授業を聞いてくれたのはリョウ君(小6)

ご覧の通り、趣味が超ミリタリー。
自分で銃の改造までしてしまいます。
(もちろん本物ではなく、エアーガンですよ。)

手持ちの銃が部屋にもこんなに!!

すげぇ!!いいないいな!! 僕の中の少年の心が、疼きます!!(24歳ですが…)

さて、そんなリョウ君、勉強がだんだん苦手になってきてしまったみたい…。
僕が見たところによると…(体験授業では、お子さんの苦手の原因調査も行っていますよ!!)

リョウ君は勉強やりっぱなしで、肝心の「解き直し」を行っていない!!
これは、多くの小学生に見られる症状です。

解き直しをしっかりすることで、苦手なところが克服でき、最終的に勉強の時間も減って行くんですよ~。

ということで、リョウ君。これからはしっかり解き直しを意識して勉強して行こうな!!

マーシーでした。

 

投稿日時: 2013/01/17 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

カズ君、リーちゃんと体験授業!

いつまでも風の子!!マーシーです!!

今日は、美容師のお母さんを持つ、イケメンと美少女の兄弟!
カズ君(高2)とリーちゃん(中2)兄妹のお家にお伺いして来ました。


(リーちゃんはカメラマンをやってくれました。サンキュー)

「結構カッコイイって言われる?」

余計な事を聞く僕…。

「まぁ、言われるか言われないかで言ったら、言われますね。」

反応もクールなカズ君ですが、今回お母さんがジャニアスにSOS信号を出したのは、実はカズ君のせい。

成績表には、沢山の赤点が…。
これは結構まずいかも…?

しかし、かくいう僕も、同じような経験をしたことがあります。

「やっぱ、後で溜めてやるより、今からちょっとずつやったほうが楽だろ?」

とりあえずは、赤点から脱却だ!!
頑張ろうぜ!!!

マーシーでした。

 

投稿日時: 2013/01/11 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (364)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (317)
生徒さんのお宅訪問! (173)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
鎌ヶ谷市の家庭教師!かける先生をご紹介
印西市の家庭教師!こうだい先生をご紹介
柏市の家庭教師!かやね先生をご紹介
松戸市の家庭教師!みさき先生をご紹介
八千代市の家庭教師!あづさ先生をご紹介
成田市の家庭教師!まいか先生をご紹介
船橋市の家庭教師!やまと先生をご紹介
松戸市の家庭教師!あん先生をご紹介
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
月別の記事
2017年12月 (4)
2017年11月 (15)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る