授業対策・内申アップ・苦手克服・不登校・発達障害

スタッフブログ

集合!さざんかさっちゃん!

ジャニアス冬期講習

船橋会場の集合場所はコチラ

船橋駅構内の『さざんかさっちゃん』像の前です。
左(ちゃき先生) 右(あべ先生)

現在は、冬休み使用でニット帽なんてかぶってオシャレにきめてます!

船橋駅周辺もクリスマスということでイルミネーションも綺麗ですよ。

今回の講習会は10:30~19:30の長丁場!
イルミネーションを帰りの楽しみに皆さん頑張りましょう!

【冬期講習:船橋会場】
12/26~12/28の3日間
10:30~19:30のスペシャル授業!

 

 

投稿日時: 2012/12/23 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

冬期講習のユニフォーム

本日、2012冬期講習仕上げの『ユニフォーム』が出来上がりました。

ひと足早めにお披露目しますね。


左(マーシー先生)右(せいけ先生)

いやー盛り上がってきましたね。

今回は、船橋会場・千葉会場あわせて98名の生徒さんが参加してくれます。

寒い冬をぶっとばせ!

そこの君!
コタツで温まってる場合じゃないよ。

れっつ、勉強だーーーー!!!!

 

 

投稿日時: 2012/12/14 投稿者: カテゴリ: 特別講習会

マキ先生をご紹介!

本日は、マキ先生をご紹介です。


マキ先生(東京理科大学理工学部/流山市在住)

千葉県の御宿町という、自然に囲まれた環境で育って来たマキ先生!!ピースが似合います!

話していると、さわやかで優しい印象のマキ先生ですが、中高とテニスでバリバリいわせていたようです。

自他ともに認める実力も持ち合わせており、関東大会に出場するか!?というところまで行ったことも有るそうです。(これを、「二アリー関東」と言うらしいです。)

そんな、テニス少女だったマキ先生も、今では大学で勉強に励み、教職の勉強もしています!

頼れる、マキ先生に乞うご期待です!!

 

投稿日時: 2012/12/10 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

マホちゃん家へ家庭訪問!

立体図形の狼!!マーシーです。

今日も家庭訪問へ行ってきました。
行ってきたのは以前体験授業でお伺いした、マホちゃんのお宅。

マホちゃん、前来た時より身長が伸びたかな。なんだか大人度が上がった気がするぞ!!

「マホちゃん、マツ先生との相性はどう?勉強は頑張ってる??」
「はい!!」

しっかりした返事。

「本当かしら。口ばっかりなんだから。」
と、苦笑するお母さん。

しかし、勉強に使っている通信教材を開いてみると…。

ちゃんと全部埋まってる!!頑張ってるじゃんマホちゃん!!

「お母さんほら!見てくださいよ。」
「ホント…。頑張ってるわね…。」

普段は、マホちゃんが嫌がって、勉強がどこまで進んだかお母さんには見せていなかったようです。

お母さん。「あたしの言うことは聞かないけど、マツ先生の言うことは聞くのよ。」
とのこと、

毎日ちょっとずつの勉強の習慣…。

これを中学でも続けていって、

中間期末テストでもいい点数取ろうぜ!!!

やっぱり、体験できっかけを与えてあげた子に、しっかり習慣がついてるのを実感するのはうれしいなぁ。

マーシーでした!!

投稿日時: 2012/12/08 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

ケン君のお宅へ家庭訪問

こんにちは!!
ジャニアスのマーシーです!!

私マーシー!!今日も家庭訪問に行ってきました。

今回は、実は以前にお伺いさせていただいたことのあるお家。
小学五年生のケン君のお宅です!!

ケン君…写真を撮るということで、トレーナーを着てますが、その前はずっと半袖半ズボンの体操服でした。

超寒いのに…。

流石、子供は風の子を地でいってます。

そんなケン君ですが、僕が前にお伺いした時は、勉強はほとんどしておらず、テストの点数も50点付近のものばかりでしたが…。

今は何と、テストの点数80点に!!

しかも、理科が大好きになっていて、100点が取れるようになっていました!!

これも、担当のモーリ先生のいうことを守って、しっかり宿題をこなしていったおかげ。

ケン君…よく頑張ったな!!

やっぱり、子供の点数が上がった時が、僕たち家庭教師の一番嬉しい時です!

これからもちょっとずつ勉強の量を増やして…
全教科100点を目指して行こうな!!
ということで、マーシーでした。

 

投稿日時: 2012/12/06 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

カナちゃんの体験授業!!

さぁさぁ!!入試の日がどんどん迫って来ていますね。
前期選抜まで、あともうちょっとで二ヶ月です!!

