集合!さざんかさっちゃん!

ジャニアス冬期講習

船橋会場の集合場所はコチラ

船橋駅構内の『さざんかさっちゃん』像の前です。
左(ちゃき先生) 右(あべ先生)

現在は、冬休み使用でニット帽なんてかぶってオシャレにきめてます!

船橋駅周辺もクリスマスということでイルミネーションも綺麗ですよ。

今回の講習会は10:30~19:30の長丁場!
イルミネーションを帰りの楽しみに皆さん頑張りましょう!

【冬期講習:船橋会場】
12/26~12/28の3日間
10:30~19:30のスペシャル授業!

 

 

投稿日時: 2012/12/23 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

冬期講習のユニフォーム

本日、2012冬期講習仕上げの『ユニフォーム』が出来上がりました。

ひと足早めにお披露目しますね。


左(マーシー先生)右(せいけ先生)

いやー盛り上がってきましたね。

今回は、船橋会場・千葉会場あわせて98名の生徒さんが参加してくれます。

寒い冬をぶっとばせ!

そこの君!
コタツで温まってる場合じゃないよ。

れっつ、勉強だーーーー!!!!

 

 

投稿日時: 2012/12/14 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

このページの上まで戻る

成績UP賞を授与!!

ジャニアスでは定期的に成績が上がった子の表彰をしています!!

その名も
「成績UPで賞!」

今回の受賞者は、市原市のリュー君!!

中学校に入ってからの中間期末テスト。三回ありましたが、確実に順位を上げて来ました。

159位→131位→124位!!

そして、目を見張るのが、苦手な理科の成績UP!!

40点→64点→79点!!!

すごい上がり幅です!!

ちなみに、担当のゆうや先生は、「誉めて伸ばす」がモットーの優しい先生

「細かい計画を立てて、ちょっとずつだけどリュー君の勉強量を増やして行きましたね。」

普段はどんな感じの授業をしてるんですか?

「楽しくやってますよ。リュー君とは凄く気が合いますしね。」

やっぱり、相性が大事なんですね。

ゆうや先生の親切でていねいな指導が功を奏した!とお母さんはお話しされていましたが、リュー君も凄い!!

よく頑張った!!

お母さん、これからのリュー君にも期待大ですね!

 

投稿日時: 2012/12/13 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る

マキ先生をご紹介!

本日は、マキ先生をご紹介です。


マキ先生(東京理科大学理工学部/流山市在住)

千葉県の御宿町という、自然に囲まれた環境で育って来たマキ先生!!ピースが似合います!

話していると、さわやかで優しい印象のマキ先生ですが、中高とテニスでバリバリいわせていたようです。

自他ともに認める実力も持ち合わせており、関東大会に出場するか!?というところまで行ったことも有るそうです。(これを、「二アリー関東」と言うらしいです。)

そんな、テニス少女だったマキ先生も、今では大学で勉強に励み、教職の勉強もしています!

頼れる、マキ先生に乞うご期待です!!

 

投稿日時: 2012/12/10 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

マホちゃん家へ家庭訪問!

立体図形の狼!!マーシーです。

今日も家庭訪問へ行ってきました。
行ってきたのは以前体験授業でお伺いした、マホちゃんのお宅。

マホちゃん、前来た時より身長が伸びたかな。なんだか大人度が上がった気がするぞ!!

「マホちゃん、マツ先生との相性はどう?勉強は頑張ってる??」
「はい!!」

しっかりした返事。

「本当かしら。口ばっかりなんだから。」
と、苦笑するお母さん。

しかし、勉強に使っている通信教材を開いてみると…。

ちゃんと全部埋まってる!!頑張ってるじゃんマホちゃん!!

「お母さんほら!見てくださいよ。」
「ホント…。頑張ってるわね…。」

普段は、マホちゃんが嫌がって、勉強がどこまで進んだかお母さんには見せていなかったようです。

お母さん。「あたしの言うことは聞かないけど、マツ先生の言うことは聞くのよ。」
とのこと、

毎日ちょっとずつの勉強の習慣…。

これを中学でも続けていって、

中間期末テストでもいい点数取ろうぜ!!!

やっぱり、体験できっかけを与えてあげた子に、しっかり習慣がついてるのを実感するのはうれしいなぁ。

マーシーでした!!

投稿日時: 2012/12/08 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

ケン君のお宅へ家庭訪問

こんにちは!!
ジャニアスのマーシーです!!

私マーシー!!今日も家庭訪問に行ってきました。

今回は、実は以前にお伺いさせていただいたことのあるお家。
小学五年生のケン君のお宅です!!

ケン君…写真を撮るということで、トレーナーを着てますが、その前はずっと半袖半ズボンの体操服でした。

超寒いのに…。

流石、子供は風の子を地でいってます。

そんなケン君ですが、僕が前にお伺いした時は、勉強はほとんどしておらず、テストの点数も50点付近のものばかりでしたが…。

今は何と、テストの点数80点に!!

しかも、理科が大好きになっていて、100点が取れるようになっていました!!

これも、担当のモーリ先生のいうことを守って、しっかり宿題をこなしていったおかげ。

ケン君…よく頑張ったな!!

やっぱり、子供の点数が上がった時が、僕たち家庭教師の一番嬉しい時です!

これからもちょっとずつ勉強の量を増やして…
全教科100点を目指して行こうな!!
ということで、マーシーでした。

 

投稿日時: 2012/12/06 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

カナちゃんの体験授業!!

さぁさぁ!!入試の日がどんどん迫って来ていますね。
前期選抜まで、あともうちょっとで二ヶ月です!!

追い込みの狼である、ジャニアスのマーシーが、今日も体験授業に行って来ました!!

今日、お伺いしたのは、中学校三年生のカナちゃんのお家!!

カナちゃんも、模試などを受け始めたのは最近のようで、点数の低さにお母さん、ショックを受けているようでした。

でも、大丈夫ですよ!!

僕が見るところによれば、カナちゃん普段の授業は、結構真面目に聞けていたみたい。

問題はテスト慣れしていないこと!!

まだ、全然過去問も解いてないみたいだし、これから一緒に過去問バリバリ解いて行こうな!!
と、言うことで、ジャニアスはまだまだ、
「受験生の追い込み応援期間!!」です!!

みんな、受験に向けて、しっかり頑張って行こうな!!

 

投稿日時: 2012/12/04 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

もも先生をご紹介!

本日は、もも先生のご紹介です!


(中高と鍛えた、剣道の構えで写真に写ってくれたもも先生。)

もも先生は、生まれも育ちも千葉県八千代市!!
中高と鍛えて来た剣道の腕は、自らも「強い」と豪語するほど。

筆者である、マーシーもいっぱしの武道家(少林寺拳法です!)でありますから、その身のこなしの達人ぶりがよくわかりました。(←ホントか?)

とはいえ、話していると普通の良くしゃべる女の子な、もも先生。

趣味は、旅行みたいです。

世界に飛び出し。放浪の旅を大学生になってから沢山しています!!
ヨーロッパ、東南アジア、アフリカと、一ヶ月くらいのロングスパンで行くみたいです。しかも、一人で!!

僕もタイとか行きましたが、一週間くらいしか行ってません。しかも四人で。

憧れます。

ということで、もも先生!!

剣道と、放浪で鍛えた逞しさで、ご家庭でもしっかり指導をしますので、よろしくお願いします!!

 

投稿日時: 2012/12/04 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

このページの上まで戻る

リョー君宅に家庭訪問!

こんにちは!!
ジャニアスのマーシーです。

大好きなアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」が、ついに今週の金曜日から第二部に入るということで、もうワクワクして仕方ありません。

それはさておき、今日は家庭訪問に行ってきた話をします。

お伺いしたのは、リョー君のお宅!!