追い込みの狼である、ジャニアスのマーシーが、今日も体験授業に行って来ました!!

今日、お伺いしたのは、中学校三年生のカナちゃんのお家!!

カナちゃんも、模試などを受け始めたのは最近のようで、点数の低さにお母さん、ショックを受けているようでした。

でも、大丈夫ですよ!!

僕が見るところによれば、カナちゃん普段の授業は、結構真面目に聞けていたみたい。

問題はテスト慣れしていないこと!!

まだ、全然過去問も解いてないみたいだし、これから一緒に過去問バリバリ解いて行こうな!!
と、言うことで、ジャニアスはまだまだ、
「受験生の追い込み応援期間!!」です!!

みんな、受験に向けて、しっかり頑張って行こうな!!

 

投稿日時: 2012/12/04 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

もも先生をご紹介!

本日は、もも先生のご紹介です!


(中高と鍛えた、剣道の構えで写真に写ってくれたもも先生。)

もも先生は、生まれも育ちも千葉県八千代市!!
中高と鍛えて来た剣道の腕は、自らも「強い」と豪語するほど。

筆者である、マーシーもいっぱしの武道家(少林寺拳法です!)でありますから、その身のこなしの達人ぶりがよくわかりました。(←ホントか?)

とはいえ、話していると普通の良くしゃべる女の子な、もも先生。

趣味は、旅行みたいです。

世界に飛び出し。放浪の旅を大学生になってから沢山しています!!
ヨーロッパ、東南アジア、アフリカと、一ヶ月くらいのロングスパンで行くみたいです。しかも、一人で!!

僕もタイとか行きましたが、一週間くらいしか行ってません。しかも四人で。

憧れます。

ということで、もも先生!!

剣道と、放浪で鍛えた逞しさで、ご家庭でもしっかり指導をしますので、よろしくお願いします!!

 

投稿日時: 2012/12/04 投稿者: カテゴリ: 先生紹介!

リョー君宅に家庭訪問!

こんにちは!!
ジャニアスのマーシーです。

大好きなアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」が、ついに今週の金曜日から第二部に入るということで、もうワクワクして仕方ありません。

それはさておき、今日は家庭訪問に行ってきた話をします。

お伺いしたのは、リョー君のお宅!!

何を隠そう、リョー君もアニメが大好き!!
一緒に写ってるのは、アニメ「ダンボール戦記」に出てくるロボットのようです。

ただ、リョー君、勉強はサボり気味のよう…。
もう一度予習復習のやり方から、しっかり教えました。

「毎日継続するっていうのは、大変なことだけど、三年生になるまで、勉強を貯めちゃったら、それはもっと大変なんだよ?」

継続は大きな力になります。勉強だってそう。毎日ちょっとずつが一番強いんです。成果が出るんです。

リョー君。これからは毎日ちょっとずつ頑張って行こうな!!

ジャニアスでは、家庭教師だけでなく、スタッフによる家庭訪問も行っています!

成果が出ない子には喝を入れに行きますよ!!

マーシーでした。

 

投稿日時: 2012/12/03 投稿者: カテゴリ: 生徒さんのお宅訪問!

クインちゃんからの贈り物

こんにちは、ジャニアスの神田です。
今日から師走(12月)、寒くなってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

本日、我らがクインちゃんから新年の贈り物が届きました。

 

 

1ヶ月早いのは、なんでだろう?
でも、ありがとう。
遠い異国のベトナムにいても、いつも応援しています。

大人になって自立するまで、見守っているので、頑張ってね。

いつか、日本かベトナムで会いたいな。

クインちゃんの紹介はコチラ

 

投稿日時: 2012/12/01 投稿者: カテゴリ: ダイアリー


13,036人が成績UPを実感!
「勉強が苦手な子ほどハマる勉強法」教えます!

完全無料体験授業

忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください! お忙しい方はお電話が便利です。お気軽にご相談ください!

いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で いますぐ申し込みたい方は電話0120-107-097で

メールフォームで申し込む

無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください

いまだけ特典!もれなく全員に1000円分のQUOカードプレゼント

体験授業を受けたら入会しなきゃいけないんじゃないの…?
と思われた方へ

そのご心配、よくわかります。でも、どうか安心してください。
「やる気のきっかけにしたい」「今の塾と比べてみたい」「今すぐは考えてないけど家庭教師がどんなモノかを見てみたい」
ジャニアスの体験授業は、そんなお気軽な気持ちで受けられる方がほとんどです!
だから時体験授業を受けたからといって、無理に入会を進めることは一切ありません。

体験授業について詳しく見る よくある質問にお答えします