何を隠そう、リョー君もアニメが大好き!!
一緒に写ってるのは、アニメ「ダンボール戦記」に出てくるロボットのようです。

ただ、リョー君、勉強はサボり気味のよう…。
もう一度予習復習のやり方から、しっかり教えました。

「毎日継続するっていうのは、大変なことだけど、三年生になるまで、勉強を貯めちゃったら、それはもっと大変なんだよ?」

継続は大きな力になります。勉強だってそう。毎日ちょっとずつが一番強いんです。成果が出るんです。

リョー君。これからは毎日ちょっとずつ頑張って行こうな!!

ジャニアスでは、家庭教師だけでなく、スタッフによる家庭訪問も行っています!

成果が出ない子には喝を入れに行きますよ!!

マーシーでした。

 

投稿日時: 2012/12/03 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

このページの上まで戻る

クインちゃんからの贈り物

こんにちは、ジャニアスの神田です。
今日から師走(12月)、寒くなってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

本日、我らがクインちゃんから新年の贈り物が届きました。

 

 

1ヶ月早いのは、なんでだろう?
でも、ありがとう。
遠い異国のベトナムにいても、いつも応援しています。

大人になって自立するまで、見守っているので、頑張ってね。

いつか、日本かベトナムで会いたいな。

クインちゃんの紹介はコチラ

 

投稿日時: 2012/12/01 投稿者: カテゴリ: ダイアリー

このページの上まで戻る


  • なるほど ジャニアス流体験授業で大~変~身!
スタッフ別の記事
カンダ (356)
きーどん (152)
ちゃっきー (25)
マーシー (120)
カテゴリ一覧
先生紹介! (306)
生徒さんのお宅訪問! (176)
ダイアリー (84)
特別講習会 (57)
千葉県高校入試 (20)
ジャニアス杯! (10)
最近の記事
千葉市稲毛区の家庭教師!たくや先生をご紹介
千葉市中央区の家庭教師!たかあき先生をご紹介
印西市の家庭教師!かよう先生をご紹介
千葉市緑区の家庭教師!たつひと先生をご紹介
浦安市の家庭教師!あかり先生をご紹介
2017年・秋期講習レポート!
冬期講習!締切迫る
千葉市中央区の家庭教師!みきや先生をご紹介
成田市の家庭教師!みお先生をご紹介
船橋市の家庭教師!りょうた先生をご紹介
月別の記事
2017年11月 (11)
2017年10月 (12)
2017年9月 (10)
2017年8月 (20)
2017年7月 (14)
2017年6月 (10)
2017年5月 (4)
2017年4月 (3)
2017年2月 (4)
2017年1月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (5)
2016年10月 (6)
2016年9月 (2)
2016年8月 (1)
2016年7月 (11)
2016年6月 (6)
2016年5月 (4)
2016年4月 (1)
2016年3月 (3)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年12月 (3)
2015年11月 (6)
2015年10月 (2)
2015年9月 (13)
2015年6月 (2)
2015年5月 (1)
2015年4月 (1)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (4)
2014年5月 (1)
2014年4月 (4)
2014年2月 (7)
2014年1月 (5)
2013年12月 (11)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年9月 (12)
2013年8月 (3)
2013年7月 (10)
2013年6月 (8)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (21)
2013年2月 (9)
2013年1月 (14)
2012年12月 (10)
2012年11月 (10)
2012年10月 (3)
2012年9月 (11)
2012年8月 (10)
2012年7月 (13)
2012年6月 (9)
2012年5月 (6)
2012年4月 (7)
2012年3月 (9)
2012年2月 (13)
2012年1月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (18)
2011年10月 (9)
2011年9月 (20)
2011年8月 (14)
2011年7月 (13)
2011年6月 (21)
2011年5月 (15)
2011年4月 (13)
2011年3月 (16)
2011年2月 (16)
2011年1月 (11)
2010年12月 (12)
2010年11月 (12)
2010年10月 (10)
2010年9月 (10)
2010年8月 (9)
2010年7月 (3)

このページの上まで戻る